• 締切済み

ネットにつながりません。

ケーブルのインターネットで、ルータを介して有線で3台を つないでいます。その中の妻の1台のPCだけがインターネットに つながらない事があります。その時は何度もつながるまで 再起動をするとつながりますが、ひどい場合は5回もの 再起動後につながる場合も。コントロールパネルのネットワーク 接続を見ると、つながらない時は、ローカルエリア接続のアイコンが 消えていて、つながった時にはアイコンが現れる。無線LANドライバ を削除したり、色々試して見ましたが解決出来ません。 何が原因でしょうか?

• modify
  • お礼率43% (355/810)

みんなの回答

回答No.1

まず、1台だけ繋がらないのであれば回線は問題無し アイコンが消えている→PC自体の問題 PCメーカーに問い合わせた方がいいのでは? OSが記載されていないので詳しくは分からないけど ちなみに、セキュリティソフトが悪さしている場合があります。 何か使っているのであれば、OFFにするとあっさり繋がる事が良くありますよ。