• ベストアンサー

Acrobat 9 Proの環境設定表示画面

Adobe Acrobat 9 Proの環境設定やトリミングや比較等の設定画面を開くと、画面(モニタ)いっぱいに表示され、下の項目や「OK」ボタンが表示されません。 環境は下記の通りです。 PC:NECノート(15.6) OS:windows 7 adobe creative suite 5 design premium (acrobat ver. 9.3.0) 他のイラレやインデザインなどの環境設定の表示は問題ありません。 設定を変えたいのですが、「OK」ボタンがないため変更ができない状態です。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192183
noname#192183
回答No.1

メニューが画面いっぱいになって、OK等のボタンが見えない場合は、 タスクバーの何もない箇所をマウスの右クリックをしてプロパティを開きます。 プルタウンメニューにタスクバーを隠すの囲みがあるので、その囲みにチェックを入れ適用とOkの順番にクリックして下さい。 OKをクリックした時点でタスクバーは隠れて見えなくなっています、ですが、メニューは拡大表示をされている為に適用とキャンセル、OKの項目は見えませんけど、 マウスのカーソルをプルタウンメニューに合わせて上に持ち上げる事で、見えてないものが出てきますので、マウスのカーソルを画面の下方に合わせる事で適用にクリックが出来ます。 OKはその隣の左にありますからクリックして下さい。 適用とOKが上手くクリックが出来ましたら、拡大表示をされているメニューは自動的に消えます。 この拡大表示はwindowsVista時代の4×3方式を受け継いでいる為に、windows7以降のOSでは隠れてしまうのです。 その内にマイクロソフト社も改善をしてくれるとは思いますけど、個人では設定を変える事が出来ないみたいです。 アナタだけじゃなく、他の方も多分同じ現象になっていると思いますけど、誰一人としてこの件に関しては質問をしないから不思議ですよね。

noname#174354
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。早速教えていただいた手順で対応したところ、無事に設定変更することができました。 何か月もマニュアル本を購入したり、adobeのHPやネットで検索しても解らず、終いにはPCに原因があるのか…とまで思っていたので、本当に助かりました。ありがとうございました。