• 締切済み

諦めて

皆から不細工だと言われます。 もしくは 面白みのない男(公務員ぽい顔らしい) 高校時代、本当にひどかったんです。 親父もけちょんけちょんに言います。 親戚の前でもです。 でも心配はしてるみたいです。 20になっても彼女ひとりできない俺を・・・ もうほっといてほしいんです・・・ 耐え難い苦痛です。俺をさんざんバカにしといて彼女は? 結婚は? まだ童貞なんだろ? なんなんですか・・・・ 毎回いやになる気持ちわかる? いくら親だってもっと言い方あるだろ。 俺だって{あんたの子供だよ」「あんたによく似てるって言われたよ」「あんたの顔にますます似てきて鏡見てて思わず涙したよ」って言いたいよ。 でも、親に育ててもらった分際でそんなこと言えないし、ましてや公衆の面前いうことじゃない。 第一、これだけ自分が死にたくなるくらい苦しい思いしてるのに人に言えない。 知り合いの息子が旧帝大出で、男前で、結婚間近だって言って、間接的に俺を貶めんのもやめてほしい。 俺だって、自分の与えられた範囲で必死にやってんだ。 自分の希望とする夢に向けて必死なんだよ。 そいつは顔のこと一切バカにされたことねーだろうし、多分いじめとかも受けたことねぇだろう。 もちろんその男前の方だって必死に努力なさって今の地位を築き上げていらしゃるんでしょうからむしろ賞賛したいです。(旧帝大なんてほんとにすごいと思います。) ただ、本当に俺だってひどいいじめに耐えながら必死に頑張ってきたんだから、努力は認めないにしても 全然努力が足りないとか、あの人に比べてすべて劣っているとか言わないで欲しかった。   もう恋愛なんて、できないの俺含めて皆わかってんですよ。 せっかく顔のこと忘れていい気分だったのに・・普通に勉強だったり、お酒飲んだりさせてくださいよ・・・ 不細工不細工言われたくないよ・・・ 自分は顔が悪いのわかってんです。 だから 恋愛の話はしないでもらいたいんです。 俺の顔のことは自分がよくわかってます。不細工って言わないで 獣扱いしないで それができないなら話しかけないで・・・ 結婚のはなしもしてもらいたくないんです。 もっと言えば俺が結婚することを諦めてほしいんです。 こんな調子だから人付き合いもドヘタクソです。 必ず 不細工 とか 童貞だろ とか 女に騙される奴だ とかさんざんに言われます。 そりゃ、チビ とかノッポ とか 言い返す言葉も考えりゃ出てくるんですが 頭が真っ白になって泣きたくなるのが先です。だから基本無口です。 整形したいとほのめかしたものの、父から猛反対を受けました。 金は自力で捻出するといったんですが。 結婚しない言い訳にできる忙しい職業でかつ、親に納得してもらえる職業は何かありますかね?教えていただけませんかね (英語が得意だったので商社マンなんていいな と思っていたんですが 残念ながら私に実力がなく、なれそうにありません。) それか父に俺の結婚をあきらめてもらういい方法はありませんかね。教えてください 最後に拙い文章で申し訳ございませんでした。 モテたい ということでなく 恋愛したいという話でもないのでご注意ください。

みんなの回答

回答No.4

強引にでも諦めさせたいのなら、未だかつてないほどの大喧嘩して家から出るのが一番です。 職業でという事ならフリーランスの翻訳業とか如何ですか? TOEICが900点以上なら英語力が試されるとこなら大抵OKかと思います。 中途採用しか行ってなかったインテル日本法人とかもお勧めです。 新卒採用を始めましたよ。 とにかく忙しいというのなら外資系金融ですね。 ゴールドマンサックスが一番です。 一般的に高給の企業ほど時間に追われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177486
noname#177486
回答No.3

