• 締切済み

住宅の内装の色について。

壁紙が薄い水色・天井が白系 床はダークブラウン系・サッシは白ですと 建具 建具枠・幅木などは 何色が合うと思いますか? 白がいいかな?と考えていますが 変ですかね? 中々シュミレーションなど できるものがなくて ご意見が聞きたいです。

みんなの回答

回答No.2

色については基本的に好みの問題ですが、私も白が素敵だと思います。住宅内装の色は白をベースに、設備及び家具を一番好きな明るい原色でワンポイントで置くとメリハリがつきます。清潔感のある白に心をワクワクさせてくれる原色の組み合わせは、最高だと思います。

回答No.1

壁・天井が白の上、建具 建具枠・幅木も白ですと病院のような印象になりませんか。我が家は床と同色(ブラウン)にしました。(色を決めたのはモデムハウスに各種の組合せが用意されていてそれを参考にしました) まあ、好みの問題ですからね。