• ベストアンサー

婚活(外科医)

外科医の見分け方、既婚者じゃないかの見分け方を教えてください。 SNSで知り合い今は友達としてたまに遊ぶ感じですが ちょっといい雰囲気になってます☆ 相手は37歳で実家なので家に行って独身かどうかを調べるのは難しそうです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

結婚記念日占いと称して結婚した日を聞き出す、ってのはどうでしょう。内容は自分で作ってください。 1回じゃなかったりして。

waqabi0022
質問者

お礼

回答ありがとうございます!私の文章力がなくて伝わってなかったのかもしれませんが、「結婚したことはない」とは言ってますが、本当に結婚してないのかをしりたいのです。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

戸籍見せてもらえば? 嫌がるなら既婚です。

waqabi0022
質問者

補足

いきなり「戸籍見せて」って引きませんか?

関連するQ&A

  • 婚活について

    40代 ♂ 独身 バツ無し 今まで自分の子供が欲しい為、意識的に35歳までの方とお付き合いして来ました しかし最近、両親が他界したからか自分の子供は欲しく無くなりました そして同年代の女性に目を向けるようになったのですが皆、既婚者ばかりで婚活に行き詰まりを感じています 今後、どういう婚活をして行けば良いかアドバイスを下さい よろしくお願いします

  • さあ婚活をがんばるぞ。

    32歳独身の冴えないリーマンです。 婚活2年で挫折し、半年のブランクがありましたが、このままでは一生独身だと思い、意を決して婚活を再開するぞ。 方法は、パーティでがんばる。 (1)結婚相談所は、お金がないので、無理。 (2)コンパや友達からの紹介は、数少ない友達が既婚のため無理。 (3)親からの紹介も期待をもてない。 (4)趣味やサークルは、一人でする趣味が多いので厳しいな。  無理にいっても逆にストレスになり精神的においこまれそうだ。 (5)ネットで登録したけど、顔が見えないから余計不安になったので無理。 よって、婚活パーティしか残ってないのです。 3分しゃべって相手のことを分かるのかという疑問はありますが、ここしかないので信念をもって粘っていくしかないな。マッチングしなかったときの憂鬱感は堪えがたいものがあるけどね。 そこで、私みたいな境遇の方で、お付き合いまで行かれた方、やはり何十回といかれたのでしょうか。数回行って、悪いとこを直してもマッチングない場合、他の場所で探したほうがいいのでしょうか。 ご教授願います。

  • 男と女は恋愛だけ?

    私は既婚者です。独身時代から今もずっと仲の良い男の友達はいます。 結婚してからは男友達は増えていません。 今話をしてとても楽しいからお友達になりたいと思っている男の人がいます。 その人は独身・年下です。お友達になりたいだけで恋愛感情はありません。 今までは仕事の関係でお話する機会があって、当り障りのない趣味の話とかは 楽しい雰囲気でしていましたが、彼女がいるのかとか個人的な話をするほどの 仲ではありません。もう少し仲良くなれればいいのですが、もう会う機会も 最近はなくなってしまって、今後も会う機会が増えるということもなさそうです。 そこで、今度食事に誘ってみようと思うのですが、相手が変に思ったらとか、 誤解されたらとか考えると悩みます。 誘ってみて断られたら、その人は私とは友達になりたくない、あるいは既婚者 とは友達になる気がないということで、諦めるしかないのですが、私とはもう ほとんど会うことはないとはいえ、会社同士の関係は続くので、誘わない方が いいのかとも思います。 既婚者は独身の男性とお友達になりたいと思っても、やはり難しいことなのでしょうか?

  • 婚活、穏やかな気持ちは大切でしょうか?

    36歳独身女です。婚活中です。 恋愛経験があまりなく、こじれた恋愛しかしてこなかったので、迷っています。また、おそらく婚活でもこじらせているタイプです。 今まで婚活で色々な方とお会いをしてきました。でも、食事のマナーが気になったり、見た目が生理的に苦手だったり。付き合ってみたものの、異性として見えなくて別れたり。価値観や考え方が違い、話していても疲れてしまい、中々先に進めずでした。 一方で付き合ったことのある人は、私が大好きすぎて、毎日会いたい、連絡がないと辛い、24時間一緒にいたい、連絡がないと食事も美味しくない、という始末で、相手に依存をしていました。ただ、この方達は、いわゆるクズと呼ばれる人達でした。浮気や既婚者でした。 今お会いしている方は、嫌なところ、気になるところがあまりない方です。今までの方とは違い、違和感なくすごせています。優しいですし、好きなもの嫌いなものが似ていて、話していても自然体です。条件も満たしている方です。 ただ、常に会いたい気持ちがあるわけじゃありません。私自身が毎日会いたい気持ちはなく、なんなら1ヶ月に1回でもという感じです。会いたくないわけじゃなく、自然に会える時に無理せずという感じです。お会いして4回、将来を考えてお付き合いをしたい、と言われ、お願いしますとお返事をしました。 今までのような燃え上がる大好きな気持ちがないので、彼のことが好きかわからないです。パーソナルスペースに入られるのも嫌ではなく、触れられるのも大丈夫です。連絡が取れなくなったりするのは嫌と思いますが、これが好きなのか、婚活からの焦りなのかもわかりません。 居心地は良く違和感がない、離れていても妙な安心感がある、実家の家族に近いかもしれません。まずは付き合ってみて、それこそ、体の関係を持つなどをしてみるしか確かめようがありません。 結婚された方、相手には強烈な好きな気持ちや、毎日一緒にいたい、などの気持ちはありましたか? 36歳、最後のチャンスでしょうか。

