• 締切済み

彼女に言おうか迷っています

僕には付き合って1ヶ月ほどの年下の彼女がいます お互いに20代の社会人です 順調に付き合えてるとおもっていたのですが、この前何気なくネットで彼女の名前を検索してみたところ、彼女の某つぶやき系SNSのページを見つけてしまいました そこは見るだけなら基本的に登録とかしなくてもいいようで、興味本位で少し見てみました するとそこにはつい最近僕に言ってくれた言葉(好きだよとかそういう系)に対して、恐らく言った直後くらいの日時に こういう言葉はどうでもいい人にはすらすらと言えるんだよねー という事が書かれていました それを見て、僕に言った言葉はどうでもいい人には軽々しく言える =僕はどうでもいい人 という解釈をしてしまいました もしかしたら考えすぎかもしれませんが、書かれた日時や言葉が僕に言ってくれたものと同じだったので・・・ 他にも僕に対してだろうということが書かれてはいましたが(女と遊んでるのでは、というような)、愚痴のようなもので自分は彼女に信用されていないのではないかとも思いました 彼女が二股をしているとか、そういうことは無いようです ちなみに惚れにくい性格と以前言っていました 他に、結構毒舌だったり普段はサバサバしていてぶりっ子とは正反対の性格です このようなことがあり、今とても不安です 彼女のことが大好きです まだ付き合ってから短いですが、これからも長く付き合っていきたいと思っています だから尚更不安で、自分は適当に付き合ってみた男でどうでもいい男という風に思われているのかなとずっと考えてしまっている状況です ちなみに普段会っているときは向こうから手を繋いで来たり、お互いに気持ちを言葉にして言い合ったりしていて変に思うところはなく順調に付き合っていると感じていました メールでも貴方のこういうところが好きで安心できるということも言ってくれてはいます 今日彼女と会う約束をしています そこで正直にこのことを言おうか迷っています 言って本当のことを知りたい、ずっとモヤモヤしているこの不安を無くしたいという気持ちがある一方で、ネットで名前を調べてSNSまで見たことに対して気持ち悪がられる、うざがられるのではという怖がっている気持ちもあります 今の付き合いに不満とかないかと軽く聞いてみようとは思っていますが・・・ ここまで読んで、皆さんはどう思いますか? アドバイスなり感想を頂けたら嬉しいです 長文で失礼しました よろしくお願いします

みんなの回答

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.5

すみません、前後の文章が分からないので、私の勘違いかもしれませんが… >こういう言葉はどうでもいい人にはすらすらと言えるんだよねー つまり、yuu774さんに対しては、勇気を出して言ったという意味では? どうでもいい人にはすらすら言えるけど、好きな人に対して言うのは、どうしてこんなに緊張するんだろう!的な…^^; 都合のいい解釈しすぎですかね? >他にも僕に対してだろうということが書かれてはいましたが(女と遊んでるのでは、というような)、 >愚痴のようなもので自分は彼女に信用されていないのではないかとも思いました これに関しても、例えば普段、サバサバしててネチネチ言わない彼女。 でも本当は、つい根拠のない嫉妬をしてしまったり、yuu774さんには言えないようなウジウジした不安を一人で抱えていたり。でもあなたの前では、良い彼女でいたいから。あなたの見えないところで、不甲斐ない自分を解放して愚痴を言ってみたりする。それで彼女は自分なりのバランスを取っているのかも?しれない。 もちろん、真相は彼女じゃないと分からないです。 とりあえず、言いたいことがあれば言いだしやすい環境や関係を築いてあげる。 もちろんあなたはあなたで、一人で不安抱え込んで疑心暗鬼になってしまわないよう、彼女とお互い分かりあえていけたらいいですね。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.4

