• ベストアンサー

潤滑油スプレーの落とし方

潤滑油スプレーを誤って手にふりかけてしまい 手が異常にツルツルになったのですが すっきり落とすにはどうしたらよいでしょうか? 生活の知恵などお教えください。

noname#176111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

1)・・お湯で普通の石鹸で洗う。 2)・・上記の状態でスポンジ等も使用して洗う。 3)・・お湯で、洗濯用の石鹸をスポンジにつけて洗う。 4)・・台所食器洗剤のクリームクレンザーで洗う。 5)・・お湯でクリームクレンザーと石鹸を混合しスポンジに付けて洗う。 5なら確実に落とせるでしょう。

質問者

お礼

複数手段をお教えくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

食器用洗剤≪ママレモン等≫ で洗ってください 脂汚れは、やたらな洗剤より落ちます

質問者

お礼

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

回答No.1

工業用手洗い石鹸が確実ですが無ければ普通の手洗い石鹸や台所用中性洗剤で丹念に洗うしか有りません。 http://www.monotaro.com/k/store/%8DH%8B%C6%97p%20%83s%83%93%83N%20%90%CE%8C%B2/ 荒技としては住居用洗剤(マジックリン、マイペットなど)で洗えば良く落ちますが手ががさがさになります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。