• 締切済み

今後の彼女との付き合い方をアドバイスくださいませ。

19851211yuuの回答

回答No.1

「まだ告白はしていないけど好きな人がいて、とても大事な人・・・」みたいな相談というか告げられて、 →上記だけなら、あなたのことが好きだけど、告白をするまで至らずとも大切な人です。38歳くらいなら付き合う=結婚の考えを持っている方が多いので、そうなると思いますが・・・。 自分も頭が真っ白になってつい、「自分はあなたの事が好きです、僕にもチャンスがほしい」的な事を言ってしまいました。 →そのことを言ったのにもかかわらず、何もなかったのなら、好きな人はあなたではなかったようですね・・・。 彼女を家に送り届けてから、「今夜はありがとうございました、今夜は会えて嬉しかった」とメールをしました。 返ってきたメールには、次に会う約束の話がありました。 →たぶん、よほど遊んでいる女性ならそういうことは普通に返すし、好きな人がいても遊びは遊び、友達は友達と割り切っていると思われますが、38歳の方でまじめな方なら、好きな人はいるけど、告白されて、気持ちが揺らいでいるんじゃないでしょうか?結婚という文字が頭によぎった時、今からのお付き合いと今まで友達として楽しく付き合ってきて、大体の趣味も合い、いっしょにいて居心地も悪くない人がいて、しかも自分のことを好きと言ってくれる人が目の前にいたら、気持ちも変わるかもしれません。 あなたからもう一度、きちんと告白してみたらどうでしょうか? むしろプロポーズ? 友達からも恋愛は生まれます。 彼女が、言ったあとも一緒に遊んだりしてくれるのは、少しは気持ちがあると思います。 もしくは、なにも思わない人 慎重な方やまじめな方は、相手のことを考えて自分に気持ちがなかったら答えを言ってるものじゃないんですかね? ただ、振られても友達として付き合っていけるかはお互いの気持ち次第だと思いますが、 良い方向に進むことをお祈りいたします。 大概の女性は言葉に弱いと思いますので、自分の気持ちしっかり伝えてみてください。5年間も片思いに終止符を♪

gen20062007
質問者

お礼

お世話になっております。 そうなんですよね、いつまでも若いつもりでしたが 女性とは少しそのへんの考え方の違いはありますね。 5年間の集大成。 今、他に考える余地もないので、 彼女に自分の言葉をぶつけてみようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。

    今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 24歳都内に住む男です。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 先日、約半年振りに会うことができました。楽しく会話ができたと思います。 彼女は4月から職場が転勤になり、なれない仕事や人間関係に苦しんでいるようでした。 だから、自分はつきあうとかつきあわないとかの話は出さず、支えてあげたいと思いました。(メールを中心に) 好きな人が苦しんでいる姿をみるのは、辛かったので。 後は彼女の様子をみつつ、仕事に余裕が出そうなとき食事に誘ってみたいと思います。 今後、時間はかかっても彼女とつきあいたいです。 どのようにやっていけばいいかアドバイスをください

  • 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。

    24歳都内に住む男です。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 先日、約半年振りに会うことができました。楽しく会話ができたと思います。 彼女は4月から職場が転勤になり、なれない仕事や人間関係に苦しんでいるようでした。 だから、自分はつきあうとかつきあわないとかの話は出さず、支えてあげたいと思いました。(メールを中心に) 好きな人が苦しんでいる姿をみるのは、辛かったので。 後は彼女の様子をみつつ、仕事に余裕が出そうなとき食事に誘ってみたいと思います。 今後、時間はかかっても彼女とつきあいたいです。 どのようにやっていけばいいかアドバイスをください