>ちなみに惚れにくい性格と以前言っていました 「惚れる」って、相手の何かに対して自分が良い印象を持っているということがスタートです。 顔、スタイル、立ち居振る舞い、話し方、考え方、性格、センス、知性、趣味、学歴、収入、などなど。 人によっては、指の形だの胸毛だの体臭だの・・・が入ってきますね。 これら一つ一つの要素を円で描いて、すべてが重なる部分がその人にとってのベストです。 その円がストライクゾーンだとすると、円の大きさはそれぞれの要素で異なります。 円が大きければ許容範囲が広いと言うことですし、小さければ許容範囲が狭いということです。 従って、すべてが重なる部分が狭くなるほど、その人にとってのベストは明確になります。 「惚れにくい」ということは、このストライクゾーンが狭いということです。 ある要素においては、重なる部分に非常に近いのかもしれませんが、ある要素ではボールになるギリギリかもしれません。 それらを総合した場合、果たしてあなたはどの辺りの位置にいるのか。 少なくとも今のあなたは重なっている部分にはいません。 けれども「まあまあ」の位置にはいます。 とすれば、当然「ちょっとね」の部分もあるでしょう。 また、彼女にとってベストの範囲にはいる男であれば、「この男を絶対離したくない」と思うのでしょうが、そうでなければ「どうでもいい」になります。 ただしこれは「あくまで現時点で」ということです。 付き合って1ヶ月ですから、彼女はあなたの様々な要素を掴んではいません。 あなたを知ってからこれまでの情報しか持っていません。 その中での今の彼女の判断です。 SNSを見たことは言わない方が良いと思います。 言ったからといって、今の彼女の気持ちが変わるわけではありませんし、あなたとしては今の彼女の気持ちが分かったことが大きいからです。 >今の付き合いに不満とかないかと軽く聞いてみようとは思っていますが・・・ 彼女の性格が「結構毒舌だったり普段はサバサバしていてぶりっ子とは正反対」ということは、「物事に対して自分の考え方があり、それをストレートに表現できる」ということです。 「裏表がない、ハッキリしてる」ということですから、ドンドン聞いて、逆に彼女の考えを引きだした方が良いと思います。 すべてはこれからですよ。 お互い分からないことだらけなんですから。 変に考えすぎず、素のあなたで接することが大切ですね。

回答No.3

彼女本人かどうか証拠は?

yuu774
質問者

お礼

名前とトップの写真ですぐにわかりました

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.2

いきなりですいませんが話の内容を聞く限りあなたが話していいことは何ひとつありません(-.-;) あなたの立場を悪くするだけですから見たことに対する罪悪感でいっぱいでしょうけどこれは罰だと思って諦めるしかないです(-.-;) それに今順調なんでしょう!(b^ー°) 自分で修羅場作ってどうするの?(-_-#) 例え彼女が気づいても肯定してはいけないですよ(;_;) それがあなたに出来る唯一の優しさだと思います(^O^) 辛いと思いますが頑張ってね!(b^ー°)

yuu774
質問者

お礼

順調だと思っていたのですが、そういったものを見てしまい順調と思っているのは自分だけだったのかなと考えてしまったりしてます やっぱり言わないでおく方がいいですかね

回答No.1

付き合い始めはそんなもんですよ。 まだ信用しきれてないですしね。 検索してSNSチェックはちょっと重いです。 言わない方が良いと思いますよ。 そのうち、付き合いが長くなってくると お互いに信頼が芽生えて安心するかと思うので とりあえず今は不安がらずに 仲良くしておくのが良いです。

yuu774
質問者

お礼

やっぱり重いですよね いろいろ考えてしまいますが、少しづつ信頼関係を気づいていくしかないですかね

関連するQ&A

  • 嫌いって言葉が苦手・・・

    学校で隣の席に、やたら「嫌い」という言葉を使う人がいます。 しかも最近は、それを売りにしているような、毒舌キャラのようにも見えてきます。 私は嫌いという言葉、マイナスな言葉はあまり使わない方がいいと普段から 思っていて、なるべく使わないようにしているのですが、 なんだか「嫌い、嫌い」って隣から聞こえてくると、自分にまで言われてるような気分になったり 「嫌い!」って聞こえてくると、とてもその言葉に敏感に反応してしまいます…。 どの人が「嫌い」という言葉を使っていても、なんだか不快に感じてしまいます。。 とにかく「嫌い」って言葉が苦手です。私がよっぽど苛立ってる時くらいにしか使わないような 言葉です。なんだかこっちまでイライラしてしまいます。 この気持ちはどうしたらいいんでしょうか。 ナイーブな性格を治したいです。

  • ネット→リアル

    ネット、というか某SNSで知り合った人とクラスがかぶってしまいました… お互いにその事実は知っていると思います 私はリアルの性格的にはかなりおとなしいです…で相手は結構明るいです 全然タイプが違うんですが、やっぱ知り合ったわけですし、絡んでみよっかなって思ってますが、なかなか… 因みに異性です とりあえずへんじゃない話しかけ方ありますかね。