  • 婚活が信じられません

    結婚したい30代の女です。 なかなか出会いがない人のためのツールとして、マッチングアプリや婚活イベントがあると思いますが、こういったところには結構既婚者がいるようです。 最初から、確実に独身とわかっている人としか付き合いたくないですが、こうなったら以下の方法しかないのでしょうか? ①家族や友達、同僚などの知り合いに紹介してもらう ②多少の出費があっても、スタッフ等が信頼できる結婚相談所に登録する ③マッチングアプリや婚活イベントでマッチングした人と、本交際に入る前に独身証明書を見せ合う

  • 就活か婚活か

    35歳女独身です。 先月で派遣ギリに遭いました。 地方出身の東京在住で求職中です。 就活は始めて3週間経ち、状況はぼちぼち、、などとノンキな事を言っている場合ではないのですが、だいたい10件中、5件は書類選考落ち、3件は書類選考結果待ち、2件は面接(一次)結果待ちという具合です。 この買い手市場のご時勢、案件そのものも少ない上、どの会社の選考もスローですし1件1件に人が群がっている為、各求人のスペックが上がってるのも実感し始めており焦っています。 条件(収入や雇用形態)を妥協するのか、収入が不満でも東京に居続けたいのか、無収入のままいつまで就活を続けられるか、現在家賃代も含め貯蓄を切り崩していますが、来月も現状と変わらなければ地方の実家に撤退しようかどうか悩んでいます。仕事の案件は減っても実家なら生活費の流血は止められますから。 という金銭的事情とは別に、年齢も年齢なので仕事より結婚相手を探す方がよっぽど大事にも思え、なおかつ結婚後や出産後の事を考えると親元に近い方が双方安心かな、と打算的なことを考えたり。でも田舎で無職で親元、という選択は親は平気だと言ってくれそうですが私自身は相当格好悪いと思っています。 東京で無事に就活が何とかなった場合、東京で婚活を始動させたいと思っていますが、出身地が近くなる可能性は当然下がります。結婚相手との出身地が近いメリットは多く耳にしますが、自分としては、どれ程こだわるべきか分かっていません。 東京には独身の友人、子供がいない友人が男女とも多く、外食や飲み友達はいくらでもいます。一方、実家エリアは既婚&子持ちの友人が大半で、置かれた環境の違いから会話が合わないと感じており、それも実家撤退に少し抵抗がある理由の1つです。 とにかく今、ヒマでくだらない事をグダグダ考える時間が余る程ある為、仕事以前に人生に悩んでいます。 人生の諸先輩方、男女問いませんし、どんなコメントでも構いません。 どういう方向性で考えたらいいか、アドバイスをお願いします。

  • 美容外科

    3週間前に大阪の美容外科でヒアルロン酸の注射を目の下に、1本注射しました。今1ヶ月たちますが、目の下がふくらんで目がむくんでる感じにみえます。友達から、顔つかれてるね?といわれました。。。ちょうど目のくまができる少ししたあたりです。最近では自分自身がきになってしかたありません。2週間後に美容外科にたずねると、腫れているだけ冷やして。別に目立たないといわれました、きれいになるどころか疲れて見える。こういう場合、お金の返金は可能ですか?

  • 人生詰んどるわ

    既婚者、×あり子持ち、ストーカー、恋人あり、独身の極度なコミュ障、自分すら管理できない人間など 出会いを探してもマトモな人に当たりません 独身相手でもこちらが話をふってもたいした反応をされません そのわりに会おうと躍起になってる婚活さんもいます 今日は久しぶりにある方にまだお若いようなので と言われました 時々年齢より若く見られています でも実年齢38歳のことを思うと手離しで喜べるはずありません いい出会いがない独身はずっと恋愛も結婚もできず独りなんでしょうね 婚活だって本心では辞めたいのに将来の漠然とした不安感から続けてしまってます SNSでも相手側が出会いを期待させて未読無視されるということが起こりました 仲良くなったら一緒にどこどこに行きたいです←このメッセージの後私からのメッセージは未読無視のまま 少しでも出会いを期待した私がバカみたいです 私は今や恋愛や結婚を諦めきれず義務感から婚活してる感じです 出産は諦められそうです こんな気持ちで生きてることやSNSで婚活していることがすごく辛いです こんな気持ちになる婚活ってなんなんでしょうか? 今はSNSで友達からメッセージ来てもすぐ返したくありません こんな状態の女をどう思いますか?

  • 外科矯正について

    前、矯正歯科に行ったら「外科矯正が必要だ」と言われました。 しかし紹介してもらった外科矯正のところにいったら「歯の矯正だけで治る」といわれました。 私は下の歯と上の歯がそろっている受け口気味な感じで、あごもすこし左にずれている感じがとてもコンプレックスです… 夜の仕事をしているので見た目重視だし、歯の矯正だったらあまり変わらないらしいから外科矯正したいと思いました… しかし外科矯正は時間がかかるしいろ(2)大変みたいですごく悩みます… 普通に歯の矯正したあと、顎の整形とかも考えたのですが、それってありでしょうか? どの方法が一番早くコンプレックスを治せるかアドバイスよろしくお願いします

  • 結婚前、助けて下さい

    SNS(MIXI)等で私へ(女性)と初対面の男性でメールをする機会があります。 既婚済みの男性か独身(又は離婚済み)か確認をメールでしたいのですが、 いいテンプレート文があれば教えてください。1.2回目のメールでそれを確認してから 相手とより深くメールのやり取りをしたいのです。 ステキな文で男性に問いかけ(既婚か独身か)をしたいのですが あなたなら、どんな文面にしますか? 一言でいいのでアドバイスお願いします どんな文章がポイントだと思いますか?