スキャルピングと信用取引の使い方について

このQ&Aのポイント
  • スキャルピングをされてる方への質問です。1日で100万の資金をA株に差金決済になるまで売買できるのか?また、信用取引を使って同日に何度も取引することは可能なのか?日計りの信用取引のメリットやデメリットは何か?
  • デイトレードの経験がある方に質問です。信用取引を使い、現物で差金決済になるまで売買を続けることは可能なのか?また、同日に何度も取引することはできるのか?デイトレードのメリットやデメリットについて教えてください。
  • スキャルピングを行っている方にお聞きしたいです。1日で100万の資金をA株に差金決済になるまで売買することができるのでしょうか?また、信用取引を使って同日に何度も取引することはできるのでしょうか?スキャルピングのメリットやデメリットについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャルピングをされてる方、信用取引の使い方について

現在、現物のみでデイトレしてます。 (1)例えば、1日で100万の資金をA株に差金決済になるまで5,6回売買したとします。その日、またA株を今度は信用取引を使って7回、8回と売買を続ける事って可能なのでしょうか? (2)逆に、先にA株で信用枠いっぱいで買い→売り→その後、現物で差金決済になるまで売買を続ける事ってできるのでしょうか? (3)そもそも信用取引枠内で同日、同一銘柄を何度も取引する事は可能なのでしょうか? (4)現在、信用取引を駆使してデイトレされている方にお聞きします。日計りでの信用取引とは、どのようなメリット(空売り出来る以外で)、デメリット等があるのでしょうか? いまいち信用取引についてよく分かりません。質問自体も間違っていましたら、その理由も教えていただけるとありがたいです。 傲慢な質問ですいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

1.もちろんできます。現物とは全く分けて考えてください 2.これもできます。 3.可能です。信用に差金はありません。 4.レバレッジを掛けられるのと、手数料が安いことでしょう。デイトレなら信用の金利も無視できる水準です。現物に比べた時のデメリットは特にないと思います。あえて挙げるなら、レバが効く分の資金管理を厳しくしなければなりません。信用枠をいっぱいに使うのは結構危険ですよ。

ponpon7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。信用取引と聞くと怖いイメージ(追証、逆日歩など)がありました。フルレバレッジをかけず、デイトレするなら、特段デメリットはなさそうなんですね。信用口座を開設してみようと思いました。