• ベストアンサー

パソコンで年賀状を作る

年賀状作成について。 2012年の年賀状を自分で作りたいと思います!! ですが、作り方がわかりません…。 パソコンはWindows を持っています。 写真を取り込んで作りたいです。 必要な物,作り方など教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.3

CANONのフォトフレーム年賀状が使えませんか。 http://cp.c-ij.com/ja/event/nenga/?log=m01

その他の回答 (4)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.5

「はがきデザインキット2013|郵便年賀.jp」 http://yubin-nenga.jp/design_kit/index.html 既に、利用されているパソコンにハガキ制作ソフトあればいいですが、無ければ上記のURL先のソフトを使ってはどうでしょう。 そのURL先に、そのソフトの使い方も書かれたページがあるので参照してください。

  • moon-123
  • ベストアンサー率31% (106/332)
回答No.4

書店に行くと年賀状作成のソフトやデータが入ったCDを付属した本が売ってます これは500円~2000円を超える物まで様々ですが、一番安いものでも問題ないですよ まず、それを買ってきてドライしてみてください 本には作り方の説明もありますが、それでも分からなければコチラで質問してください

nvodnd
質問者

補足

全くの初心者なのでオススメの本と値段を教えてください!

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.2

プリンターがエプソンなら、エプソンのホームページに年賀状の無料ソフトがあります。 ウェーブサイドにも無料の年賀状ソフトもあります。 書店で年賀状ソフト付きの雑誌かあります、この方が使用説明も付いていますので、価格も安い。 書店で足しかねてみては。 *雑誌購入時の注意として、ウインドスXP・ウインドス7対応か確認して購入、雑誌にかいてあります。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

今の時期なら関連本が本屋に山積みされていますから、それを見て下さい。 ここで全部を質問するのは無理があるので、とりあえず本を見て、わからないところだけ質問した方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 年賀状作成にあたって

    今年親がキャノンの3姉妹が親宛に写真をはがきに印刷して送ったCMで使われているのと同じプリンターを購入したので初めてパソコンで年賀状作成しようと決めていました。 そして皆さんそうだと思いますが来月1日の年賀状販売開始に合わせて予約のはがきが郵便入れに入れられていたので作成に取り組もうかと思っていて、写真を印刷する以外に絵を描いて印刷しようとも考えているのですがパソコンで絵を書くにあたって必要なソフトなど何があるでしょうか?年賀状用なので年賀状作成で最低限必要な物だけ自分で絵を考えてやっているなど分かる方教えて下さい。

  • パソコンで年賀状を書くには. . .

    パソコン持ってるだけのど素人です。 機種ほwindows xp 中にいろんなソフトが入っていますが、さわった事ありません。 プリンターは結構高いかったので年賀状を作れると機種と思ってくだい。 上記条件で年賀状を作成するにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてくだい

  • 年賀状作成で、写真が読み込めません

    こんばんは。 日本郵便の年賀状デザインキットで、年賀状を作成していて、写真付きの物を作成したいと思っています。 ですが、パソコンに保管してある、デジカメの写真が読み込めず、『画像ファイル読み込めませんでした。画像の横幅、または高さを確認して下さい』と出てしまいます。 画像読み込み時の最大サイズは2800px×2800pxとあり、自分の写真は大きさが、3648×2736と表示されています。 これは大きくて読み込めないという事なのでしょうか? パソコンには全く詳しくありませんので、どうかわかりやすく説明して頂けると助かりますm(__)m 宜しくお願い致します。

  • 年賀状・・・

    初めてパソコンで年賀状を作成しようと 思っているのですが、写真などを取り入れたいのですが、その時ハガキは普通の年賀ハガキでいいのか、 それともプリンター専用の年賀状とかがあるんですか?詳しく教えて下さい。 それと年賀状作成ソフトやダウンロードサイトが あれば教えて下さい。

  • 年賀状をパソコンで作るとき(超・初心者です)