  • 人の裏を見てしまった

    初めまして。 33歳女です。 趣味が同じ人とSNSで繋がっているのですが、その中の一人で考えなどが素敵だなと思っていた女の子(高校生)がいて、その子の別のアカウントを教えてもらう機会があったのでそのアカウントの呟きを見たらそこまで酷くはないですが結構人格が違って愚痴も書いてあり怖くなりました。 人の裏を見てしまいました。 誰しも裏の顔はあるかもしれませんが、、 33ですがあまり人を観察しないマイペースな性格なので、普段も人の言動で性格を見抜くのが苦手です。 ちょっとショックを受けています。上記2点について何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • SNS、つぶやきサイトの今後はどうなりますか?

    今後のSNSやつぶやきサイトに関してです。 1.サイトは変化してもSNSやつぶやきサイト自体は更に利用者数が増える。 2.現在とそれほど変わらない。 3.衰退し次の形態のサービスが生まれる。 4.ネット上で人とコミュニケーションを取ろうとする風潮がなくなる。 どれに該当すると思いますか。 また、その理由も宜しければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 不思議ちゃんは嫌われやすいのですか?

    私には幼馴染がいます。 毒舌で性格はドSなのですが、ド天然で誰でも助けようとする優しい一面を持った、不思議ちゃんと呼ばれる女性です。 毒舌と性格という言葉からは想像できない程、とってもよく笑います。 箸が転がるだけでもおかしいと言うほど子どもは笑うと言いますが、彼女は22歳になっても箸が転がる以上の些細なことでも楽しそうに笑います。 そして、彼女は不思議なメガネでもかけて世界を見ているような人で、見たもの、感じたものを想像で即座にストーリーにしてしまうような人です。 例えば今日部屋にアブが入ってきました。本来ならびっくりしてすぐに追い払うのですが、彼女はマジマジと網戸にとまるアブを見て、「きっと私の作るお昼ご飯の匂いにつられて迷い込んできたんだ」と、のんきにアブの人生を想像して語っていました。 他にも買い物をしに行ったとき、子供用の毛糸の手袋を見て、「芋虫の洋服みたい。これに入って虫が冬を越すんだよ。芋虫さんと手袋は親友で、芋虫は一時たりとも手袋から出ないんだよ!」とまた想像を語りだしました。 結果芋虫は手袋を失ってしまい寒さで死んでしまうという悲しいストーリーなのですが、立ち聞きしていた人までが思わずしんみりするようなできばえです。 きっとそんなことを考えているし、こんなストーリーを即席で思いつくからいつも楽しそうに笑っているんだ、幸せそうなんだと思うのですが、何故かそんな姿を嫌う人が居ます。 特に彼女の話をバカバカしいと貶したり、頭がおかしいときみ悪がる人もいます。 また、学校ではそんな彼女をぶりっ子だと言ったり、男の気をひきたいだけだという人もいます。 男を弄ぶ悪女だなんてことを言っている人もいました。 私は彼女と同じ大学にいますが、彼女の事をよく知らない、話したこともない人が、僕と話す彼女の姿を見て陰口をたたいたり笑ったりしている理由がよく解りません。 確かに彼女は変わったことを言いますが、聞いてみると全然飽きないし、何処からその想像がわいてくるのかと面白いです。 時には毒舌が出て、チクリと私の弱点を突くようなことも言ってきますが、嫌味ではなく、教訓として受け取れることを言っています。 彼女と親しくなった人は、予想外の事ばかりしてくれる。見ていて飽きない。面白い小動物を見ているようだ。と言います。少し危なっかしいところもあって、嫌うどころか、守りたくなるような人柄です。 何故彼女は誤解を受けてしまうのでしょうか? またそんな陰口に傷ついている彼女を慰める言葉はありますか? 普段は絶対口にしませんが、時たま気弱になった時、弱音を言いかける姿を見ていると辛いです。 ちなみに私は男です。彼女の事は幼稚園の頃から知っています。 よろしくよろしくお願いします。

