• 締切済み

自民党が自衛隊を国防軍にするという馬鹿げた考え

自民党が自衛隊を国防軍にするという馬鹿げた考えをしている件について 馬鹿ですか? また戦争をするつもりなのでしょうか? 最低ですね。 今もっとも勢いのあって人気の高い日本維新の会の橋下代表もツイッターで以下のつぶやきをしてました。 「そもそも竹島問題も、李承晩ラインを引かれ、その後韓国が竹島に建造物を設置し、 着実に実効支配を積み重ねたときにそれを阻止できなかったのも自民党。 それを全部棚に上げて、「国防軍」という名称が重要だって? しかも連立相手の公明党は反対。もうむちゃくちゃ。」 と。 そうなんですよ。 自民党のせいなんですよ。 当時、自民党が何もしなかったから今現在の状況になったんですよ。 橋下代表が目指している「韓日で独島(日本名:竹島)を共同管理」こそ一番有効だと思います。 橋下代表の維新の会と民主党しか任せられる政党がないですよ。 自民党だけはありえません。 あの政党を与党にしたらまたあの頃の不幸な時代になりますよ。

みんなの回答

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

お前が馬鹿なの? 日本国内でいくら名前を変えようが海外では自衛隊のことを軍隊と認識しているんだから意味ねーよ だよね?おれの意見あってる?

myrtille54
質問者

お礼

あんたも単純やね。 iced coffeeの意趣返しですか。

関連するQ&A

  • 自衛隊vs国防軍・・どっちがしっくりきますか?

    今、自衛隊の名称を巡って議論が盛んですね。 言うまでもなく、自民党が自衛隊を国防軍と名称を変更しようとしているのに対して、自衛隊のままでいいという反対意見があるというものです。 自民党と一緒にくっ付いている公明党でさえ、自衛隊でいいと言っていますね。 さて、自衛隊にせよ国防軍にせよその役割はともかくとして、名前としてしっくりくるのはどっちですか? 支持政党に関係なく、感覚としてしっくりくる方、どちらか一方を選んでください。 1.自衛隊の名称がいい 2.国防軍の名称がいい

  • 日本維新の会はグル橋下の教えを脱却したのですか?

    安倍をヨイショする橋下教祖が不在となり民主党に近づいている日本維新の会ですが、橋下信仰を隠した別団体(橋下隠し)を装っているのですか?(´・ω・`)自民党と民主党の間を行ったり来たりのコウモリ政党、これからはどんな存在意義があるのですかね?

  • 自民党は良い政党?

    自民党に投票している人に質問です。自民党は良いですか?この国難下でも、消費税を減らす意向は全く無いって、自民党の政治家はみんな明言しているよ。 消費税は嫌でしょ。消費税減税を望んでいる人は多いでしょ。だって、高くて買い物がつらいでしょ。生活必需品に消費税を払うって、板挟みでしょ。 ならば、自民党ではなく、別の政党が選択肢になりませんか?消費税だけが政治ではないけどさ。 関西人は皆、日本維新の会に投票しているよ。自民党よりも維新の会の方が人気あるよ。維新の会は当面は消費税凍結すべきって言ってるよね。 維新だけは嫌な人も居るのかもしれないけども、NHK党とか、参政党とか、れいわ新選組とか、共産党とか、社民党とか、国民民主党とか選択肢はあるじゃん。彼らは消費税に反対しているよ。そこに投票しないの? それから、何故か都知事選だと小池百合子を選ぶよね。都議選でも、自民党の政治家より都民ファーストの会を選ぶよね。東京都民はそんなに自民党が好きじゃなさそうなのに、国政選挙の比例代表投票用紙には自民党って書くよね。コレ、何なのでしょうか? そう投票している有権者本人は分かっているはずですので、教えてください。

  • 衆院選 自民35% 民主14%、維新が肉薄

    野田さんは「近い内に解散します」っていっていましたけど、解散したら民主党はボロ負けですよね いつ頃解散すると思いますか? それとも解散する気はないと思いますか? 衆院選「自民に投票」35% 民主14%、維新が肉薄 本社世論調査 安倍総裁、5割評価せず 2012/9/27 23:31  日本経済新聞社とテレビ東京は民主党の代表選と自民党の総裁選の結果を受け26、27両日に緊急世論調査を実施した。次期衆院選で投票したい政党や投票したい候補者がいる政党を聞いたところ、自民が35%で最も多かった。2位は民主党の14%。橋下徹大阪市長が率いる新党「日本維新の会」が12%で続いた。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2702L_X20C12A9MM8000/

  • 比例の世論調査

    ご存知読売の 比例調査  自民21% 維新の会16% 民主11% Q1)こうなると、もう橋下さんは国会議員に立候補しないと 日本国中で納まりがつきませんよね? 大阪市民には申し訳ないですが、全国の期待が集まっています。 まさか政党を作って、代表が国会議員でない、とか、、、法的・制度的にはイイのですが、、そりゃないでしょう。 Q2) 自民に21%は民主の反動で、こんなものかと思いますが、未だ11%も民主に期待している人いるのですか、、、 5%以下だと思っていたのですが、、、いったい誰が、、??? しかし、比例で維新の会がこれだけ支持を集めたら、何か似た名前の会を名古屋あたりで付けるとは、、、節操ないですな、、、笑(これは質問外)

