• 締切済み

Wi-Fi

Vistaを使っています Yahoo!BBからソフトバンクのを貸出しの無線LANをつかっています しかしWi-Fiの設定の仕方がわかりません。機械音痴で無知なので教えてほしいです!

みんなの回答

回答No.5

何も設定せずに無線LANが繋がるわけないです。 それで繋がるんだったらあなたの家の近くにいる人は みんなあなたの家の無線LANを使えることになってしまいます。 http://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless/ をよく読んで設定してください。 「ソフトバンクのを貸出しの無線LAN」ということは、 STEP1とSTEP4を確認すればよいはずです。 STEP1は事前確認の話なので何もする必要ないと思います。 結局、STEP4の「Windows Vista/7」の説明にある通り 無線LAN機器に記載されている「SSID:」欄と「PSK-AES:」欄の値 を確認し、Vistaマシン上のワイヤレスネットワーク接続の設定で、 SSID名が同じものをクリックして、セキュリティキーに 「PSK-AES:」欄の値を入れるだけで繋がるはずです。 iPhoneの場合もポイントは同じで、対応するSSIDを 選んでセキュリティキーを入れるだけです。

tttaaa82
質問者

お礼

ありがとうございました やってみます

回答No.4

ANo 1さんが答えている通りですよ。 >Yahoo!BBからソフトバンクのを貸出しの無線LANをつかっています お使いの貸出し無線LANがWI-FIワイファイです。 http://yuwithyou.net/2010/12/wifi.html 従って何の設定も必要ございません。 家電店でWI-FI対応製品って表示されているから新しい機能と思い違いされているようですね!

tttaaa82
質問者

お礼

そうなんですか! じゃあiPhoneとかにはパスを入力すれば使えるんですね? ありがとうございます

回答No.3

 パソコンからルーターに記載されているはずのSSIDと同じ名前の接続先に接続。    ルーターに同じく記載されているはずのKEY(パスワード的なもの)を入力。                                    以上  WIN7ですが大体同じはず  コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワークと共有センター  あたりからいじれるはず

tttaaa82
質問者

お礼

接続って…なんでしょうか? すみません… 主にパソコンで設定ですか?

  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)
回答No.2

説明書入ってなかった?

tttaaa82
質問者

お礼

見あたらなくて…

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

「Wi-Fi」=「無線LAN」なので無線LANが接続出来ているなら特に何もする必要はないですが、何の設定をしたいのでしょうか?

tttaaa82
質問者

お礼

そうなんですか?

関連するQ&A

  • Wi-Fi

    ソフトバンクの貸し出しの無線ランを使っています Wi-Fiを使うために設定しようとYahoo!BBのサイトでやり方を見てたんですが、 ルーターにパソコンに接続する部分があって側面にSOFTBANKと書いてあります。 サイトでは多分側面に初期パスワードが貼ってあるはずなのですがそれがありません。 やり方わかる方いませんか?

  • Wi-Fiについて

    数年前に、DS用のWi-Fiを買い、通信しようとパソコンにつけたのですが、私のパソコンは無線LANで、そのWi-Fiにも、無線LANの機能がついていたらしく、反発(?)し合って上手く出来ませんでした。 無知で、調べてもいまいちよくわからなかったので、無線LANでもWi-Fiが出来るものを教えて下さい。

  • iPhoneのWi-Fiについて

    iPhoneのWi-Fiについて 自宅にいる時のiPhoneネット接続を自宅の無線LANを利用してパケ代を安くすることはできますか? できるとしたら設定方法を教えてください(良くわからないので・・・) 環境はYAHOO!BBの無線LAN(ADSL)を使っています。iPhoneは3Gsです。 情報不足がありましたら補足しますので、よろしくお願いします。

  • 【ソフトバンク】ケータイWi-Fiをお得に・・・

    ソフトバンクの冬モデルで、「ケータイWi-Fi」機能の付いたモデルを検討しています。ケータイWi-Fi利用に必要な利用料金「Wi-Fiバリューパック=定額4,900円/月」が掛かる様なのですが、家では同じソフトバンクのYahoo BBを使用しているので、Yahoo BBの「公衆無線LAN(おでかけアクセス)」というオプションサービスが使えそうなのですが・・・ 「ケータイWi-Fi」は、Yahoo BBの「公衆無線LAN(おでかけアクセス)」を利用できるのか?良く分かりません・・・利用可能場所は同じ「BBモバイルポイント」みたいなんですが・・・もし利用できればスゴク安上がりですよね・・・?

