• 締切済み

今後の彼女との付き合い方をアドバイスくださいませ。

19851211yuuの回答

回答No.1

「まだ告白はしていないけど好きな人がいて、とても大事な人・・・」みたいな相談というか告げられて、 →上記だけなら、あなたのことが好きだけど、告白をするまで至らずとも大切な人です。38歳くらいなら付き合う=結婚の考えを持っている方が多いので、そうなると思いますが・・・。 自分も頭が真っ白になってつい、「自分はあなたの事が好きです、僕にもチャンスがほしい」的な事を言ってしまいました。 →そのことを言ったのにもかかわらず、何もなかったのなら、好きな人はあなたではなかったようですね・・・。 彼女を家に送り届けてから、「今夜はありがとうございました、今夜は会えて嬉しかった」とメールをしました。 返ってきたメールには、次に会う約束の話がありました。 →たぶん、よほど遊んでいる女性ならそういうことは普通に返すし、好きな人がいても遊びは遊び、友達は友達と割り切っていると思われますが、38歳の方でまじめな方なら、好きな人はいるけど、告白されて、気持ちが揺らいでいるんじゃないでしょうか?結婚という文字が頭によぎった時、今からのお付き合いと今まで友達として楽しく付き合ってきて、大体の趣味も合い、いっしょにいて居心地も悪くない人がいて、しかも自分のことを好きと言ってくれる人が目の前にいたら、気持ちも変わるかもしれません。 あなたからもう一度、きちんと告白してみたらどうでしょうか? むしろプロポーズ? 友達からも恋愛は生まれます。 彼女が、言ったあとも一緒に遊んだりしてくれるのは、少しは気持ちがあると思います。 もしくは、なにも思わない人 慎重な方やまじめな方は、相手のことを考えて自分に気持ちがなかったら答えを言ってるものじゃないんですかね? ただ、振られても友達として付き合っていけるかはお互いの気持ち次第だと思いますが、 良い方向に進むことをお祈りいたします。 大概の女性は言葉に弱いと思いますので、自分の気持ちしっかり伝えてみてください。5年間も片思いに終止符を♪

gen20062007
質問者

お礼

お世話になっております。 そうなんですよね、いつまでも若いつもりでしたが 女性とは少しそのへんの考え方の違いはありますね。 5年間の集大成。 今、他に考える余地もないので、 彼女に自分の言葉をぶつけてみようと思います。 ありがとうございます。