• ベストアンサー

FX、CFD口座

FXとCFDを取引するには、それぞれ取引するのに口座を作らないといけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

FXとCFDで口座を分けている会社もありますが、1つの口座で両方開設できる会社もあります。 自分が知っているのは、DMM.com証券と東岳証券です。 DMM.com証券 http://fx.dmm.com/support/faq/category/index/42/ 東岳証券 http://www.easthillfx.co.jp/jp/members_index3.asp 東岳証券の方は、一度証拠金を振り込んでしまえば、内部での資金移動が簡単にできます。 最初にFX口座に入金され、自分で自由に他のCFD口座に振替できます。

jyurokuchya
質問者

お礼

会社名まで教えていただきありがとうございます。 会社のホームページを見てみます。

その他の回答 (1)

• tom900
回答No.2

原則論で言うと別口座を作ることになります。 ブローカー(業者のこと)によっては同時に口座開設の申込が可能ですが、実際には別口座で管理することになり、預け入れた証拠金も合算することは出来ません。 国内のブローカーは必ずこの方法を採用するように法律で定められています。 ただ、管理画面で瞬時に口座間の資金移動が可能なブローカーが殆どなので、あまり心配はいりません。 出来れば一つの管理画面及びチャートソフトでトレードできるブローカーが利便性は高いでしょうね。

jyurokuchya
質問者

お礼

法律で定められていると、資金移動のしやすさがポイントになりますね。 事情含めた回答ありがとうございます。