  • Wi-Fiが繋がりません

    フレッツ光からSoftBank光へ変更してから今までSoftBankのBBユニットでスマホやタブレットをWi-Fiで繋いでいました。 先月BBユニットは返却する手続きをした為、元々接続していたNTTのPR-500MI機器でWi-Fiに接続しようと思ってもネットに繋がらないのです。 ちなみに、Wi-Fi接続の為のカード?はセットしています。 設定の仕方など、マニュアルは見てやっているのですが何がダメなのかわかりません。 こういう機械にはめっぽう弱いのですが、Wi-Fi接続できないと不自由なので、どなたかお力添えお願いしますm(_ _)m

  • パソコンだけWi-Fiがつながらない。

    光BBユニット(EWMTA2.4)に交換してから、パソコンだけWi-Fiか繋がりません。近所のSSIDはでてきます。 添付画像の設定もしましたが、できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • ADSL回線から光回線に乗り換えた場合のWi-Fi

    ADSL回線から光回線に乗り換えた場合のWi-Fi防犯カメラの接続について 。現在の接続環境は、モデムはトリオ3-Gplus(Soft Bank) Yahoo! BB ADSL12M通常タイプ 無線LANルーターは BUFFALO WZR-450HP-C です。Wi-Fiの内容は Wi-Fi4(802.11n) / WPA2 / 2.4GHz / IPv4で接続しています。 現在のYahoo!BB ADSLは2024年3月末に終了してしまいます。 そこで、同じ系列のソフトバンク光に乗り換える予定です。 調べてみると光回線にするとIPv4からIPv6になるようです? ソフトバンク光の場合は 光BBユニットレンタル2.4 +Wi-Fiマルチパックになり無線LANルーター機能もあるようです。(IPv6高速ハイブリッド「IPv6 IPoE+IPv4」) 〔無線LAN規格 / IEEE 802.11b/g/n/a/ac/ax〕Wi-Fi6? 〔 周波数帯 / 2.4GHz帯/5GHz帯 〕 防犯カメラの説明書には次のような注意事項が記してあります。 ・Wi-Fi周波数は2.4GHzのみ対応です(5GHzは非対応) ・自動で振り分けるバンドステアリング機能は非対応 ・「IPv6 」及び「IPv4 over IPv6」は非対応です ・Wi-Fi6はご使用できません ・無線LAN規格 / IEEE 802.11gを推奨します 等々です。 ソフトバンク光に乗り換えて(IPv6高速ハイブリッド「IPv6 IPoE+IPv4」)にした場合、防犯カメラのWi-Fi接続は可能でしょうか? 現在ソフトバンク光のWi-Fi(光BBユニットレンタル2.4 +Wi-Fiマルチパック)を利用して防犯カメラを使用している方、又はこの件に関して詳しい方 よろしくお願いします。

  • Wi-Fi設定について教えて下さい。今、パソコンでプロバイダーをauo

    Wi-Fi設定について教えて下さい。今、パソコンでプロバイダーをauone-netにしておりますが、無線LANでBUFFALOのルーターを使っておりますが設定が何度やってもうまくいかず、iPhoneのWi-Fi設定ができません。それで、ちょうど携帯もソフトバンクにしたので、プロバイダーもヤフーBBに変えようかと思いますが、プロバイダーを変える際、ルーターの設定も新たに設定しなければならないものなのでしょうか?それとも新たに違うルーターを購入してし直すのでしょうか?し直せば、Wi-Fi接続できますか?その辺の詳しい方、教えて下さい。

  • ケータイWi-Fiに関してです

    先日ソフトバンクの940SHを購入しました。 ケータイWi-Fiを楽しみにしていたのですが接続できません。どなたか教えていただけませんでしょうか? ・ケータイWi-Fiの申込済 ・無線LAN設定済み(接続中の青いマーク出ています) ・ケータイWi-Fi利用可能のマークが出ない ・ソフトバンクお客様センターに電話したら  1電源を切る  2電池パックを一旦抜いて入れなおす  3ネットワーク自動調整を行う  と言われてやったがならない。 (これで駄目だったら私は夜間の担当なのでわかりませんだと) すみません。お願いします!!

  • Wi-Fiに詳しい方教えて下さい!!

    先程iPhone6の予約に行ったんですが ソフトバンクでYahoo!BB Airという コンセントを繋ぐだけで Wi-Fiを利用出来るというものを 店員さんに勧められました。 月4000円弱で2年の縛りがあります。 実家にはネット回線はなく iPhone6は5GBしかつかえないようなので 自宅ではWi-Fiを利用したいと思っています。 もしYahoo!BBに契約するなら 今後ノートPCの購入も考えています。 回線のスピードや料金的には 満足出来るのでしょうか? あまり詳しくないのでわからないですが 詳しい方よろしくお願いします。 ここはどう?っていう質問もあれば 答えますので、して頂けるとありがたく思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう