• 締切済み

接続の一時切断について(LAN関係)

現在LANの構成が家族共有PCとワタシのPCとなっております。 先週共有用のPCが買い換えられVISTAのノートとなりました。 ネットの利用に関しては問題ないのですが、共有用PCの起動終了時に 一時的に回線が切れインターネットの接続が落ちます。 直す事はできないのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>共有用PCの起動終了時に 一時的に回線が切れインターネットの接続が落ちます。 同じLAN内の他のパソコンの接続が切れるのですか? それはおかしいですね。 ルータかハブの電源を入れ直しても同じですか? そうであれば機器の交換を考えた方が良いです。

wafflemoon
質問者

お礼

なるほどー 入れ直してもおきるのでやっぱりルーターが壊れているのかもしれません。 買い換えを考慮に入れておきます。

関連するQ&A

  • LANの接続について(2)

    コンニチワ LANの接続について昨日もおたずねしたのですが ファイルの共有、インターネット接続の共有などを設定すると インターネットに接続できなくなってしまいます インターネット接続を維持したまま LAN接続されたPCでインターネット接続を共有して ファイルの共有もしたいのですが プロトコルを何に設定して プライベートIPはどのようにしたらいよいのでしょうか? <教えていただきたいことを下記にまとめさせていただきます> ・デスクトップPCとノートPCをLANで接続して  どちらのPCからでもインターネット接続が出来るようにして  尚且つ、ファイルの共有も出来るようにしたい <環境> ・ノートPCがターミナルアダプタで電話回線に接続されています ・OSはノートPCがWIN98SE、デスクトップPCがWIN98です ・LANカードはコレガ製です わかる方、経験のある方教えて下さい よろしくお願いします

  • LAN接続について教えてください。

    LAN接続について教えてください。 設定可能なのかどうか分からなくて困っています。 やりたいことは、インターネット接続を無線LANで行い。 ファイル共有を有線で行いたいと考えています。 接続状況は、 インターネット    |   モデム    | 無線LANルータ    | PC1-XP(無線)  PC2-VISTA(無線)  PC3-XP(無線)  PC4-VISTA(無線) です。 PC3とPC4を有線(もう一台の無線LANルータをハブ代わりにして)でファイル共有したいと考えていますが、接続するとインターネットに繋がらなかったりして困っています。 そもそもこんな接続できるのかが分かりません。 宜しくお願い致します。

  • 無線LAN→PC→有線LAN→PCといった風にインターネット接続したい。

    都合によりUSBポートがなく無線LAN接続ができない、ウインドウズ98を有線が届かない場所に移動することになったのでこのPCをどうにかインターネットに接続したいのですが。 素人考えですが、まず、無線LANでウインドウズビスタ(ノート)に接続しノートの有線LANポートからウインドウズ98の有線LANポートに接続したらインターネットは使えないでしょうか。間違えてもファイルの共有ではなくインターネット接続です。 また使えるとしたら、設定はどうしたらいいのでしょうか。教えてください。ちなみに回線は光です。

  • LAN接続

    ノートPCにXPSP3、デスクトップにVistaSP1を使っています。 VistaのDドライブに共有フォルダを設定し、その共有フォルダへXPにインストールされたAcronisTureImageというパーテーションバックアップソフトを使ってXPのシステムパーテーションイメージを保存していますが、無線LANで共有なので速度がでず、6GBクラスのバックアップに4時間かかります。 XP、Vista共に無線でインターネット接続をしつつ、ノートPCとデスクトップをLANケーブルでつないで、ファイル共有のみを有線でしたいのですか、どう設定すればいいでしょうか。

  • LANの接続について

    デスクトップPCで光接続を、ノートPCではイーモバイルでの接続を利用しています。 この度、LANを組んでノートPCも光接続で行こうと考え、ルータからノートPCに線をつないだのですが、インターネットに接続ができません。 接続の際にPPPでISPから通知されたユーザー名とパスワードを入力したのですが、「パスワードが変更されているか間違っています」というメッセージが出ます。 ISPから送られてきている登録証を見ると「パスワードは入力時に変更される」という内容のことが書いてあるのですが、変更後のパスワードはどうやったら調べられるのでしょうか?? またそもそもつなぎ方が間違っているのでしょうか?? ちなみにOSはXPとVISTAです。 尚、ルータは回線契約時にレンタルされたものです。

