• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このままだとレスになりそうで・・・)

セックスの頻度が減って不安…新婚カップルの悩みとは?

Marlunaの回答

  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.5

 まだまだレスには程遠い(笑)そのくらいで悩めるなんて、やはり新婚さんはいいですね。個人差のあることですが、いずれはどこの夫婦もそうなると思います。ただ、努力次第で多少は変化させることもできるはずです。  なんというか食事と一緒なんです。ご主人にとっての好物は当然把握していますね?でも、同じ味付け・同じ場所・同じ皿・同じ食器で同じ時間に食べる・・・これって繰り返せば当然飽きます。飽きますけど、本質的に好物ですから、嫌いにはならない。今のあなたは同じように飽きられてきているんだと思います。  っというか、私は嫁さんを大切にしているつもりですが、そういう感覚で「食傷気味」なんです。 >旦那の好きな薄い生地のタイツを履いて一緒に過ごしたり >寒くても我慢してショートパンツのパジャマにしたり  いいと思います。  だから、たまにはそうでないあなたを出して下さい。極端に言えば、予想外にノーパンだったら刺激的ですよね(笑)?それだけで、飽きずに食べ続けられるかも知れないんです。味付けや食べる場所さえ変わってくれたら、新鮮さを失わずにやっていける・・・うちの嫁さんがそうしてくれたらなぁ・・・と思うんですが(笑)。  恥ずかしいでしょうけど、それが新鮮でいいんです。がんばって下さいね。

noname#185560
質問者

お礼

うーん、その程度ですかねえ? 今のうちに食い止めたいです。。 いずれ回数が少なくなって行くのは 理解していましたが、 まだ、早いと思っていました。 今まで旦那の趣向を見てきたので 旦那の好みそうな工夫をしているのですが、 反応するだけして、そこから先にはなかなか… 難しいです。。

関連するQ&A

  • 新婚7ヶ月、SEXレスになりそうです。

    私28歳、旦那さん30歳。子供なし。 もう一ヶ月もSEXしていません。一ヶ月前のも、私からおねだりして、でした。 付き合っていたときは二週間に1度ぐらい、 結婚してから月に3回ぐらいのペースだったのですが、それがここ最近は2回になり、とうとうゼロになってしまいました。 子供ほしいね、今年中には授かりたいねとお互い話しています。 私は不妊治療中で、ただでさえ人より授かる確率が半分以下なのに、SEXしないのではできるものもできません。 もともと、彼は強い方じゃないとわかっていましたが、婦人科の先生に「週にSEXは何回?」と聞かれ、「月に2,3回」と答えるとびっくりされました。「旦那さん、相当疲れてるんじゃないの?蛋白なの?」と。 ああ、やっぱりこの回数は少ないんだ・・・と気付かされました。 彼はもともと性欲が弱いらしく、一回しかできません。自分でも「友達は一晩で何度もできるのに、俺は一度でごめん」と言われたこともあります。 たまに、腰に手をあてて「イテテ」と言っているときもあります。 精力が弱い、腰が痛い、だからSEXしたくない。そうなのでしょうか? オーラルSEXはするんです。この一ヶ月で、3回ほど、彼に口でしてとねだられたのでしてあげました。逆に私にもしてくれます。でも、最後までしてくれないんです。 キスの回数も激減しました。 彼がアダルト動画を見て自慰をしているのは知っています。悲しくなります。 抱かれないと不安になります。 女として見られてないのかな? 飽きちゃったのかな? 自分ひとりでするほうが楽だし気持ちいいのかな…。 愛されてない気分になって、落ち込みます。優しくしたいけど、ギスギスした態度をとってしまいます。極めつけにここ最近、帰宅がすごく遅くなったり、お風呂にも入らずリビングで寝たり、飲みにいったりと、避けられているような気がしてしまいます。 彼は以前から風俗が好きで、付き合ってからも数回行っているようでした。 結婚してからはさすがに無いと思いますが、もしかしたらお店にいって発散しているのかも…と想像してしまいます。 今日も急に夜11時まで仕事だから、と言われました。本当かどうか疑ってしまう自分がいます。 アダルト動画をみて自慰するし、オーラルSEXも求めてくるのに、なぜ最後までしないのでしょう? 面倒だから?お店いってるから?飽きたから? なんでもいいので、ご意見くださいませんか。

