• 締切済み

ネットができない状態で困っています。

原因はローカルネットワーク接続ができてない為だと思われます。NTTネット回線を隼にした後に接続できなくなりました。ローカルネットワーク接続のアイコンが消えてなくなりました。再起動すると現れたりしますが、消えてなくなります。対応お願いします。

みんなの回答

• aero1
回答No.2

その問題が出ているパソコンの設定に、誤りがないことを前提に・・ 「デバイスマネージャーを開く」 http://qa.support.sony.jp/solution/kbsub01/solution/sousa/devicemanager/index.html デバイスマネージャで、LANアダプタ(ネットワークアダプタ)の部分に異常は出ていませんか? そのパソコンの、サポートサイトでドライバー等のアップデートはないかも確認してはどうでしょうか。 >再起動すると現れたりしますが、消えてなくなります ここから推測すると、LANボードに接触不良の様な故障の様にも思えたりします。 正常に動くパソコンの、LANケーブルを接続した場合はどうでしょう?

miyakosi1977
質問者

お礼

セッティング誤りがあるように思えます。正常に動くpcは再起動すると、その後問題なく動いています。

• aero1
回答No.1

>NTTネット回線を隼にした後に接続できなくなりました 以前の回線と、今回の「隼」では回線に利用する機器に変化があったのでは・・? (例えば、以前は接続ツールを利用していて今回はルータがある等の変化) コース変更の様な形の変化であっても、設定を変更する必要があるのかもしれませんので、以前の回線に関わる設定の部分を削除して、今回の新しい回線のマニュアルを読んで再設定をするか再確認をしてはどうでしょう。 どうしても、ご自身では分からない場合はNTTのサポートに問い合わせて対処法を聞いてみた方が確実だと思います。

miyakosi1977
質問者

補足

複数台ありまして、一台だけができないのです。