20代後半♀です。 煩わしい実家から離れれば解決すると思います。 一人暮らしはしないのですか? そのほうがよっぽど気楽ですよ~。 私は、親と顔を合わせたくなかったので 大学時代にバイトでお金をためてすぐ出ました。 うっとうしいのでほとんど連絡も取りませんでした。 今は気持ちに余裕があるので顔を出しますが。 職業なんて、懸命に取り組むことさえできればなんだっていいと思います。 私が取引経験のある範囲で忙しそうと思う職業は、 雑誌の編集プロダクション、 WEB制作会社、大手の広告会社、ゲーム会社、航空会社など。 制作系の職業はほぼ毎日終電だったり 会社に泊まりだったりしますが。 そういう働き方を受け入れられるのでしたら、歓迎されると思います。 英語が得意なんてものすごい特技ですよ。 程度にもよりますがあちこちで生きてくると思います。 トピ主さんは商社がいいのでしょうか? もののためしにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 それと・・・「顔」についてですが もしかしたらトピ主さんは納得できないかもしれませんが、 男性って、顔の作りじゃないです。 「雰囲気」と「中身」です。 顔が良ければそりゃあチヤホヤされるでしょう。 少し変わった顔だからっていじめられるなんてのもあるでしょう。 でも、年を重ねるにつれそういう事ではなくなってくるんです。 極端なことを書くと 「カッコつけの安月給」より 「ブサイクな億万長者」のほうがいいです。 だって顔の良さで生活はできません! 細かい顔の作りなんてどうでもいいんです。 しっかり仕事をしているかどうか、話し方や仕草はどうか、 女にだらしなくないか、暴力はないか、借金はないか、 その人自身の内面の魅力や生き様を見てます、女は。 もしかしたら、トピ主さんは顔うんぬんはともかく 周囲に少し気弱な印象を持たれてしまっていませんか? つらい経験がおありのようですが、 20代になったら社会人としての新しい人生がまた始まります。 稼ぎが良くなれば親もコロっと変わって 「ほら、ウチの息子は努力家だろ?」なんて鼻高々に自慢しだしますよ。 それはそれで腹が立ちますが。 結婚しろしろうるさいのも、 親御さんがトピ主さんに淡い期待をしているんでしょうね。 それは当然の親心だと思います。 ちなみに、あなたに似ているお父さんが結婚してるのなら トピ主さんにもその素養があるということになりますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

>結婚しない言い訳にできる忙しい職業でかつ、親に納得してもらえる職業は何かありますかね? 教師。 公務員なので親御さんも納得。 かつ忙しい部活の顧問になれば、結婚どころではなくなる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これは屋台でのグダグダの愚痴話??

noname#178404
質問者

補足

そうかもしれませんねww はぁ 本当の話です。 本気でお聞きしてるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シテミタイ

    街を歩けば、いつも顔のことを馬鹿にされます。街で音楽をiPodで聞こうとしたら、横断歩道でたまたま並んでた奴が、「あんな顔なのにカッコつけて」とか言ってきたり、トイレから出てきた途端、「うわ、オタクみたい」って言われたり… 気にしてることをバンバン言われます。 こんな状態で、彼女なんてできるはずもありません。 もちろん、痩せたり、本を沢山読んだり、勉強頑張ったり努力はしたつもりです。でも、全く効果はあらわれません。 友達も少ないです。高校時代、散々顔のことでイジメをされたました。だから友達なんて誰一人いませんでした。でも、これではいけないと思い、大学に入り明るく人に接する様に努力しました。でも最初の内はは、多く友達を作れますが、あとあとになると、普通に接していてもいじられるし、恋愛経験がないことを冷やかされました。 「童貞だな」「オタクだから恋愛は無理。結婚は"してもらえる"かも」「(私は特に思いませんが)クラス一のブサイクとお似合いだから付き合えよ」etc… そんなこという奴とは連むなってこのサイトでも言われましたが、それでは友達はいなくなってしまいます。 俺だってカッコよく生まれてきたかったよ。 熱い恋愛してみたかったよ。 どうせ、男前しか無理なんだろ。 真面目で優しく…なんて無意味なんだろう? 穏やかな恋愛? 望んでないよ。 熱い 熱い 相手を欲しくて 欲しくて… みたいなsexしてみたかったな あー、死にたい。死にたい。 毎朝、辛い。 どうすればいいですか?  

  • 男前を恋人・夫に持つ女性に質問★

    今私が好きな人は多分男前だとカテゴライズされると思います。 こんなタイプを好きになったのは初めてで、少々戸惑っています。 (今までは不細工な方が心がいいんだぁい!と強がっていた) もちろん男前の恋人・夫を選んだ理由が「顔がよいから」のみでないことは間違いないでしょうが、「ルックスがよい」ことは全く関係ないというのもまた違うような気がします。 ・ズバリ、彼氏・夫の「ルックス」は自慢ですか? ・彼氏・夫の「かっこよい顔」を見て自分もいまだに目の保養ができますか? ・「ルックスがよい」ということによるメリット・デメリット。 ・他の女性にもモテますか?また、それは嬉しいですか?嬉しくないですか? その他、何でもいいです。 自分も努力していることでも、苦労話でも。。 男前の彼氏・夫を持つ女性のお話、聞かせてください。

  • 結婚されてる女性に質問です どんな夫と結婚したら幸せですか?