  • 好きな彼女との関係についてアドバイスを求めます。

    現在、友達関係?の女性がいます。 基本的に自分の片思いだと思っています。 お互いにアラフォーです。 彼女の事について書きます。 彼女は6年くらい前に離婚暦があります(自分はその点については気にしていません) 彼女の回りの関係者からは「ク○が付くほどマジメ」(融通が利かないともいいますが) 我が強い、こだわりが強いみたいな評判です。(あまり良いとは言えませんが・・・) 血液型がO型(自分はAB型) 同じ趣味があり(うちに遊びにも来ます)、話も合いますし、 彼女の仕事の人間関係や愚痴などもよく聞きます、 食事にも行きます(食事に誘えばほぼ来ます、断られた事の記憶がありません) もちろん体の関係はありません。 僕は彼女の事はとても好きで大事に思っています、その辺は多分彼女も少しは感じていると 思います。 その日は食事して彼女の家に送る帰りの車の中でクリスマスの話になったとき 突然彼女が「私、人生において大切に思っている人がいるの」「クリスマスまでには告白したい」「歳も歳だし受け入れてもらえないかも知れない」「あなたにはそういう浮いた話はないの?」という感じの話をされました。 で、自分は「僕にチャンスがあるならばあなたにアタックする」みたいな事をパニクッた状態の中で 強めに言ってしまいました。この日はこれ以上はなかったです。 言ってしまった事で関係が悪くなると思いましたが その後は、この事がなかったかのように、今まで通り食事にも行っていますし、話も普通にしてます。 そのときの話はその日以外、今のところありません。 ココ最近彼女の発言で気になっている事は わがままさが出てきた、僕の駄目だしをする事です(例えば一緒に歩く時のスピードとか・・) この事は以前の彼女にはなかった事です。 他の人に相談すると カマをかけられたんじゃない?って言われますが、 確信がもてません。 彼女はストレートな人なので、本当に好きな人が他にいると考えてしまいますが こんな変化球を投げてくるものなのかという疑問もあります。 女性とはそういうものなのでしょうか? この事を踏まえて、今後の彼女との付き合い方などをアドバイスお願いします。

  • 告白して断られましたが今後どうでしょうか?

    告白して断られましたが今後どうでしょうか?アドバイスや意見をください!! 告白して断られましたが今後どうでしょうか?アドバイスや意見をください!! 最近告白して断られたのですがその後全然諦められずにいます。女性からのアドバイスや意見を求めてますが男性からも何かありましたらよろしくお願いします。 その女性とは先輩の紹介で連絡先などを交換してやり取りが始まりました。 一度全員面識がある飲み会をやったときに連絡先を交換してそれから何度かやり取りをし、二人で食事に行きました。 その後も何度かまた食事行こうと誘いましたが予定が合わずに断られ、知り合ってから約3ヶ月ぐらいで電話で告白しました。 が、結果はもちろんダメでした。 その子が言うには『自分が好きになった人じゃないと付き合えない』とのこと。 『お付き合いはできないけど、せっかく知り合ったのにこれで関係が終わりとかはイヤだ』と言われました。 自分も告白の結果ダメでもOKでもそのつもりだったのでそれからは連絡も今までどおりといった感じです。 そして断られた次の日にお礼とこれからもよろしくとメールをしたら『こちらこそありがとう』と言われたのでなんで?と聞いたら『想ってくれてそれを伝えてくれてありがとうって意味』と言われました。 しかしやはり諦められずに2ヶ月ほどが過ぎました。 その子とは普段会うことはまずなく、どちらかが会うためのアクションをとらないと会えません。 けれどなかなかこちらの誘いには乗ってこないので距離を縮めることもできずにいます。 周りからはもぉ諦めたらってのとまだ好きならじっくり距離を縮めたらって意見に完全に分かれました。 自分としてはまだ諦められそうにないのでこのまましばらくは想い続けようと思っていますがどうですかね? 女性目線・男性目線、なんでも構いませんのでアドバイスや意見ください! よろしくお願いします!!

  • 今後どうすればいいと思いますか?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(先日)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今後も自分は、彼女を食事やデートに今までどおり誘おうと思っています。ただ、返事については聞いたりしません。 付き合えても、付き合えなくても結果を受け入れなければいけないと 思っています。 どうすればいいと思いますか。 脈はあるでしょうか?

  • 微妙な関係を今後進展させるためには???

