Adobe Creative Suite CS4がインストールできない!問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaでAdobe Creative Suite CS4 WEB PREMIUMをインストールしようとしているが、autoplay画面が正しく表示されず、インストールが進まない。
  • 何度か試したが、表示が不完全な状態で進行せず、インストールができない。
  • 必要環境は満たしているが、インストールを進める方法が分からない。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Creative Suite CS4がインストールできません

Adobe Creative Suite CS4 WEB PREMIUMをインストールしようと しているのですが、autoplay画面がきちんと表示されません。 Windows Vista (home premium)で自動再生画面までは表示され るのですが、手順に従って「autoplay.exeの実行」をクリックし ても出てきません。 何度か試すうちにそれらしい画面が出たりもするのですが、背景 もアイコンも白くて表示が不完全な感じです。それで「Adobe Creative Suite CS4 WEB PREMIUMをインストール」アイコンをク リックしても、それ以上先には進みません。 HDDは500GB、メモリー4GBで必要環境は満たしている と思います。 原因が思い当たる方いらっしゃったらアドバイスいただけると助 かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

インストールがうまく行かない場合の理由はいくつかあります。 1.必要環境を満たしていない。 2.プログラムのバグ。 3.インストールメディアの不良。 まず1に関して言えば >HDDは500GB、メモリー4GBで必要環境は満たしていると思います。 これだけでは必要環境を満たしているかどうか判断しかねます。 下記をご参照の上、再度ご確認ください。 http://store.adobe.com/store/jp/popup/software/creativesuite/webpremium4/systemreqs.html 1がクリアされているなら次に2。 まず既知の問題で当てはまる事が無いかを確認 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?234821+002 該当しなさそうであれば既知ではない問題と言うことになるので2~3の可能性ありと言うことでアドビサポートへ連絡するという感じですね。

chibicco03
質問者

お礼

親切な回答、どうもありがとうございます。 必要環境を確認したりしましたが問題はなさそうで、(大晦日でアドビサポートは稼働していなさそうですし)検索しても前例が見つからず困っていました。 が、なんと原因はディスクについていた汚れだと判明しました! 汚れをふき取ったところインストール画面が問題なく出てきました。 ですがすばやい回答に感謝します。