  • 無線LANの接続が切断されてしまいます

    現在、ルーターを介して無線LANでインターネット接続をしています。 パソコンを終了させてまた翌日インターネットに繋ごうとすると、もう繋がりません。 ルーターの電源を再起動させるとまた繋がります。 パソコンは詳しくないので対処法が分かりません。 使用環境としてはパソコンはWindous Vista・ルーターはコレガCG-WLBARGNH フレッツ光マンションタイプです。

  • 無線LANへの接続が出来ません。

    DELLでノートPC(機種名;Studio 1536、ワイヤレスLAN内臓)を購入し、無線LANでインターネットへ接続を試みたのですが接続出来ません。 使用している無線LANの親機は、NECのWARPSTARです。 また別のノートPCでは同じ無線LANでインターネットへ接続出来ます。 「コントロールパネル」→「ネットワークと共有センター」という画面からはPCからネットワークへの接続は出来ているのようになのですが、インターネットとネットワークへの接続では×印のアイコンが表示されており、接続が出来ていないようです。(つまりワイヤレスネットワークそのものは接続出来ています) (コマンドプロンプトで「ipconfig」と入力するとIPアドレス(自動構成IPv4アドレス)は表示されるのですがデフォルトゲートウェイが表示されません。これはインターネットへ接続出来ないこととなにか関係があるのでしょうか・・・?) 原因がわかる方がいらしたら、どうかよろしくお願いします。

  • LAN接続について

    私は今度ノートPCを買おうと思います。 ですが、LANの事で分からないことがあります。 (1)デスクトップ(家族用)のPCはフレッツ光を使っています。 ですが、その光の本体(?)の所が、LANを接続できるところが1箇所しかないみたいで、2代目のPCのLANはどこに接続すれば良いか分かりません。 (2)ノートはLANケーブルが付いているのでしょうか。 (3)もしも、光で副回線(?)のノートが使えなかったら無線や、 何か技術的な事が必要になってくるのでしょうか。 ついでにもう1問… エクセル2002は、いくら位で買えるでしょうか。 PCの接続などの技術が無いので、よく分からない説明だと思いますが、 教えてください。お願いします。

  • インターネットの接続が頻繁に切断

    PCのOSは、Windows Vistaで、IE7です。 1ヶ月ほど前に、VistaのデスクトップPCを購入しました。(それまではWin98で、有線LAN/ADSLでした) 購入の際、有線から無線LANに変更し、KDDIのADSL(メタルプラス電話共有タイプ)にしました。 モデムは、KDDIのレンタルを利用し、ルータはBUFFALO/WHR-HP-G54を購入し利用しています。 最近まで正常にネット接続できていたのですが、ここ1週間位、接続が非常に不安定です。 Vistaの「ネットワークと共有センター」で接続を確認したら、ルータからインターネットの接続が切断状態になっており、アクセスは「ローカルのみ」となっています。 この「ローカルのみ」の状態でも、普通にインターネットのサイトが表示されるのですが、会員制のサイト内で、編集作業(仕事で)していると、頻繁に接続が切断されてしまいます。 モデムも、切断の時にはインターネットやIP電話が使用できないという表示がされていますが、いつのまにかまた使用可能の状態を表示していたり、どういう理由で気まぐれな切断が起きるのか全くわかりません。 どなたか、同じような症状があった方、PCに詳しい方、いらっしゃいましたら助けてください。よろしくお願いいたします。

  • 2つのLAN接続について、

    2つのLAN接続について、 メインPC(Windows7 64bit)とサブPC(Windows Vista 32bit)がありまして、メインPCにLANポートを2つけて (1)インターネットへのLAN (2)サブPCとデータ共有の為の直結のLAN(クロスケーブル) と2つ繋げたいのですが、起動のたびにどちらか片方が認識されません。 差し直したりすれば両方認識するのですが、 起動のたびに毎回LANを差し直して認識させるしか方法はないのでしょうか? またサブPCのほうは起動のたびにパブリックネットワークになってしまい、毎回プライベートネットワークに切り替えているのも気になっているのですが。。 ただのデータ共有ならルーターを通せば出来るのですが、 (2)の用途はただのデータ共有でなく、DTMで「FX Teleport」というソフトを使用してサブPCからリアルタイムに音を出す為、なるべくルーターなどを通さずに直で繋ぎたく、上記の状態になっています。 分かる方がいましたらお教え下さい!