    26歳女性です。 2年前に仕事関係で知り合い、「いいなぁ」と思うようになった方がいます。 最近やっと、「飲みに行きましょう」とお誘いすることができ、映画&食事をしました。 その時、プライベートな話もできて、現在転職を考えている私を励ましてくれたのですが・・・、感極まった私が泣いてしまい、頭をなでながらギュッをしてくれたんです。 そして帰り、車で送ってくれたのですが(その人はお酒がダメなので飲んでません)その時も抱きしめてくれました。 で、私は「好き」っていう気持ちを伝えたんです。 でも、付き合うことにはなりませんでした。 その後、毎日メールや電話で話しています。 また、このことがあった1週間後に再度食事に行きました。(その時は何もありません) 仕事の関係もあるので、たまに会ったりします。 私は、この人とお付き合いしてみたいんです。 今後、どんな風に接していったらいいと思いますか? 今まで一人の人としか付き合った経験がなく、自分から告白して・・・っていうのは初めてなので、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 好きな人のこと、今後どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

    好きな人のこと、今後どうしたらいいのかアドバイスお願いします。 男友達の紹介で知り合った男性のことが気になっています。 遠距離なんですが、彼の地元に行く機会があったので2人で会いました。 夜飲みに行って、翌日は私の行きたいところに連れていってもらいました。 会っていたときは共通の趣味の話で盛り上がったり、私の恋愛観に共感してくれたり、 私的にはけっこういい感じだったと思います。 飲みに行くお店もオシャレなところを考えてくれて、ご馳走もしてくれました。 予定もたまたま空いていたのかもしれませんが、「全部空けておいた」と言ってくれました。 彼に彼女はいません。 出会いがないようなことは言っていましたが、モテるタイプだと思います。 会っているときは問題ないんですが、普段連絡をあまり取っていないのが気になります。 それまではあまりメールもせずよそよそしい感じだったのが、最近気軽にメールするようになったので、少しは進歩したのかなと思いますが、彼から連絡をくれることがありません。 仕事は忙しいし、あまり携帯を使わないと本人も言っていたので、元々メールが好きではないんだと思いますが、遠距離でこの状況は厳しいですよね。 紹介してくれた男友達は私と彼をくっつけたいみたいで、応援すると言っています。 でも、彼からはそれらしき言葉は全くありません。 彼にとって私は、完全に友達という見方をされているのか、少しでも彼女になる可能性のある人という見方をされているのかもわかりません。 私も恋愛に積極的なタイプではないので、今後どうしたらいいのかわかりません。 メールが途切れるとしづらくなったりします。 いい感じに思えたのも私の思い込みだったのでしょうか?

  • 友人と今後どう付き合ったらよいか分りません。

    私は20代前半の女です。 共通の趣味を通じて知り合った20代後半の女性について悩んでいます。 その方とは、2年ぐらいのお付き合いで、お互いの家にも泊まったことがあるぐらいの付き合いをしています。 最初は、その趣味に対しての経歴が長かったり、私より深い部分まで知っていることもあり、色々と教えてもらったり、趣味での集まりに誘ってもらったりと、とてもよい人だと思い私も楽しくお付き合いしてました。 しかし、彼女と付き合いが少し経った頃から、彼女の自分が気に入らないと思ったこと(いわゆる愚痴ですね)を相談されるようになりました。 最初は、私も彼女の役に立てるならと話を聞いていたのですが、この愚痴というのがどんどんと過激化していき、最初は夜のメールだけのやりとりだったのですが、最近では仕事中でも平気でメールをしてくるようになり、そして、今はチャットで話せないか?と迫られて居ます。 私は彼女の愚痴聞き係では有りません。 彼女が不満を持っている相手というのは、私とも接点のある方ばかりで、私はその人と付き合うときの自分の態度にも困ってしまいます。 (彼女は、不満はたくさん言うのに、その不満がある相手とも普通に遊びに行ったりします。) また、彼女は予定をコロコロと変更します。 私は1度予定を立てると、よっぽどの不測の事態が無い限りは、その予定を通すのですが、彼女は自分の気分1つですぐに予定を変更します。 趣味の関係で、どこかに行こうと誘われて、彼女が大体の計画を立ててくれるのですが、すぐに交通手段だったり、果ては行き先までを変更してしまいます。 彼女は大抵同じ趣味のお互い共通の友人、複数人に声を掛けて一緒に行こうと誘います。 またその中で、自分がリーダー的な存在で居たいらしく、一度、その予定に誘われた友人が、「私が計画を立てようか」と提案したこともあったのですが、自分のそのポジションを奪われるのではないかと、その友人に対する愚痴を私に言い始めたので、私は計画に関して口を出すのは辞めています。 (彼女はリーダーになりたいみたいだけど、私には彼女にそれだけの能力があるとは思えない的な事を言ってました) しかし、私にも都合があるのでそうそう彼女の我侭ばかりは聞けません。 また、彼女は例え友達でも、その性格に不満があれば、遠慮なく相手に言います。 それは、「私は相手のことを思って、相手の悪いところを直してあげたいから言っているのだと」彼女は言っており、私も最初はそんなに相手の事を考えている彼女を軽く尊敬していたのですが、よくよく考えてみると、相手の性格で自分が腹が立った部分や、気に入らない部分に対して相手に不満を言っているような気がしています。 (実際私であれば、人付き合いなんだから、自分が我慢すればよいかなと思う部分でさえ、彼女は指摘するので) 今は、私に対して何かを言われたりということはないのですが、彼女は彼女と付き合いのあるほとんどに人に対しての愚痴を私に言っているので、私に対しての愚痴も誰かに言っているかもしれません。 初めはあんなに楽しかった彼女との共通の趣味でさえ、正直今は何の魅力も感じなくなり、その趣味を行う気力すら沸きません。 しかし、今後も彼女とその趣味についての約束をしてしまっています。 人間、性格はそれぞれですから、考え方も違いが有り、私の彼女に対する見方が悪いだけなのかもしれません。 実際、共通の友人から彼女に対しての不満を聞いたことはありませんし。 (そこまで友人同士、お互いが仲良くないのもあるかもしれませんが) しかし今、私は彼女と今後どう付き合っていったら良いのか、わかりません。

