• 締切済み

景気回復・・・?

景気回復のために考えられるいい方法ってありませんか? 経済学的にせつめいできるものが知りたいのですが。

みんなの回答

• x68000
回答No.1

こん**は マルクス・エンゲルスや上杉鷹山が今の日本の景気回復に役立つとお思いですか? ニューディール政策が景気刺激に役立つと思いますか? もちろん NO ですよね 単純に現在はみんなが金を使わないから景気が悪いんです。 だからみんなで腹をくくって日本製の高額商品を買いまくれば景気なんてすぐ回復するでしょう。 現在の日本人の1人辺りの純金融資産残高は8百万円程度になるといわれていますが、みんなが10%づつ買った(使った)としたら、合計でどれだけの売上になると思いますか? でもやっぱりみんなは自分がかわいいから貯金してしまうんですよね。 これが日本の構造です。

meruyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり消費の問題ですよね。 その消費をどう促進するか・・・そこが疑問なのですよね