• 締切済み

あて名どのように書いたら?

求人先に、応募書類を送付しようとしているのですが、 宛名をどのように書いたら良いかわかりません。 担当者:課係名/役職名の欄に事務と書かれていました。 多くの場合は、事務長、総務課長、事務局などの記載が多い気がします。 今回の場合、 宛名は、事務 ○○様でよいのでしょうか?   教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。          

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.2

「事務 」と言うのは役職名なのかは疑問ですね。 ただの事務担当と言う意味で書かれた可能性もあります。 宛名としては、 ○○株式会社 ○○部○○課       ○○様 で良いのではないでしょうか。 念のため「応募書類在中」と書いておけばまず安全です。

noname#232885
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただの事務担当と言う意味で書かれた可能性もあります。 →そうですよね。なんだか事務○○様っていうのはおかしい気がして・・・・  念のため「応募書類在中」と書いておけばまず安全です。 →そうしたいと思います。 困っていたので助かりました。ありがとうございました。

• f272
回答No.1

採用事務担当 ○○様 でいいんじゃないかな。

noname#232885
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、これなら事務に届くし、採用担当の人に確実に届きますね! ありがとうございます!!