  • 恋愛関係のこじれ

    大変好きな人がいましたが、関係が崩壊しました。 その原因は、出会った頃はお互いに惹かれておりましたが、相手がもともと遊び人のために他の人から「あのひと、女の人とやるだけやって好かれたらポイするって話してたし、すごい遊び人だからやめたほうがいいよ」と聞きました。 そんなことだったり、SNSで、私のこととも捉えかねないようなことを書いていたり、騙すや捨てると言った言葉もよく発言していたことで、私がすごく不安になりました。 その不安な気持ちをぶつけてしまい、あなたのことじゃないし思い込み激しいんじゃない?その劣等種族の思考回路やめたほうがいい。と言われたことで、わたしはとても好きなのにますます疑心暗鬼になってしまいました。相手には何も悪気はないようです。 そういったことから、怖くなってツイッターをブロックしてしまったところ相手はすごく傷ついたようでした。 でもわたしも気持ちは捨てられず、一年後にラインで謝りました。相手は全く謝る気はありませんでした。もうわたしへの気持ちも冷めてしまい他の人に移ったようです。 相手はわたしに対して悪いことはしてないと思っているため、一切謝りませんし、わたしから直接謝りたいし、話を整理したいからあってちゃんと話そうといっても、めんどくさい、だけで全く相手してくれません。わたしには全く気がないようです。 わたしがすごくすごく好きだったがゆえに、不安になってしまいツイッターに不安をぶちまけてしまうこともありました。ブロックして関係がこじれたんだから、もうあって話すなんて無理だって言われました。 でもわたしだって悪いことはしていないし、彼のことが好きすぎて不安になって崩壊しただけです。 わたしは、彼から謝られてまた愛情をもらえれば前のこともぜんぶ解消できてそれだけで救われたのに、と思います。でも、あいてから言わせれば、わたしが勝手に不安になってキレてブロックした。というだけのことのようです。 わたしから相手のツイッターをフォローしましたが、今度は相手からブロックされました。つぶやきには、とても冷たい言葉が書かれていました。 負のスパイラルだなと思いました。 彼とうまく関係性を築けないことが辛いです。わたしは謝るだけ謝ったけど、でももう関係はもどれないんだな、とすごく悲しいです。 勝手に不安にならなければよかったけど、好きでとても愛情があったからこそだったので、自分が悪いと思うのも酷です。 わたしはどうしたらいいのでしょう。

  • 年上の夫に「おばあさん」て言われた・・・・・・

    私は30代後半、夫は2こ上です。 なのにさっき(冗談まじりだと思うんですが)「おばあさん」て言われました。 ここまで酷くなくとも子供を産んだばかりの26の時も「お前ももう若くは ないオバサンだから」とか言われた事もあります。 そのくせ自分はまだまだ若いと思ってる。 (本人は白髪がすごいけどわたしはジジイなんて言った事ありません。) 夫は毒舌家では全然ないのですが、今日のつぶやきはホント頭来ました。 (これ本音だからこそのつぶやきだから) この気持ち、どうすればいいでしょうか。 言い返して泥沼になるのはこっちが惨めになる(確かに自分は若くないから) のですが何故わたしより年上の男に「おばあさん」なんて言われなきゃいけないのか ほんとむかつきます。 こんな夫に己を知らしめるいい方法はないでしょうか。 お願いします。

