• 締切済み

Wi-Fi

Vistaを使っています Yahoo!BBからソフトバンクのを貸出しの無線LANをつかっています しかしWi-Fiの設定の仕方がわかりません。機械音痴で無知なので教えてほしいです!

みんなの回答

回答No.5

何も設定せずに無線LANが繋がるわけないです。 それで繋がるんだったらあなたの家の近くにいる人は みんなあなたの家の無線LANを使えることになってしまいます。 http://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless/ をよく読んで設定してください。 「ソフトバンクのを貸出しの無線LAN」ということは、 STEP1とSTEP4を確認すればよいはずです。 STEP1は事前確認の話なので何もする必要ないと思います。 結局、STEP4の「Windows Vista/7」の説明にある通り 無線LAN機器に記載されている「SSID:」欄と「PSK-AES:」欄の値 を確認し、Vistaマシン上のワイヤレスネットワーク接続の設定で、 SSID名が同じものをクリックして、セキュリティキーに 「PSK-AES:」欄の値を入れるだけで繋がるはずです。 iPhoneの場合もポイントは同じで、対応するSSIDを 選んでセキュリティキーを入れるだけです。

tttaaa82
質問者

お礼

ありがとうございました やってみます

回答No.4

ANo 1さんが答えている通りですよ。 >Yahoo!BBからソフトバンクのを貸出しの無線LANをつかっています お使いの貸出し無線LANがWI-FIワイファイです。 http://yuwithyou.net/2010/12/wifi.html 従って何の設定も必要ございません。 家電店でWI-FI対応製品って表示されているから新しい機能と思い違いされているようですね!

tttaaa82
質問者

お礼

そうなんですか! じゃあiPhoneとかにはパスを入力すれば使えるんですね? ありがとうございます

回答No.3

パソコンからルーターに記載されているはずのSSIDと同じ名前の接続先に接続。    ルーターに同じく記載されているはずのKEY(パスワード的なもの)を入力。                                    以上  WIN7ですが大体同じはず  コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワークと共有センター  あたりからいじれるはず

tttaaa82
質問者

お礼

接続って…なんでしょうか? すみません… 主にパソコンで設定ですか?

• tsunji
回答No.2

説明書入ってなかった?

tttaaa82
質問者

お礼

見あたらなくて…

• Hoyat
回答No.1

「Wi-Fi」=「無線LAN」なので無線LANが接続出来ているなら特に何もする必要はないですが、何の設定をしたいのでしょうか?

tttaaa82
質問者

お礼

そうなんですか?