• ベストアンサー

FX 他人の口座

FXについて。妻の口座を作り、取引を自分がすることは違法あるいは規約違反などに当たりますか? 口座への入金はもちろん妻の銀行口座から。同意はもちろん得てます。 パソコン上で取引するのなら、誰が取引しているのか分からないと思いますが、自分のスマートフォンアプリから取引したらばれるのでしょうか。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136868
noname#136868
回答No.2

身内で同意があっても、借名取引なので違法です。 監視委員会からの指示、または取引会社の定期的な監視で、取引履歴や取引時間帯を調査されます。 そして、全口座の資金移動に使っている銀行口座にも調査が入り(税務署管轄・未申告の資産相続の可能性)、 その資金の出所調査をされ、未申告の資産相続がないかどうかも調査されます。

dmc511
質問者

お礼

ありがとうございます。他人の口座で取引は違法なのですね。 資金の出所は「本人」なので相続のほうは大丈夫と思いますが、いずれにせよ、違法であればやめます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.1

はい、違反ですね。同意を得てなんて違反だと言っているのと同じ。 ばれるばれないなら、スピード違反や万引きで100%検挙されていないのと同じです。

dmc511
質問者

お礼

ありがとうございます。 違反というのはFX会社との規約に違反と言うことでしょうか。 「ばれない」かもしれなくても違反であればやめます。 ありがとうございました。