• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レス)

20代夫婦の関係について困っています

このQ&Aのポイント
  • 最近入籍したばかりの20代夫婦ですが、1ヶ月以上夜の営みがありません。その前の1年間も同様でした。
  • 旦那さんの仕事がハードで疲れているため、営みがなくなったと思い込んでいましたが、最近、一人でしているところに何度か遭遇しました。
  • 夜中や朝方も一人でしているのではないかと不安になり、話し合いの必要性を感じています。どのように伝えればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

奥さんとのセックスでは勃たないけど、マスターベーションでは勃つということは、普通にありえると思います。 あまりその点を旦那さんに責めても、余計心因性で勃たなくなるだけなので、まずはセクシーな下着でも身に着けて、お誘いしてみてはどうでしょうか? 一緒にラブホテルに行って、環境を変えて見るもの新鮮で良いかもしれませんね。 それでも勃たないということであれば、ED治療薬を試してみてはどうでしょうか?良く効きますよ。

ilkoh0501
質問者

お礼

旦那さんにレスであることが辛いという話をしたところ、途中でできなくなってしまうことを気にして、よりできなくなりそれが申し訳なくなること、それによりすることが億劫になっていたとのことでした。この機会に病院を受診することになりました。もし必要ならED治療薬を活用できたらと思います。アドバイスいただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.5

話合いをするしかないとは思いますが もしEDなら長期戦かな? どこと無くレスの話がチラホラ有る様な?面倒なのかも? かな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (187/647)
回答No.4

似たようなケースはよくある話です。 女性には大変申し訳ない話なのですが、男性は同じ相手では飽きます。冷たい言い方をすれば相当努力をしないとやりたくなくなります。お相手がどんなに美人でスタイルが良くても同じです。その長さには個人差があって半年で飽きる男性もいれば2年位は大丈夫な男性もいます。(お相手にもよる)中には例外もあって40代、50代になっても週一はこなしてるみたいな夫婦もいますが相当マレな話です。 交際7年ではもう全くやる気にはなれません。逆に女性にはこういう傾向が無いのでこの差がよく夫婦の問題になります。ご存じのようにレスの相談は圧倒的に女性の方からの方が多いですよね。不謹慎な例を上げると男性は毎日相手が変われば毎日出来るというのが本音です。 オナニーをするのは浮気せず好きな相手と出来るからです。どなたかも言ってましたがセックスとオナニーは全く別なのでいくらセックスをしてもオナニーはします。奥さんとセックスしなくてもオナニーはします。奥さんにはもう興奮しないのでオナニーで済ませます。 他にも自分は疲れているからセックスが出来ない、したくないと思ったことは一度もありません。「疲れているから・・」というのは体のいい逃げ口上だと思います。ましてや貴方からそう思う必要は絶対ないと思います。これも個人差はありますが男はいつもやる気満々です。 原因ばっかり話しましたが解決方法は相当難しいです。何せ興奮しませんからやる気になれません。ただ子作りがありますからこれはよく話し合って下さい。子作りの為だけのセックスでは空しいですが子供が出来ればまた違う幸せが待ってます。頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.3

恐らく心因性のEDだと思います。自慰行為だと射精出来るのに、セックスでは最後までいけないという症状で20代〜30代前半の男性に多いそうです。 これはあくまで私が見聞きした経験からですが、男性側に何らかの問題があってレスに陥ってしまった場合、残念ながら、その状態が改善される可能性は限りなくゼロに近いです。何故なら、男性にとってセックス出来ないという事は相当プライドが傷つく事であり、絶対に認めてはいけない事実だからです。 実際、旦那様の場合は勃起出来ない訳ではありませんし、射精も出来ているのでEDとは言い難く、本人がそれで満足しているのであれば、どちらかと言うと、奥様である主さんにはレスに至っている事実についてあまり追求されたくないのではないでしょうか。 ただ、自慰行為で満足している事と子供の事とは別問題ですので、もし旦那様が本気で子供を持つ事を考えているのであれば、その話し合いには応じてくれると思います。今まで一度もセックスレスについて旦那様と話し合いをした事がないのであれば、まずは子作りについてゆるく話してみてはいかがでしょうか?結果、月1でもそういう機会が持てるようになれば良いと思いますし、その間何度も失敗が続けば、自身の障害について旦那様が自覚するきっかけになるかもしれません。

ilkoh0501
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 最後までできないことはプライドもあると思うのでなるべく触れないようにはしてきました。子どものことから話してみるのは私自身話しやすいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