  • セックスレスでは無いのにレスだと言うのはどうしてで

    セックスレスでは無いのにレスだと言うのはどうしてでしょう? 旦那のメール画面が見えてしまった事があって、その時に「若干レスだから笑」という内容の文章が見えました。 一回目は、本当に少し回数が減っていた時期にお互いの共通の友人女性とのメール中。 二回目は、毎日か少なくても三日に一回はある時期に、元カノとのメール中。 本当は、全くレスでは無いですし、 おもちゃなどに挑戦したりして、新鮮さも追求しています。 旦那の要望にも応えているし、私の要望にも応えてくれます。 なのに「レスだ」と宣言するのは、どういう考えからでしょうか? もし自分がそういう発言すると想像されてみたら、どんな考えですか?? 私は全く想像できないです。 なので、もしかしたらレスと同じくらい毎回気分が乗らないって事なのかな?とか、無理矢理したくないけどしてるのかな?とか、考えてしまいます。 同じくらいにお互いを好きだと思っていたのに、早々に冷められてしまったのか?もう私に飽きたのか? 疑惑がふつふつ湧き上がってます… 最近、セックスに限らず、相手からの気持ちなど、そんな風な不安でいっぱいです。

  • セックス後体調を崩す夫

    最近夫はセックスしたら体調を崩します。 次の日に頭が痛いのはもちろん、 ひどいときには次の日の夜まで体調不良で、胃腸の調子も悪くなったりします。 スローセックスというか、激しくないので、週に1回、1.5~3時間くらいします。騎乗位はお腹が痛くなるのでしていません。 私は満足できないことが多いので、次の日とかにもしたいなと思うのですが、 旦那は一度で満足してしまい、また更に体調を崩すのでできません。 どうやったら体調を崩さずにセックスできるんでしょうか。時短すればいいのでしょうか? 他のご家庭の平均時間なども教えてもらえたら助かります

  • バイアグラでエンドレスに・・・。

    27歳男性です。 EDと診断されてバイアグラを処方されましが、服用したら勃起の持続力がすごいです。 今日も彼女と会ってセックスしましたが、5回(うち、アナルセックス1回)もしてしまいました。 彼女も大満足で、彼女からも誘われたのでお互い大満足なんですが、彼女が心配している ことがあります ・若い頃絶倫だと歳を取ると衰えが早い(寿命が短い)のではないか? ・こんなにセックスして、次の日は大丈夫なのか→私は大丈夫と言いました。 ・私に飽きない?→飽きないようにいろんなセックスをすればいい 彼女も満足していますが、さすがに5回はやりすぎですよね? バイアグラはやめて、もう少し回数を減らした方がいいでしょうか? みなさんのセックス事情(回数)を教えてください。

  • エッチの後に旦那が・・・

    結婚2年目で1歳の子供がいます。 出産以来、初めて子供を親に預け旦那とホテルにお泊りをしました。 最近は週1日のペースでセックスしていました。 久しぶりのホテルという事で私も旦那もうきうきでした。 その時の事なんですが、2回連続でセックスして(連続なんて普段ではありえません)お互い満足して寝に入ったのですが、テレビの音が聞こえたのでふと起きてみると、エッチなテレビを見て(フラミンゴという番組です)ひとりでしごいていっていました。(露骨ですみません) いったいこれはどういうことですか?? 私とのエッチに不満があったのでしょうか?? 普段はひとりエッチなんて時間的にする暇がない人なんです。 私が目の前にいるんだから(寝ていましたが・・)襲ってくればいいのにとおもいながら、少し悲しくなってしまいました。 このときの旦那はどんな心境なんでしょうか?? 宜しくお願いしますm(__)m

  • 40代(前半)男性が一人でするのは

    夜の夫婦生活も(週1くらい)ありますが、 精液の量が少なくて聞くと 昨夜「一人でシタから」だと言います。(夜勤の時) 夜勤も多いので、結構回数も多いようなのですが 40代(前半)男性が一人でそんなにするものなのでしょうか?? (個人差はあると思いますが) ホントに一人なら それほど気にならないのですが 夜勤先に女性を連れ込む(可能な職場なので)など しているのではないかと 不安になります。 私(40歳)への不満が多いからでしょうか? 二人で出かけるなどコミュニケーションもとれているし、 夜もお互いそれなりに満足して生活していますが  職場には若い女性も多いので心配です。 私が気をつけなければならないことがあるのであれば 直していきたいので あればそれも教えてほしいです。 一時は不仲になった事(まったく別の件で)もありますが 今は仲良く過ごしたいと思っているので、 宜しくお願いします。

  • 付き合う相手によってsexは変わりますか?

