一時的で短時間のインターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • 家族のWindowsPCで一時的にインターネット接続をする方法を教えてください。
  • 家族のPCはネット接続不可のため、ゲームのオンラインアクティベーションができません。
  • 費用をかけずに短時間でインターネット接続をする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一時的で短時間のインターネット接続について

インターネットに接続できない家族のWindowsPCで 一時的にインターネット接続がしたいと考えています。 (質問者のPCはネット接続可のMacです) 目的は、購入したゲームのオンラインアクティベーションです。 オンラインでの登録にしか対応していないことを後で知りました。 家族も楽しみにしていたので申し訳ないです……。 アクティベーションさえ出来ればいいので、ごく短時間で構いません。 できればあまり費用はかけたくないです。 なお、家族のPCは元々ネットをしない用途のみで使っており、 ウイルス対策ソフト等は入れておりません。 迂闊な理由で、申し訳ありません。 お知恵を貸して頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

noname#238086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.4

CATV回線の場合 パソコンなど情報機器とケーブルモデムの電源を一旦切り 配線変更後、ケーブルモデム→情報機器の順に電源を投入すればOKです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指示頂いた通りの手順で電源を入れたら 無事インターネットに接続できました! ブラウザ等は一切触らず、 ゲームの登録だけしてすぐ電源を落としました。 MSEはなぜかインストール出来ませんでしたが、 今はフリーのソフトもあるのですね。勉強になりました。 (バージョンは同じ7で、32bit版と64bit版どちらも試してみたのですが、両方バージョンが違うと言われインストールできませんでした) 家族は今の所インターネットを始めるつもりはないとの事ですが、 もし気が変わるようでしたらルータ等も検討してみます。

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.3

セキュリティーソフトは、フリーの「MSE」などをMacでダウンロードして Windowsパソコンにインストールすれば良いでしょう。 Macは、どこのプロバイダのなんという回線でつながっているのでしょう? 一般的には、MacにつながっているLANケーブルをWindowsパソコンに接続し 接続設定をすれば繋がります。 最後にゲームソフトは、定期的にネット接続が必要な場合 ルータなどで複数のパソコンがインターネットに接続出来るようにした方が良いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• atcoffee
回答No.2

あなたのMacはルーターを通してパソコンを繋げてるんでしょ? そのルーターにLANケーブルを繋げれば良いだけじゃないの? もしくはLANが1個しか繋げないならあなたの配線を一時的に抜けば良いのでは? アクティベーションするだけならウィルス対策ソフトなんて必要ない気もするけどね。 どうしてもと言うならMacのインターネット共有でMac経由でインターネットに接続をすると良い。 結局は同じなんだけどねw あ、あとあなたのMacにパラレルズかフュージョンを入れてそこでアクティベーションするとか一時的ならWindowsの認証も取る必要は無いのでリカバリーCDを入れるなり今ならWindows8のお試し版がマイクロソフトでダウンロードできるからそれをパラレルズなりにインストールするとか

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 まず、パラレルズの試用版にWindows8の試用版をインストールしてみました。 セットアップ前の状態までは行けたのですが 「今すぐインストール(I)」に進むとメディアドライバーが無くエラーになります。 http://ux.getuploader.com/sitsumon_img/download/1/screen-capture-2.png 次にLANケーブルをMacから抜いてWindowsPCに差してみましたが、 インターネット接続が出来ませんでした。 Macのインターネット共有も、方法を調べて試してみましたが、 WindowsPC側でアクセスポイントが検出できませんでした。 関係あるかどうかわかりませんが、現在のMacはCATV接続です。 また、家族のWindowsPCを購入する際の事ですが、 ショップの方にインターネット可能な設定にするか(価格が変わるので)を聞かれ、 今必要でなくても後で必要な場合の話などもされたのですが、 当時「全くいらない」と回答したので、それが関係しているかも知れません。 パラレルズの試用版に戻り、リカバリーCDを入れてみました。 インストールは完了しましたが、起動ができませんでした。 http://ux.getuploader.com/sitsumon_img/download/2/screen-capture-3.png 当方の力不足により解決には至りませんでしたが、 様々な方法を教えて頂き感謝致します。 まだ諦めきれませんので、締め切りはもう少し待ちたいと思います。

• RTO
回答No.1

ネット環境があるところまで手で運ぶ 別のPCで セキュリティーソフトをダウンロードしておき そのPCにインストールしておく そこで ネットにつなぐ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。