まず、セックスとオナニーは全く別ものだと思ってください。男性は性欲が溜まると吐き出さなければならないのです。射精することだけが吐き出す行為になります。そのために手っ取り早いのがオナニーです。 セックスで最後までイケないことがオナニーに直結しているように見えますが、その側面は多少あっても基本的には別だと考えてあげてください。元気で性欲がちょっと強い青年なら、セックスしてもオナニーもしないと持たない場合もたくさんあるのです。気にしなくていいと思います。 セックスしても最後までイケないのは彼の疲れが一番の原因だと思いますが、もう一つはマンネリ化だと思われます。セックスが儀式のように、こうしてああして最後に挿入して、はい終わり、みたいなことばかりが続いているのではないでしょうか。男は視覚が重要なので、違うシチュエーション、違う手順、違う体位などなど、いつもと違うことに興奮を覚えやすいです。 オナニーではイクくせに、と思ってしまうなら、彼がシャワーを浴びてやってると思えば、そこを襲ってみてはどうでしょうか。気持ちよく受け入れてくれるかは解りませんが、違うシチュエーションにはなります。自分で勃てているのですから、彼は準備OKでしょう。あなたの体制さえ整えば、そのままできそうですけどね。 話をするよりは少し違うことを試してみるのがいいと思います。

ilkoh0501
質問者

補足

回答していただきありがとうございます。 確かにマンネリはあるかと思います。それを打開するのにも私から誘う勇気がなく、どうやって誘ったらいいのかがわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

男性の生殖器というのは1週間程度でたまるというのをご存知ですか、 これを女性に例えるなら、周期で嫌でもでてきます、ですから 下着を汚さない為にも、夜の営みは嫌でもするのが普通です。 <何度か温泉旅行に行っても何もありませんでした それは一般的には婚約していない人たちが、思い出にする行為です、 夫婦ならモーテルとかにいきますよ、ドライブすれば華やかなモーテル 街はどこにでも有ります。

ilkoh0501
質問者

補足

回答していただきありがとうございます。 温泉旅行はまだ婚約する前の交際期間にクリスマスに毎年行っていました。 残念ながら旦那さんは免許を持っていないですし、私もかなりペーパーなので現実的ではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このままだとレスになりそうで・・・