    こんばんわ 結婚するならやはり中身だと思うのですが、どんな夫と結婚したら幸せでしょうか? そしてやっぱり顔はいつかは、どんな男前でも変わりますか? 不細工でも気にならなくなりますか? 沢山の解答お願いします。

  • 何度も何度も

    友達が少ないです。彼女いない歴=年齢です(20)高校時代、散々顔のことでイジメをされたました。だから友達なんて誰一人いませんでした。でも、これではいけないと思い、大学に入り明るく人に接する様に努力しました。でも最初の内はは、多く友達を作れますが、あとあとになると、普通に接していてもいじられるし、恋愛経験がないことを冷やかされました。 「童貞だな」「オタクだから恋愛は無理。結婚は"してもらえる"かも」「(私は特に思いませんが)クラス一のブサイクとお似合いだから付き合えよ」etc… そんなこという奴とは連むなってこのサイトでも言われましたが、それでは友達はいなくなってしまいます。 どうすればいいですか?

  • 東京たー

    本当にいろんな人が沢山いるんですね。 俺は顔が悪いです。 このまえ所用で東京に行く機会があり、まず人の多さそして何よりカップルの多さに驚きました。(東京で一人って寂しいんですかね) そして美女と野獣カップル本当に多いですねー(美男美女カップルが少なく見えるくらい・・・そりゃ錯覚かww) 年を取るにつれ男の顔を重視しなくなる なんて話がありましたが、あんなの嘘だと思ってました。 でも一方で散々なこともされました。なんか知らんけど、学生の人(全く知らない人)がその友達に「あの不細工(俺)を追いかけてこいよ」 みたいなこと言われたみたいで・・・ 本当にいろんな人がいるんだなーって感じました。 俺が普段住んでいるところは男前の方が多いです。一日に一回とんでもない男前に出会う地域です。 (まあ それは言い過ぎかもしれませんが 雰囲気イケメン でなく本当に顔が整った人が多いように感じます。) だからかもしれませんが、ひどい 迫害 を受けてきました。 毎日毎日顔のこと馬鹿にされ続けてきたし、殴られて蹴られたし  集合写真だって俺の顔だけを押しピンで押されていたし、先生からもかなり キモい 不細工っていわれた。 親父にも「顔が悪い 不細工」ってことあるごとに言われています。 でもそのくせ彼女作れ 彼女できないなんて とか言います。 正直、顔は父に似たようです。 言い返したいです。 誰に似たんだ あんたも息子の顔のこと言えないとか でも言えません イケメンで俺のことけちょんけちょんにいうやつがいます。 でもそいつにチビだって言い返せません。 目が細くって人のこと言えないような奴が俺に散々なことを言います。でも言い返せません。 てか言い返したくありません。気分悪いです。言いたかないんです。人は言い返さないから・・・って言うけどそんなのはどうしてもできません。 なんでかは言いたくないけど。 でも、言われるたび自信が削がれていくような気がします。 自分なんてって気持ちになっちゃいます。 勉強だって頑張りました。 夢も持って頑張ってます。 でも自信が持てません。 いくらtoeicの点数を上げても「はあ?なにそれ そんな資格聞いたことない」 「お前は顔が悪いから誰にも好かれない」etc 別に東京がよくて、地元が悪いって言ってんじゃないけど もう頑張るのよそうかなってたまに思う。 東京に行くにも俺の実力不足だし親にも金がない。 たぶんずっと地元だろう・・・ でも せめて自分がやってきたことには自信を持ちたい。馬鹿にされたくない。 眠くてなんだか支離滅裂な文章になってすみませんが簡潔にお聞きします。 整形してもいいですよね。 それとももっといい方法ありますか? 教えてください。 

  • どうすればいいですか????

