- ベストアンサー
macでインターネットに接続できない
macOSX 10.3.3とWindowsXPを使っています。 ADSLのISPはYBBです。 それぞれのPCをHUBを使い、モデムに接続しています。 ついさっきまでは、winでもmacでもインターネットに接続できていました。 が、急にmacでインターネットに接続できなくなりました。 macを直接モデムに接続しても、インターネットに接続できないです。 どのような事が原因と考えられますでしょうか。 また、解決方法を教えてください。 宜しくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Yahoo!BBにて、複数PCから同時にインターネット利用する場合は、HUBではなくブロードバンドルータを導入された方がいいと思います。 以下URLは一例の製品です。 現時点のトラブル解消方法は、モデムの電源をOFFにして20分くらい待って、モデムとPCを接続してください。 http://bb.softbankbb.co.jp/support/faq/?mode=Show&class=4#207
その他の回答 (1)
- MACHSHAKE
- ベストアンサー率30% (1114/3601)
回答No.1
モデムはルータータイプですか? モデムの電源を入れ直したらどうなりますか?
質問者
補足
マニュアルを読んでみましたが、 ルータータイプかどうかは分かりません…。 モデムの電源は何度か切って、暫くしてからやってみましたが 変わりませんでした。
お礼
HUBを外して、直接繋いでみたのですが、インターネットに 接続できませんでした・・・。 HUBかモデムの問題かと思っていたのですが、別の問題でしょうか・・?