    人に説明するのが苦手なので、読みにくい文章で長文ですが、 どうぞよろしくお願いします。 お互いに20代前半の新婚ですが、最近夜の回数が減って、 このままだとレスになるんじゃないかと不安です。 結婚して三ヶ月強になります。 当初は少なくても三日に一回はしていました。 それが最近では一週間に一回あるかないかくらいです。 普通の熟年夫婦ならそれで十分なのかもしれませんが、 新婚で週一回って少なくないですか? 旦那が疲れているのはよく分かります。 12時間の日勤・夜勤三交代制なので、 夜遅く帰ってきた日は疲れているし、 夜勤の日はあまり体力を使いたくないし、 夜勤から帰って来たら昼間から寝るので、 晩御飯に起きた後も眠くてすぐ寝たくなるし、 休日は次の日が朝早いから早く寝たいし・・・ でもこんな感じで、最悪だとこのループに入ってしまって タイミングが全く無くなるんです。 2人ともセックス自体は好きです。 お互いに、セックスは2人で楽しむものだと考えが一致しているし 満足できるセックスをしたいとお互いに望んでいます。 でもなぜか最近、あまり旦那の方が気分が乗らないみたいなんです。 旦那はノーマルなプレイだと物足りない様ですが 私はその趣向に応えるのが好きですし、楽しみにしています。 お互いに初めての相手同士ですが、旦那は自分のやり方に自信を持っています。 最中の私も、旦那が自信を持てるくらいの反応はしているはずです。演技ではありません。 拒否した事は一回しかないし(後述します)、 無理強いした事も、自尊心を傷付ける発言もしたことがありません。 初めて四日間何も無かった時は 「明日しよう」と寝る前に三日連続で言われていて 「今日こそはある!」と期待していた分、四日目に 「疲れたし明日は早いから寝よう」と言われて、 「疲れたね。寝よう」と応じたものの泣いてしまいました。 そのときに、回数が減って寂しい思いをしている事が旦那に伝わったみたいです。 それから上司に何気なくそれっぽいことを相談して 「それは嫁さんがかわいそうだ」と言われたらしく ちょっと回数が回復しました。 でもそれからまた減ってきていて 「明日しよう」がまた出た日がありました。 でもその「明日」当日、疲れたからしたくないけどしないと私が寂しがると思ったようで 「どうする?する?しない?」と聞かれました。 それまでの経緯で結構頭にきてるので 「いいよ!寝よう寝よう!」と せめて明るく言って寝ることにしました。 そうして寝ていると、数分してから「考えたらしたくなってきた」と 旦那からはじめようとしてきました。 私にするかしないか聞いてきて、それがどんなに屈辱的でみじめだったかも知らずに やっぱりやろうって都合がよすぎるし、 ここで「やったー!するするー♪」って喜んでのれる気分でもないし そんな馬鹿女じゃねーよこのやろーと思ってしまって、 その日初めて拒否しました。 「じゃぁもういい」と一瞬拗ねましたが、 その後も気まずい事無く寝て、翌朝もいつもどおりでした。 それから今日まで2回セックスもありました。 一回は旦那のがちょっと元気なくて、私はそれでも満足だったのですが 彼はちょっと物足りなさそうにしていました。 もう一回は体位を変えたりして、お互い楽しみました。 またそこから一週間くらいありません。 私にとっては最近、行為をするたびに 旦那が「仕方なく」「義務で」「私の為に」しているのかなと思ってしまって 気持ちよさも半減だし、嬉しさも半減です。 同情でセックスしてほしくありません。 旦那の好きな薄い生地のタイツを履いて一緒に過ごしたり 寒くても我慢してショートパンツのパジャマにしたり 旦那が一人でゲームをしたい時は邪魔しないであげたり 一緒にゲームをしたりアニメや映画を見たりおでかけしたり 旦那の好物を作ったり、出かけない日もメイクをしたり雑な服を着ないようにしたり いつも愛情を伝えたり、できるだけリラックスできるようにしたり 私なりに努力はしているつもりです。 毎日キスは何度もするし、 帰ってきたら必ず抱きしめてくれます。 休みの日は掃除を手伝ってくれて、 デートをしても楽しいし、ご飯もひとつひとつコメントをくれます。 喧嘩も今までに一回しかしたことがありません。 夜の事意外は本当に満足しているし、仲の良い夫婦だと思っています。 最近はどうしていいかもう分かりません。 一人の時間が必要なのはお互い様だから、一人になりたくなったら 一人で遊んできていいんだよと伝えていますが、 旦那が一人で出かける事はありません。 そのくせ昨日は「ずっと一緒にいるからちょっと一人の時間が無いと性欲が溜まらない」 みたいな事を言われました。 じゃぁ遊んでこいよ!行っていいよって言ってんじゃん!いってらっしゃーーい!! です。まったくもう(笑) 自分の好きな事をする時間を増やして 旦那のことはちょっと放っておいた方がいいのかなとも考えています。 性別問わず回答お願いしたいです。私はどうしたらいいんですか。 もう悲しいやらむかつくやらで泣けてきます。 つたない文章で長々とすみません。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。 よろしくおねがいします。

  • 旦那とレス

    旦那とセックスレスです。 私は45歳旦那47歳お互い再婚で、私の連れ子2人!もう再婚して13年になり、子供達は社会人になりました。レスになったと言っても、4ヶ月に一度あるぐらいです。それもほとんど私からの誘いです。結婚してから、だんだん減ってきて私はずーと気にしていました。しまいには、スキンシップもなくなり寂しい毎日でいます。 2人で食事に行ったり、温泉に行ったりはするのですが・・・こんな歳になっても、やっぱりスキンシップは大事だと思うのですが。言うと、嫌がるのであまり言えません。特に今、私は難病患い薬の副作用もあるのか、なおさら気持ちが弱っています。週に一度病院に通う日々です。仕事もしてるのでストレス自然にたまり、今まではお酒も飲めたので解消できたのですが、病気になり飲めなくなり、今は何か解消出来る事を探しています。ドライブに行ったり、映画行ったりとして居ますが、何か楽しめてない自分がいます。そんな時に、一瞬でも旦那から、手握られるだけで、とても安らぎます。弱い自分に悩んでいます。