  • 告白を断られましたが今後どうでしょう?

    告白して断られましたが今後どうでしょうか?アドバイスや意見をください!! 最近告白して断られたのですがその後全然諦められずにいます。女性からのアドバイスや意見を求めてますが男性からも何かありましたらよろしくお願いします。 その女性とは先輩の紹介で連絡先などを交換してやり取りが始まりました。 一度全員面識がある飲み会をやったときに連絡先を交換してそれから何度かやり取りをし、二人で食事に行きました。 その後も何度かまた食事行こうと誘いましたが予定が合わずに断られ、知り合ってから約3ヶ月ぐらいで電話で告白しました。 が、結果はもちろんダメでした。 その子が言うには『自分が好きになった人じゃないと付き合えない』とのこと。 『お付き合いはできないけど、せっかく知り合ったのにこれで関係が終わりとかはイヤだ』と言われました。 自分も告白の結果ダメでもOKでもそのつもりだったのでそれからは連絡も今までどおりといった感じです。 そして断られた次の日にお礼とこれからもよろしくとメールをしたら『こちらこそありがとう』と言われたのでなんで?と聞いたら『想ってくれてそれを伝えてくれてありがとうって意味』と言われました。 しかしやはり諦められずに2ヶ月ほどが過ぎました。 その子とは普段会うことはまずなく、どちらかが会うためのアクションをとらないと会えません。 けれどなかなかこちらの誘いには乗ってこないので距離を縮めることもできずにいます。 周りからはもぉ諦めたらってのとまだ好きならじっくり距離を縮めたらって意見に完全に分かれました。 自分としてはまだ諦められそうにないのでこのまましばらくは想い続けようと思っていますがどうですかね? 女性目線・男性目線、なんでも構いませんのでアドバイスや意見ください! よろしくお願いします!!

  • 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います

    今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います 29歳都内に住む男です。 1年3ヶ月前の夏(おととしの夏)、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態ですした。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 8月、約半年振りに会うことができました。楽しく会話ができたと思います。 。 ここからがんがん積極的に行ってみようかと思ったのですが・・・思いとどまりました。 理由は、4月から彼女はキャリアアップを目指し、転職しました。 8月に彼女と会ったら、「全く違う仕事内容になり、仕事に慣れない・・・寝る時間もあまりなく、ストレスがたまっている。 精神的なストレスが9割。寝ればストレスは取れるんだけど、 その時間が取れなかった。また、職場に悩みを相談できる同僚が まだいない」などと話していました。すべてを打ち明けてくれた印象を 受けました。ただ、かなり疲れているなと思います。 自分は、彼女と付き合いたいと思っています。 でも、今の状態では彼女は付き合うとか付き合わないとか考える余裕 がないのでは・・・。もう少し、仕事に余裕がでたり、笑顔がでたり、してこないと人と付き合うとかは考えられないのでは・・・と思いました。 だから、仕事に慣れたり、彼女が元気に前向きになってほしいと思いました。 その後は、雑談メールだけで会っていません。 こんな私にどうしたらいいかアドバイスください。