    どっちが本当なんですか?? 世の中にはポジティブ思考になれば明るい未来がやってくるとか 思っていることが現実になるといった考えがあると思います。 引き寄せの法則っていうのが数年前にはやりましたね。 で、私の生活はというと、ネガティブ思考です。 正確に言うと、傷つかないようにあきらめています。 たとえば、恋愛の話。 自分は不細工であることを知っています。なので、今まで嫌な顔されたこともあります。 なので、「自分は不細工で恋愛や結婚はできないというかする資格がない。だから自分には関係のない世界だ。」 と思っています。 友達は数人いますが、今まで不細工で友達に避けられたことがあるので「不細工だから嫌われることが前提で当たり前」 と考えています。仲良くなれたらラッキーというくらいに思っています。 冒頭の話に戻りますと、自分がやっているということは、引き寄せの法則と真逆の事をやっているように思います。 自分の本当の気持ちは、友達はいっぱい欲しいし、恋人も欲しい。恋愛もしてみたい。 だけど、自分はできないということを再認識するのが怖くて上のような考えをしているのです。 自分が恋愛するのに足る人間だと毎日暮らしていたら、自分はできないという現実に直面することが多くありますよね。 でも、そこでそんなの自分にはできないと思うと傷つかないから・・・・・ 正直もがいています。 あきらめたら生活が無欲になり、楽ですが、暗い毎日になります。 でもあきらめなかったら自分の劣等感にさいなまれます。 どうすればいいのでしょうか? どうすれば幸せになりますか?? アドバイスください。 あと、恋愛とか自分には縁のない話かもしれませんが、結婚しても私は子供は欲しくありません。 そんな人にも恋愛する資格はありますか? 率直な意見をくれたら嬉しいです。

  • 被害妄想

    ではありません。 街を歩けば、いつも顔のことを馬鹿にされます。街で音楽をiPodで聞こうとしたら、横断歩道でたまたま並んでた奴が、「あんな顔なのにカッコつけて」とか言ってきたり、トイレから出てきた途端、「うわ、オタクみたい」って言われたり… 気にしてることをバンバン言われます。 こんな状態で、彼女なんてできるはずもありません。 もちろん、痩せたり、本を沢山読んだり、勉強頑張ったり努力はしたつもりです。でも、全く効果はあらわれません。 友達も少ないです。高校時代、散々顔のことでイジメをされたました。だから友達なんて誰一人いませんでした。でも、これではいけないと思い、大学に入り明るく人に接する様に努力しました。でも最初の内はは、多く友達を作れますが、あとあとになると、普通に接していてもいじられるし、恋愛経験がないことを冷やかされました。 「童貞だな」「オタクだから恋愛は無理。結婚は"してもらえる"かも」「(私は特に思いませんが)クラス一のブサイクとお似合いだから付き合えよ」etc… そんなこという奴とは連むなってこのサイトでも言われましたが、それでは友達はいなくなってしまいます。 話が変わりますが、 最近、私に彼女ができないことを父が、気にし始めました。 でも、あのありさまなので父にどう諦めてもらうか悩んでいます。 幸い、妹がいるので、孫の顔は見られそうなのでそこは心配ないのですが…

  • 褒め言葉には聞こえない

    俺は優しい顔、雰囲気、癒し系、"結婚"はしたくなるかもって言われました。 正直、かなりショックです。 だって、恋愛感情を感じないんでしょ? 俺、恋愛したいんです。 まだ若いからかもしれませんが。 男を感じない 恋愛対象でない 魅力がない ってことでしょ? 憎いです。 普通に恋愛してる奴が 男前が 俺をバカにする奴が キモいって言う奴が 何より俺の顔が ある奴に言われた「三十になったら結婚して"もらえるよ"」って言葉が心に突き刺さっています。 "恋愛対象"ってどうすればなれますか? 男の魅力ってなんですか? 顔変えたほうがいいですか? 顔変えます。どうしてもなれないんだったら。 本当にどうすればいいですか?

  • 整形って?

