• ベストアンサー

大阪府で肺癌治療の病院

母が肺癌と診断されました。 とてもショックで落ち込んでおりますが、この先の治療や母のことを想うと落ち込んでばかりもいられません。 そこで皆様にご知恵をおかりしたいのですが、大阪府内(住まいは東大阪付近)で肺癌の治療で有名な病院を教えていただきたく相談致しました。 どうぞ宜しくお願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stucco
回答No.1

お見舞い申し上げます。 肺ガン 病院ランキングの3位に大阪市立総合医療センター(呼吸器外科)が 入っているようです。関西では症例、実績が一番らしいので、 いらしてみたらいかがでしょう。 最近私の母が乳癌の手術をしました。 いつもかかっている病院で知らずにやっていただきましたが、 担当の医師はスーパードクターと言われる方だったようで、 やはり実績の多いお医者様にかかるのが一番だと あとから他の方から言われました。 あと、知り合いの方が肺ガンで、数年前に病院ランキング1位の 病院で手術をされました。かなり進んでいたようですが、 今はすっかりお元気になられました。 昔は癌と聞くともうおしまいという感覚でしたが、 適切な治療を行えば、まだまだ回復も望めるようになりました。 ご本人だけでなく、家族のご心労も大変だと思いますが、 前向きに治療をがんばってくださいね。

参考URL:
http://ranka.t1mil.com/
younori
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。 また、心強いお言葉本当に本当にありがとうございます。 前向きに前向きにと気丈に振る舞っていても、心がへこたれそうになります。ダメですね。 しかし頂いたお返事に母の治療のことばかりか、私の心も救われました。本当にありがとうございます。 早速母とも相談し、セカンドオピニオンしたいと思います。ありがとうございました。