  • 産後レスで浮気発覚後どうすべきか悩んでいます

    一人で抱えきれなくていろんな方の意見を聞きたくて投稿しました。 私は30代主婦、幼稚園の子供が一人います。 旦那とは結婚後子供ができる5年間セックスもあり、どちらかといえば私の方が淡白で求められたら受け入れるという感じでした。 出産後一度ありましたがそれ以降まったく誘われなくなり、子供が夜泣きするなどの理由で寝室も別にし、私も初めての育児で必死で旦那の事を気にかける余裕がありませんでした。気がつけば5年間レス状態になっていました。今考えればその間普通に生活していたものの会話も少なくお互いの性格上の不満なども募っていき夫婦関係はよくなかったと思います。 そして4ヶ月ほど前旦那の浮気が発覚しました。発覚後話し合い夫婦関係がうまくいってなかった事は私にも責任があると思いやり直すことにしました。それからは旦那との関係をよいものにしようと私は思いつく限りのことをしてきました。が、2ヵ月後水面下で続いていたことがわかり私は離婚を決意しました。でも旦那は今回は私の夫婦関係を改善していこうとする態度をみて深く反省した様子で子供のこともあり再びやり直していく方向になりました。 浮気がわかり自分から心が離れていたのだと知ると同時に私の中で旦那を愛していた自分を再確認して発覚後レスも解消したいと何回も私から誘ってみましたが「恥ずかしい」といって逃げてしまいできませんでした。自分に対する愛情を確認したいだけだからそういう行為がなくてもキスだけでもいい抱きしめてくれるだけでいいといってもだめでした。寝室も同じにし腕枕してほしいというとほんとうにいやいや腕を出すだけ。悲しい思いで泣いたりすねたり叫んだり・・・そんな話し合いしてる日でも一人Hはしているのを知り、私の中で「私ではだめなんだ・・・AVや若い女には勝てないよな」ってだんだん落ち込んで自分を否定してしまう毎日です。話しあい「女としてみてほしい」というと「家族として必要。女としては必要でない」とはっきり言われました。じゃあ他に男の人を作っていいのかと聞いたら「そんなんだったら一緒にいる意味がないし離婚したほうがずっとまし」といいます。希望を捨てず少しづつ会話から増やしていこうと思いますがついつい「女としてみてほしい」という話をしてしまい最近ではHに関する話題はすごく嫌がるようになってしまいました。手をつなぐなどそういうところから少しづつと思っても全て「いやいやしてやってる」という態度で余計悲しさが増します。 浮気の事もまだ私の心の傷が大きい上にこのような態度をされて私の心はもうぼろぼろで「わたしさえいなくなれば旦那も他の女と幸せになれるんじゃないか」って思う事もあります。離婚を考えると「子供に辛い思いをさせたくない・・経済的にも離婚すれば今よりいい暮らしをさせてはやれなくなる・・なにより父親を奪うことになる・・私さえ我慢すれば、」と考える一方でこれから一生愛してる人に触れてももらえずあげくに他の女と浮気を繰り返すのではないかという不安の中生活を続けなければならないのかと思うとやりきれなくなります。悩み苦しんでいますが内容が内容だけに周囲には相談できず困っています。

  • 旦那の風俗発覚その後。

    旦那が風俗に行ってたことが発覚しました。そして話し合いの結果、2度と行かないと約束しました。 その後なのですが、私自身まだ旦那に触れてほしくありません。触りたくもないです。 そういう経験のある方、旦那が風俗や浮気がバレてそのあとの夫婦生活は変わりましたか? 営みもありますか? 私は普通に話したりはしますが営みは当分するつもりなんてないです。 正直自分自身が気まずくてどう対応すればいいか戸惑っています。 いいアドバイスがあったら教えてください。