    お聞きしたいのですが、sexする相手によって、例えば回数が増えるなど、sexの内容が変化することはあるのでしょうか?? 最近付き合った彼氏とは(付き合って3ヶ月程)、お休みの日に会うと、一日か二日で大体5回くらいエッチします。 外に出掛けている時間なども考えると、結構しているなぁと思います。 彼は、こんなことは初めてだと言うんです。 今までだったら1回したら満足だったのに、というようなことを言うのですが、私は男性じゃないので、もしかして彼氏が私を喜ばせようとして、そういう風に言ってくれるのかな~なんて考えます。 私が23歳で、彼は6歳年上なので、気持ちいいかな?などと心配になります。 お互いが気持ちよくなるために、大切なことはなんでしょうか? 女性の方は、気持ちよくなるために心がけていることなどありますか? 男性の方は、女性にしてもらいたいことはありますか?

  • レス

    交際7年で最近入籍したばかりの20代夫婦の関係について質問です。 1ヶ月以上夜の営みがありません。期間だけならまだ良いのですが、ここ1年くらいそういった営みがあっても最後まで至っていません。最初は自分のせいだと思っていましたが、それでも旦那さんの仕事がハードで疲れもあるためにそうなってしまうのだろうと思うようにしていました。男性の先輩に相談したところ交際期間が長いとそこまで興奮しなくなると聞いたので、しょうがないのかと気にしないようにしていました。2年前から何度か温泉旅行に行っても何もありませんでした。しかし、ここ最近、リビングやシャワーを浴びながら一人でしているところに何度か遭遇してしまいました。本人は気づいていないと思います。寝ている間に旦那さんのスマホで履歴を見るとやはり週に何度も動画を見た形跡がありました。(ちなみにスマホの暗証番号は交際当初からお互い同じですし、中を見ることも特に気にしていませんでした。普段からお互いトイレやお風呂でも持ち歩くのでシャワーを浴びている時も濡れないようにスマホを持ち込んでいます。)その時からシャワーが異様に長いなと感じたときは履歴があるので一人でしているのだと思います。自分自身一人ですることはあると思っていますが、私とはしてくれないのにという思いが強く、夜中や朝方もまた一人でしているのではないか気になって眠れなくて困っています。普段からキスや胸を触る、なめることなどはあるのですが、そこから先に進むことがほぼなく、このままだと旦那さんが好きな子供も作れないのではないか、また自分が浮気に走ってしまうのではないかという思いで不安になります。 このような経緯があって、話し合いをした方が良いのか、また話し合いをするならどのように伝えるべきかを質問させていただきたいです。

  • 旦那がセックスレスで離婚すればいいのか。

    結婚して2年 旦那26歳 私22歳 子供1人です。 ここ最近旦那がセックスレスで、私が 今日やらないの?って聞いたら今日は堪えてや ばかり言われています。月曜日から金曜日まで 夜遅くまで仕事をしていて大変だなと思い、 平日は出来るだけ早く寝させます。 そして、 毎週土曜日の夜だと会社の人と飲み会に行くのですが、 帰ってくるのだいたい夜中です。帰ってきたあと、 私が求めると明日しようと言われますが、日曜日に なってもしてくれません。 飲み会に行くの時間あるのに 私にはセックスくらいくれません。なんだか疲れました。 離婚がしたくなりました。

  • 男の人ってひとりになりたい時ってあるの?

    私の旦那なんですけど最近ここでも質問させてもらいましたがセックスレスだったのが解消できました。ちゃんと愛のあるセックスでしたので満足しました(^o^)/ですが、これは前からなのですが旦那が休みの時に旦那が私に(明日休み?)と必ず聞いてきます。旦那は私と一緒に過ごし過ぎてひとりの時間がほしいのでしょうか?それとも浮気?でも私は浮気はしてないと思うのですが。もう旦那が何考えてるかわかりません。一緒にいてもあまり会話はしませんがする時はあるし、旦那は私のこと嫌いではないと思います。できるだけたくさんの回答お願いします。