FXやCFD取引のスキャルピングについて

このQ&Aのポイント
  • FXやCFD取引でのスキャルピングについて知りたいです。
  • スキャルピングは数秒単位での超短期売買ですが、口座凍結のリスクはあるのでしょうか?
  • FXやCFD取引でのスキャルピングは取引回数が多く、利益は少額ですが、リスクも少ないと言われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

FXやCFD取引のスキャルピングについて

私はFXやCFD取引を勉強している者ですが 学んでいるうちに枚数の多い超短期売買で口座凍結されるということを知りました。 体験談をみると儲かっている人で、数秒単位の取引を何回もやる人が対象との 報告があるようですが・・・ 仮に1枚で1日10回程度の取引でも秒単位の取引であれば 凍結されるんでしょうか? ちなみに大きく儲けたいとはななから思っていなくてその日のランチ代 くらい稼げたらラッキーて感じです。 なので常に1枚のみのトレードしかしないと思います。 +5pipくらい利がのったらもう決済したいですし、思わぬ方向にいき -2pipになったら損切りしたいのでそうすると決済まで10秒かからないこともあるかと。 やってみたらわかるのかもしれませんが、凍結されないに越したことはないので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxsinhp
回答No.2

>枚数の多い超短期売買で口座凍結 国内業者では、それは無いと思います。 枚数は業者によって上限が決められてますし 超短期売買はスプレッドで抑制されてますし 相対取引ですので、片方が不利になったからと言って 取引に「待った!」は無いはずです、規約の範囲内では。 海外業者なら分りませんが・・・。 昔、地方のパチンコ屋さん(手打ち台のころ)では、 毎日通って勝ち続けてるお客に数万円渡して来店を 断ってたらしいという話は聞いたことあります。

ichigo5555
質問者

お礼

そうですよね・・・噂なんですかね?私は国内業者のみです。 海外は何となく怖い気がして。 昔の地方のパチンコ屋ではそんなことがあったとは! そのお客さんがうらやましいです。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• kghhst
回答No.1

その様な事実は、ありません。 心配しないでください。 仮にその様な事実があったならば、金融庁に告発すればいいだけの話です。 私は業者ではありません。

ichigo5555
質問者

お礼

そんなことはないのですね!安心しました。 もしそうされたら金融庁に連絡します。 ありがとうございましたm(__)m