  • 新婚なのにレス

    新婚なのにレス 題の通りです。 昨年の春入籍し、7月から同居しはじめました。 私は27歳で、主人は30歳です。 新婚旅行は12月海外で済ませています。 披露宴は行う予定でしたが、コロナの影響で未定という状況です。 お互い子供を望んでおりますが、レスになってしまったため前に進めず悩んでいます。 交際期間は1年半で付き合っている間は、会うたびにという感じでした。週2.3回はあったと思います…。 一緒に住みはじめてから、レスになってしまいました。 同居したタイミングで私の仕事が急に忙しくなり、環境の変化と仕事のストレスである一時期どうしても応えられなくなってしまいました。 その時は主人は我慢していたそうなんですが、無理させてまでしたいわけじゃないから求めないでいてくれたそうです。 また、主人も仕事が忙しく夜中まで持ち帰り作業をしていたり、土日も出勤があったりして就寝時間のズレもあったので、私が落ち着いてもなかなか向き合えないまま来てしまいました。 新婚旅行でも移動や日中動き回った疲れで、出来ませんでした。 最近やっとお互いに余裕が出てきて、レスのことや子供について話し合いをしました。 主人としては、ずっと子供は欲しいと思っておりそこは変わらない、ただあまりに触れ合わなすぎてどうしていいかわからなくなってしまった、私に対しての愛情は変わらずあるけど、どうしても以前のように盛り上がれない、とのことでした。 私も同じような思いで、こういう時どうしたらいいんだろう…となり行き詰まってしまいました。 挑戦してみようともしましたが、どうしても気持ちがついていかず駄目でした…。 普段仲も良いし、キスやハグなどのスキンシップは普通にしています。 何が足りないのでしょうか。どのようにして、改善したらいいのでしょうか。 レスから改善された経験者の方いましたら、アドバイスくださると嬉しいです。 20代で子供を産みたいなと思ってましたので、こんなことになってしまって焦っています。

  • 優しい旦那さんとレス離婚を考えています。

    旦那さんには原因はないですが離婚を考えています。 32歳女性 既婚 子なし 結婚4年目 ※夫には何も伝えていません。 お互いの仕事の都合で2年程別居をしていますが、月一回程度は旦那さんと会い、ご飯を食べます。 その際も必ず迎えにきてくれるし、いつも優しく、明るく接してくれるいい旦那さんです。 しかし、結婚前からセックスレス気味ではありましたが、結婚してからも片手で数えるほどです。 性欲はあると思いますし、良いのですが、いざ行為をしようと思うとできません。おそらく私にだけEDなのだと思います。それが続くと私も敬遠していくようになりました。 意を決して、3年ほど前に子作りを励みましたが、やはり出来ず。多分苦肉の策だったのでしょうね、私とのセックス中に携帯でAVを見だしました。結局夫はそればかりを見て終わりましたが、行為ができた事自体には喜んでいました。(これが2回~3回続きました。) しかし、私としてはとても複雑でショッキングな出来事でした。それ以来、夫とのセックスもしたくなくなりました。 普段はとてもいい旦那さんなのですが、それ以来キスを迫られるのも嫌になりました。 私としてはよい友達みたいな感覚です。 先日夫から子供がほしい、どう考えてるの?と言われました。私は思わず言葉を濁してしまいました。 子供はいつかはいたらいいなぁ、ぐらいにしか思っていませんでした。ただ年齢的にも32歳なのでそろそろ考えないといけません。 しかし、旦那さんと子作りをするというのがイメージできませんし、あの時のことがフラッシュバックしてきてしまいます。 子供、という観点でいうと女性にはリミットがあります。 お互い新しい人生を今ならば歩める年齢です。 話し合いが離婚か、、今すごく悩んでいます。 私から敬遠したこともあるので、慰謝料などは払ってもいいと思っています。 旦那さんは離婚は全く考えていないので、時間がかかると思います。そうするとあっという間に年齢的にリミットが迫ってきます。 なんと言って切り出せばよいでしょうか。 長文を読んでいただき有難うございます。