  • 維新は二大政党になれるのか

    今回は理由があって民主党に入れようと思っています。 その理由とは二大政党を作るべきというものです。 日本の政治的な停滞と官僚の腐敗は自民党の一党独裁に元凶があります。 自民党が民主党にここまで追い込まれたのは、ある意味快挙でしょう。 どこの先進国も二大政党が存在し、選挙のたびに激しい攻防戦を繰り広げています。 日本にはそれが徹底的に足りません。 ところが民主党も結局口先だけで支持率はかなり低下しています。 その間隙をついて維新が躍り出てきましたが、 竹島問題以降、橋下氏の言動がもとで国民の支持を大幅に失いました。 鳴り物入りの維新も従来の新党と同じく消滅の運命では支持する意味がありません。 ところが石原氏と合流するなど、新たな風も吹き始めているようです。 維新が従来の新党と違って人を引きつける魅力は橋下氏にあると思います。 あの年齢でリーダーシップを発揮しているのを、40代以下の人間は敏感に感じ取っています。 既存の政党と同じかもしれないけど、何かやってくれるかもしれない。 そんな期待感があるのですが、やはりこれは幻想なのでしょうか。 維新に二大政党になれる力があるかどうかお聞きしたいと思います。

  • 日本の竹島問題って,結局,何ですか?

    私が,小さい頃(昭和時代後期など)には,確か,公立小学校の社会科の教科書や,高校などの日本史の教科書などにも,記載が無かったと思われる,日本の竹島問題‥‥最近になって,騒がれ始めたのですか?竹島は,日本の島根県に属するようですが,旧日本軍の太平洋戦争敗戦後,朝鮮半島の南側を軍政下に置いたアメリカ軍とアメリカ側は,金九氏を殺害した,アメリカ寄りの旧李氏朝鮮時代の没落両班出身者などの李承晩氏を起用し,李承晩氏が,韓国初代大統領となり,韓国は,アメリカの傀儡国家と成り,現在も,朝鮮半島は,南北に分断された状態などが,続いていますが,太平洋戦争敗戦後に,武力放棄した日本の状態につけこんで?,李承晩氏が,日本海などの,李承晩ラインを決め,島根県の竹島を奪取したとしていますが,当時の日本や,朝鮮半島の南側の,韓国を牛耳っていたと思われるアメリカ側は,当時,韓国人が,日本の竹島を奪取したことを黙認し,現在も,特に,異論などは,無いように思います..日本とアメリカは,軍事的に,同盟していますし,核兵器など,アメリカの最新の軍事力に頼っている部分も,実際,ありますので,アメリカ側が,韓国側の島だと,黙認している,日本の竹島について,日本側が,韓国側に,抗議しても,あまり効果は無いように思います..竹島問題は,最近になって,大きく取り沙汰されるようになったように思うのですが,これは,何故でしょうか‥?尖閣諸島などと違って,竹島には,地下資源的なメリットなども,あまり無いように思うのですが‥‥‥少し 疑問に思いましたので,よろしくお願いします m(__)m 。

  • 最近、火事場泥棒の韓国が竹島を正統な領土と言い始め

    日本が戦争に負けてたなぼた独立をした韓国が、日本と同じ敗戦国でありながら図々しく戦勝国扱いされたがった。単なる逃亡政府で一度も日本と戦ったことのない臨時政府の李承晩が「戦勝国にしてくださいまし」とマッカーサーに申し出た。 マッカーサーは、米軍を苦しめた日本軍の中に多くのコリア兵がいたことをよく知っているので戦勝国と認めることはなかったが、共産主義と戦うのが最優先だったから韓国を敗戦国扱いせず、「第三国」というお墨付きを与えた。 詐欺師韓国はそれを当然のごとく拡大解釈し「ウリナラは戦勝国ニダ!」 「まず海を分捕れ!」と李ラインを引き、日本漁船を閉め出し、竹島もついでに李ラインの中に入れてしまって今日に至っています。 韓国が厚かましいのは皆様もよくご存じでしょうが、最近竹島についての表現が変わってきました。 昔は 日本:竹島は日本の領土だ。 韓国:独島は韓国の領土だ。 今は 日本:竹島は日本の領土だ。 韓国:まだそんな寝言を言っているのか。いい加減にしろ! こんな調子です。 韓国は火事場泥棒のくせに厚かましいと思いませんか?

  • 自民圧勝!防衛軍と中韓島対応はどうなりますか?

    自民党が圧勝ですね。 日本人のために自らの母国日本を取り戻す思いを持って自民に一票を投じたので嬉しいです。 これから自衛隊はどうなって行くと思いますか? 防衛軍化して制約が緩和され実弾をバリバリ撃てるようになるでしょうか? 中国や韓国に対する弱腰外交も強行になって、 竹島や尖閣についても毅然とした態度をとって、 新たに見つかった海底資源をしっかりと守ってくれるでしょうか? 民主の今までとは真逆に中国や韓国にガツンとやって欲しいです。 日本人のために。

  • 衆院選は、どの政党に投票します?

    12月16日の衆院選ですが、あなたはどこの政党に投票します? 3年前の衆院選では、民主党が圧倒的な投票数で政権をとりましたが、自民党政権時代と何も変わらないままだと思います。 次の衆院選では、僕は日本維新の会に投票しようと考えています。理由は橋下代表代行が将来的に総理大臣になるのがいいと思うからです。 皆さんは、どこの政党に投票します?