    年賀状をパソコンで作るとき(超・初心者です) 今年からパソコンで年賀状を作成しようと思っています。 PCにはもともと「筆ぐるめ ver14」が入っています。ちなみにOSはVISTAです。 「いちばん素敵な年賀状」という本についていたCDーROMから素材を取り込むまではできたのですが 取り込んだ素材(フォトフレーム)に写真を入れ込むことができません( ´Д⊂ よく頂く年賀状は、フレームの中にちっきりと写真が納まっているのですが 私のやり方がいけないのか どうしてもそのフレームに写真を差し込む方法がわかりません! とりあえず、フレームの形に写真を切り抜き、ドラッグしてはめ込む・・・という作業をしてみたのですが どうもきっちり収まらないし 本の見本では。うねうねしたフレームにもきちんと収まっていますので こんな地道な作業じゃなくほかにやり方がきっとあると思うのですが、わかりません。 HP見てみましたが見つかりませんし、本のやり方には ベタに背景を選んで文字を載せる、というやり方しか載っていません・・・。 文章では説明しづらいかと思いますが わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 年賀状

    現在インターネットに繋がっていないWindowsの2003年のパソコンで、本屋やコンビニで市販されている年賀状作成ソフトは使うことができますか?(^_^;)

  • 写真年賀状をパソコンでつくりたいのですが。。。

    今年こそは、’パソコンで写真年賀状を作りたい’と思っています。が、初心者の上、二人の小さい子供がいるため、なかなか時間がとれません。何を買い揃えて、どのような段取りでするのか、簡単に教えて下さい。 ・どのようなものが必要ですか?  (パソコンはウィンドウズ98で、プリンターはエプソン  PM800Cです。デジカメはもっています)   写真なし年賀状は作ったことがあります。 ・写真屋で作るのに近い、画質のプリントにできますか? ・だいたいどのくらいの時間をかければできますか?  (私は全く初心者で、すぐ、行き詰まってしまいます。   主人はすこしできますが、私中心でやっていくつも  りです)    何から始めればいいか分からないので、教えていただけると助かります...

  • 初めてのパソコンで年賀状!でも・・・

    今年パソコンを購入したので、年賀状は初めてパソコンで作りたいと思っています! でも、まず何をしたらいいのか(絵は買ってくるの?とかソフトが何かいるの?とか)がさっぱりわかりません。 パソコンで年賀状を作るときの簡単な手順?みたいなことを教えてもらえるとうれしいです^^ ちなみに絵は何でもいいし(写真を取り込んだりはしない予定)うちにあるプリンタで印刷はできるみたいです。

  • 年賀状写真プリント

    今年、結婚したのでその旨の年賀状をパソコンで作成しました。 写真が6枚並んだ物です。 写真入の年賀はがきは2種類ありますよね。 (1)本当の写真が貼り付けてあるようなもの。  裏に「インクジェット紙」の記載はない。 (2)あまり、鮮明ではないがカラーでプリントされている。   裏に「インクジェット紙」と記載されている物。   私は、(1)の鮮明な写真みたいな物をプリントしたいんです。 うちのプリンターで可能なのでしょうか。 EPSON PM-A890を使用しています。 CMやHPを見る限りでは鮮明にプリントされていますが。 もちろん、経済的にも「年賀ハガキ使用」を考えていますが、 写真用みたいな年賀ハガキが販売されているのですか? 教えてください。

  • 年賀状

    こんばんは。 私にはもうすぐ6ケ月になる男の子がいます。 今年の年賀状は、パソコンで息子の写真を使って作ろうと思っているんですが、どんな物にするか悩んでいます。 そこで、皆さんのアイデアを拝借出来ればと思ってます。 ちなみに、画像を加工するソフトはちゃんとあります。 あと、無料でダウンロード出来る年賀状用フレーム(?)があるHPも教えて欲しいです。 ♯「写真を貼りつけるだけで可愛い年賀状が出来る」って感じのです(^-^; よろしくお願いします。