  • レスな上に浮気されてるかもしれない、笑えん

    旦那29私19です 結婚して3年くらいで 子供は3か月の子が一人です 恥ずかしながら最近レス気味で寂しい思いをしています 友人、知人に会ったら「可愛くなった」と、ほめてもらえるほどには ダイエットやオシャレは努力をしています 私から積極的に誘っても「仕事で疲れてる」「プレッシャーとかもある」 と、言って断られてしまいます それならば!と思いマッサージをしたり 旦那の好物を作ったりして頑張るんですが 一向に構ってくれません そして、この間旦那の携帯でゲームをしていたら 変なとこを触ってメールを少し見てしまいました。 旦那の送信メールを見て、驚きました 今まで仕事していたはずなのに 「○○ちゃんお疲れ(絵文字)」 みたいなメールを送っていたんです 旦那の仕事場には女性は居ません しかも、旦那は仕事が忙しくて 月に一回休みがあるかないかです いや、今となってはそれすらもほんとかどうかわかりません そう考えるとつらくて悲しくて 気持ちが悪くなって何度も吐きました 私のこと愛してるんじゃないの? 絶対浮気はしないって言ってたのに・・・ って思いながら一人で泣いています とりあえず今は何もなかったように振舞ってますが 旦那に言うべきでしょうか? それとも黙っておきべきでしょうか? わかりにくい文章ですいません><

  • SEXレスで悩んでいます

    結婚6年目の主婦です。できちゃた結婚でしましたが、妊娠してからほとんどまったくというくらいしていません。初めの頃は何でという事を聞いたりもしましたがだんだん聞くのも嫌になり、相手のことを思う気持ちも無くなり、話もしたくなくなり、一緒にいるのもイライラしたりするようになりました。それではいけないと自分を責める毎日です。どのように伝えればいいのでしょうか?今までも話し合いを何度かしてますが、責めるような事を言ってしまうばかりでうまく伝えられません。SEXレスでうまくやっている夫婦の方がいればご意見を聞かせた下さい。今もう一人子供がほしいと思ってもいるのですが・・・

  • 旦那の女性関係。助けてください。

    心が辛いです。助けてください。 結婚3年目、子供が現在9ヶ月です。 一途に愛してくれていると感じていた夫と結婚後、交際時に浮気されていたことを知りました。 そこから当時の浮気相手と二度連絡を取り、会おうとしていたところを私に見つかり、やめてほしいこと、今後このようなことをするのであれば離婚したいことを伝え、もう二度としないと約束してくれ許しました。二度目は私の妊娠中。今思い出してもすごく辛いです。 表上許したものの信用できなくなり、度々スマホをチェックするようになってしまいました。 二度目の浮気未遂から1年後の最近、また女性とこそこそ連絡をとっています。 相手は職場の人、私と交際前にセフレだったようです。 ふざけたやり取りの中で「愛してる」や当時の話、下ネタなど…履歴を非表示にしてまでこそこそと。子どももいるのに本当気持ち悪いです。相手は独身で彼氏がいるようです。 普段は家族思いで私にも優しく、子どもも可愛がってくれます。2人目、3人目の話もよくします。だからこそ裏切られた感じがすごくて。腹正しい。 スマホを見る私も悪いのですが、だんだんと夫に対して冷めていく自分がいます。私だけでなく、子どもやお互いの両親、親戚みんなを裏切っている気がして辛い。このまま一緒に生活していいのか疑問に思います。 やり取りだけで大袈裟ですか?きっと二人で会うのも時間の問題だなと思うと不安で。どう対応していったらいいのでしょうか。

  • 交際中・既婚の男性に質問です。

    ●質問 「1年以上の交際で、他の全てのことは不満はないのに 夜の営みについてだけ3,4回話し合いが起きると、 もう彼女との付き合いは嫌になりそうですか?」 ちなみに、話し合いは 彼が、彼女がしたがっているのに気付く →疲れた・眠いなどで黙って流して寝る →彼女はショック→原因を考えて心配・不快になる →翌朝自然と話し合いになる といった流れです。 テーマは同じ「営み」ですが、毎回話し合いの内容は異なります。 ・喧嘩は一度もならず、全て話し合い。 ・彼女は、思い込み癖があるという反省と自覚あり。 ・彼は、毎回、申し訳ないなと感じるそうです。 「自分たちがこうだったら、、」「俺なら、、」などで ご意見をおねがいします。