  • 彼の気持ちが分からない

    こんにちは。アクセスありがとうごさいます!! 相談にのってもらえれば幸いです。 私には今月で付き合って9ヶ月になる一つ上の彼氏がいます。 私は、ここまで長く人と付き合ったコトがありません。それが理由かは分かりませんが、私にとって彼は凄く大切で一緒にいて心も癒される存在です。 しかし、SNSサイトで彼のつぶやきに元カノを思わせるような書き込みがありました。 元カノの誕生日の日に、 「この日は、一年で一番嫌な日だ。切ないなぁ~~」 という風に書いており、少し心がチクッとしました。元カノさんの誕生日を知っていたのは、彼と付き合う前になぜか聞いた事があり、、覚えていました(笑) このつぶやきを見て、本当は彼はまだ元カノが好きなのではないかと思ってしまいました。彼にとって元カノは初カノでもあり長く付き合っていたそうです。彼にとって、特別な存在なのかなと感じ私は元カノさん以上にはなれないのかと考えてしまい、、辛くなりました。普段のデートでも、たまに元カノさんの話を急にしてきます。正直私は、いい気持ちにはなりません。 なので、以前その思いを彼に伝えました。 「ごめん、自分の感情のままに書いてしまった。書き込みの内容は、本当に俺にとって良い思い出はなくて、ただ思い出してしまった。けど、もう何年の前の話で未練はないよ。○○(私の名前)の気持ちを考えずに、こんな事して本当にごめんね。俺は、○○が一番だから。それに、もう元カノと連絡もとっていない。デートのときに、元カノの話を出してしまったのは、ゲーセンやいろんな場所に行きたくても嫌がられて、、でも○○とは色んな場所に行けて、凄く嬉しくてつい言ってしまった。。けど、不安にさせてごめん」 と彼は言いました。 その時は、モヤモヤが取れて安心しました。私自身も、もう少し自信を持たないと思いました。むしろ、元カノさん以上になれるように好きにさせてやる気持ちが芽生えました。 しかし、何ヶ月経ち彼のつぶやきにまた元カノさんを思わせる書き込みがありました。 思わず、涙が溢れてしまい悲しくなりました。 その時は就職活動やバイトでも悩みがあり、彼に聞いてほしい。。とか、ただ会いたい。。と強く思っていた為にそのタイミングでこのつぶやきを見てしまい落ち込んでしまいました。 彼にとって本当に好きな人は、きっと元カノさんなのではないかと思いました。 今までも、誘ってほしいのに遊びに誘うのもいつも私から。会いたくても、迷惑になったらどうしようとか考えたり、自分の言いたいことを少し我慢しがちでした。 お互い本当の気持ちを言えない関係ならいっその事別れた方がいいのかと考えもよぎりました。 けど、彼を失ったときの事がまったく想像出来なくてその勇気がありません。 彼は、私をどう思っているのか不安です。。 別れる覚悟で気持ちを聞くべきでしょうか? そして、彼は未だに元カノさんに未練があるのでしょうか? 前に言ってくれた事も、今は素直に受け止められません。 よろしければ、回等をお願いします。 読んで頂きありがとうございました。

  • 喧嘩別れになるかもです。

    突然なのですが最近10歳上の人と付き合うことになりました。(私22、彼32) 長くなってしまいますが聞いてください。 彼のちょっとした変化(SNSのつぶやき)に気付き、どうしたの?何かあった?と彼にきいたのが発端です。 でも彼は何もないよ、大丈夫だよと。 そこから私は大丈夫じゃないから書いてるんでしょう?何かあったなら言ってよと問い詰めてしまい、けんかになってしまいました。 また彼の一言で、私が今のは傷ついた、と言うと、傷つけるとか自分にはありえないから傷つけ合う関係なら終わりだね、と最後に言われました。 彼は本心や核心を言うタイプではなく私とは逆です。以前その話をしたら、言える環境を作って欲しいと言われました。 今回のことは彼がまだ私を100%信用していないから、話せなかった。話すことでもなかった。問い詰めてしまった自分に非があると思ってます。 でもなにかあると変わるSNSのつぶやきや、傷つけたから関係は終わり、という彼の考えが理解できないのと、簡単に終わりという言葉を口にされたのがショックでした。 彼のことは大好きで、これからも付き合っていきたいです。 ただ、私は今までの彼とは何かあっても話し合いができて、お互い納得して、、という関係だったので、これから関係を続けていくなら今の彼とどうしていけばいいかわかりません。 10歳上だし彼の方が経験もあり、考えも大人だと思うので自分も大人にならなきゃと思うのですが何が大人なのかもわからなくなってきました。

  • 恋人の気持ちがわからないと不安になりませんか??

    20代後半男です。 自分の気持ちを『好き』とか言葉にして相手に伝える人と 態度などでしめすような人(ただ言わないだけ?)っていますよね? 自分達は彼女が気持ちをなかなか言わず、私は結構言葉で 伝えるほうです。やはり言わなくてはわからないことも あると考えてます。 数年付き合っていて、不満に思ったことはなかったのですが、 少し前から、倦怠期なのか気持ちが全くわからなくて、 とても不安に感じてきました。 みなさんはどうですか? お互いに気持ちは言葉に表しますか? また、こんな気持ちにならずにすむ方法などあるんでしょうか?