• 締切済み

ネットがつながりません!!

すみません。デスクトップと、ノートを持っているのですが、デスクトップではネットがつながって、ノートではつながりません。どのような原因が上げられるでしょうか?アドレスを取得できないみたいです。 最近ルータが壊れたのでLAN回線は一本でどちらも DHCP設定してあります。もともとデスクトップはほとんど使っておらず、ネットワークがつながらなかったのでローカルエリアの接続でMicrosoftネットワーク用クライアントをインストールしてからこのような状態になったと思います。ど素人ですがどうかよろしく願いします。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

ルータが無ければPCが一台しかネット接続出来ないのが普通です。 というのは、プロパイダ側から配布されるIPアドレスは一個だけだから。 対応方法は2つ考えられると思う。  ・新品のルータを購入して設置する  ・ネットをするPCをどちらか1台に決めて、そのPCのみIPアドレスの自動取得にし、もう一台の方は手動設定にする お好きな方を。