    再送です 本当にいろんな人が沢山いるんですね。 俺は顔が悪いのです。 このまえ所用で東京に行く機会があり、まず人の多さそして何よりカップルの多さに驚きました。(東京で一人って寂しいんですかね) そして美女と野獣カップル本当に多いですねー(美男美女カップルが少なく見えるくらい・・・そりゃ錯覚かww) 年を取るにつれ男の顔を重視しなくなる なんて話がありましたが、あんなの嘘だと思ってました。 でも一方で散々なこともされました。なんか知らんけど、学生の人(全く知らない人)がその友達に「あの不細工(俺)を追いかけてこいよ」 みたいなこと言われたみたいで・・・ 本当にいろんな人がいるんだなーって感じました。 俺が普段住んでいるところは男前の方が多いです。一日に一回とんでもない男前に出会う地域です。 (まあ それは言い過ぎかもしれませんが 雰囲気イケメン でなく本当に顔が整った人が多いように感じます。) だからかもしれませんが、ひどい 迫害 を受けてきました。 毎日毎日顔のこと馬鹿にされ続けてきたし、殴られて蹴られたし  集合写真だって俺の顔だけを押しピンで押されていたし、先生からもかなり キモい 不細工っていわれた。 親父にも「顔が悪い 不細工」ってことあるごとに言われています。 でもそのくせ彼女作れ 彼女できないなんて とか言います。 正直、顔は父に似たようです。 言い返したいです。 誰に似たんだ あんたも息子の顔のこと言えないとか でも言えません イケメンで俺のことけちょんけちょんにいうやつがいます。 でもそいつにチビだって言い返せません。 目が細くって人のこと言えないような奴が俺に散々なことを言います。でも言い返せません。 てか言い返したくありません。気分悪いです。言いたかないんです。人は言い返さないから・・・って言うけどそんなのはどうしてもできません。 なんでかは言いたくないけど。 でも、言われるたび自信が削がれていくような気がします。 自分なんてって気持ちになっちゃいます。 勉強だって頑張りました。 夢も持って頑張ってます。 でも自信が持てません。 いくらtoeicの点数を上げても「はあ?なにそれ そんな資格聞いたことない」 「お前は顔が悪いから誰にも好かれない」etc 別に東京がよくて、地元が悪いって言ってんじゃないけど もう頑張るのよそうかなってたまに思う。 東京に行くにも俺の実力不足だし親にも金がない。 たぶんずっと地元だろう・・・ でも せめて自分がやってきたことには自信を持ちたい。馬鹿にされたくない。 眠くてなんだか支離滅裂な文章になってすみませんが簡潔にお聞きします。 整形してもいいですよね。 それとももっといい方法ありますか? 教えてください。 

  • お見合い

    こんにちは。ふと思ったのですが、お見合いって減りましたよね。 でも無くなったわけでは無い。うちの子は30前ですが お願いした訳じゃなく、お嬢さんの結婚のお世話をしたいと 知り合いの方から、話が有ったのですが・・・。 私は50代ですが頼んでも、いないのに、お見合いの話が 親の方に、すごかったらしく、断るのが大変だったと。 親と同居、田舎って言うのも有ると思うのですが、あとは 私達の年代は女性が少なかったと記憶しています。 そんな兼ね合いも有るかと。 そして意外に、お見合いしたことが有る人が多かったです。 看護師をしている従妹は、患者さんから「うちの息子の嫁に・・・」 「孫の嫁に。」も多かったと思うのですが、同じ看護師で 性格もルックスも悪くないのに、全く言われたことがないと いう人も・・・職業としては、多そうですが。 私は、そんなこと無い(恋愛結婚できないぐらい不細工なんて) と思うのですが「自分は恋愛で結婚できないから」 と高校ぐらいで、お見合いをした人を何人か知っています。 そこで質問です。 お見合いしたこと有ります?それは自分の意志で?頼まれて? 年代、性別、都会か田舎か、不細工だからと諦めて、お見合いを した人って多いのでしょうか?聞いたこと有ります? 看護師の方は「うちの息子(孫)の嫁に」って言われます? 色々な方の、お話、伺いたいです。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンのテレビメニューで受信レベルの確認ができないという問題が発生しています。現在、地上アナログ放送を利用中のため、受信レベルの確認ができない状況です。この問題の修復方法を教えてください。
  • 問題の詳細として、スマートビジョンのテレビメニューで表示されるメッセージが「<現在、地上アナログ放送を利用中の、受信レベルの確認を行うことはできません>」です。このメッセージが表示される原因と対処方法について教えてください。
  • 質問内容はスマートビジョンの録画予約ができないというものです。具体的には、スマートビジョンのテレビメニューで受信レベルの確認ができず、提示されたメッセージが「<現在、地上アナログ放送を利用中の、受信レベルの確認を行うことはできません>」というものです。この問題の修復方法を教えてください。
回答を見る