• ベストアンサー

ネットがつなげなくなりました

ケーブルテレビのLANケーブルを使っています。 以前使用していたデスクトップ型のパソコンが調子悪く、ノートパソコンにてネットを使っていました。 今日再びデスクトップ型のパソコンをつけたら正常に起動したため、LANケーブルとつなげたのですが。 ローカルエリア接続でネットワークアドレス取得中とでて、数秒後には「接続は限られているか利用不可能です。」と出てしまいます。 もともとデスクトップ型のパソコンでネットを使用していましたし、ノートパソコンにてネットはつなげるのでLAN自体に問題はないと思うのですが。 どうすればつながるか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

リセットするために、少しの時間モデムの電源を落としてみてください。

ulimiru
質問者

お礼

早速したところ、なぜか復活しました。 ケーブルをパソコンにつけたまま、起動したら動いたみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.2

ネットワーク接続>ローカルエリア接続>右クリック>修復 でどうでしょうか?。

ulimiru
質問者

お礼

修復は実はしていました。 今はなんとか普通の状態になりました。 ありがとうございます。