• 締切済み

諦めて

皆から不細工だと言われます。 もしくは 面白みのない男(公務員ぽい顔らしい) 高校時代、本当にひどかったんです。 親父もけちょんけちょんに言います。 親戚の前でもです。 でも心配はしてるみたいです。 20になっても彼女ひとりできない俺を・・・ もうほっといてほしいんです・・・ 耐え難い苦痛です。俺をさんざんバカにしといて彼女は? 結婚は? まだ童貞なんだろ? なんなんですか・・・・ 毎回いやになる気持ちわかる? いくら親だってもっと言い方あるだろ。 俺だって{あんたの子供だよ」「あんたによく似てるって言われたよ」「あんたの顔にますます似てきて鏡見てて思わず涙したよ」って言いたいよ。 でも、親に育ててもらった分際でそんなこと言えないし、ましてや公衆の面前いうことじゃない。 第一、これだけ自分が死にたくなるくらい苦しい思いしてるのに人に言えない。 知り合いの息子が旧帝大出で、男前で、結婚間近だって言って、間接的に俺を貶めんのもやめてほしい。 俺だって、自分の与えられた範囲で必死にやってんだ。 自分の希望とする夢に向けて必死なんだよ。 そいつは顔のこと一切バカにされたことねーだろうし、多分いじめとかも受けたことねぇだろう。 もちろんその男前の方だって必死に努力なさって今の地位を築き上げていらしゃるんでしょうからむしろ賞賛したいです。(旧帝大なんてほんとにすごいと思います。) ただ、本当に俺だってひどいいじめに耐えながら必死に頑張ってきたんだから、努力は認めないにしても 全然努力が足りないとか、あの人に比べてすべて劣っているとか言わないで欲しかった。   もう恋愛なんて、できないの俺含めて皆わかってんですよ。 せっかく顔のこと忘れていい気分だったのに・・普通に勉強だったり、お酒飲んだりさせてくださいよ・・・ 不細工不細工言われたくないよ・・・ 自分は顔が悪いのわかってんです。 だから 恋愛の話はしないでもらいたいんです。 俺の顔のことは自分がよくわかってます。不細工って言わないで 獣扱いしないで それができないなら話しかけないで・・・ 結婚のはなしもしてもらいたくないんです。 もっと言えば俺が結婚することを諦めてほしいんです。 こんな調子だから人付き合いもドヘタクソです。 必ず 不細工 とか 童貞だろ とか 女に騙される奴だ とかさんざんに言われます。 そりゃ、チビ とかノッポ とか 言い返す言葉も考えりゃ出てくるんですが 頭が真っ白になって泣きたくなるのが先です。だから基本無口です。 整形したいとほのめかしたものの、父から猛反対を受けました。 金は自力で捻出するといったんですが。 結婚しない言い訳にできる忙しい職業でかつ、親に納得してもらえる職業は何かありますかね?教えていただけませんかね (英語が得意だったので商社マンなんていいな と思っていたんですが 残念ながら私に実力がなく、なれそうにありません。) それか父に俺の結婚をあきらめてもらういい方法はありませんかね。教えてください 最後に拙い文章で申し訳ございませんでした。 モテたい ということでなく 恋愛したいという話でもないのでご注意ください。

みんなの回答

回答No.4

強引にでも諦めさせたいのなら、未だかつてないほどの大喧嘩して家から出るのが一番です。 職業でという事ならフリーランスの翻訳業とか如何ですか? TOEICが900点以上なら英語力が試されるとこなら大抵OKかと思います。 中途採用しか行ってなかったインテル日本法人とかもお勧めです。 新卒採用を始めましたよ。 とにかく忙しいというのなら外資系金融ですね。 ゴールドマンサックスが一番です。 一般的に高給の企業ほど時間に追われます。

noname#177486
noname#177486
回答No.3

20代後半♀です。 煩わしい実家から離れれば解決すると思います。 一人暮らしはしないのですか? そのほうがよっぽど気楽ですよ~。 私は、親と顔を合わせたくなかったので 大学時代にバイトでお金をためてすぐ出ました。 うっとうしいのでほとんど連絡も取りませんでした。 今は気持ちに余裕があるので顔を出しますが。 職業なんて、懸命に取り組むことさえできればなんだっていいと思います。 私が取引経験のある範囲で忙しそうと思う職業は、 雑誌の編集プロダクション、 WEB制作会社、大手の広告会社、ゲーム会社、航空会社など。 制作系の職業はほぼ毎日終電だったり 会社に泊まりだったりしますが。 そういう働き方を受け入れられるのでしたら、歓迎されると思います。 英語が得意なんてものすごい特技ですよ。 程度にもよりますがあちこちで生きてくると思います。 トピ主さんは商社がいいのでしょうか? もののためしにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 それと・・・「顔」についてですが もしかしたらトピ主さんは納得できないかもしれませんが、 男性って、顔の作りじゃないです。 「雰囲気」と「中身」です。 顔が良ければそりゃあチヤホヤされるでしょう。 少し変わった顔だからっていじめられるなんてのもあるでしょう。 でも、年を重ねるにつれそういう事ではなくなってくるんです。 極端なことを書くと 「カッコつけの安月給」より 「ブサイクな億万長者」のほうがいいです。 だって顔の良さで生活はできません! 細かい顔の作りなんてどうでもいいんです。 しっかり仕事をしているかどうか、話し方や仕草はどうか、 女にだらしなくないか、暴力はないか、借金はないか、 その人自身の内面の魅力や生き様を見てます、女は。 もしかしたら、トピ主さんは顔うんぬんはともかく 周囲に少し気弱な印象を持たれてしまっていませんか? つらい経験がおありのようですが、 20代になったら社会人としての新しい人生がまた始まります。 稼ぎが良くなれば親もコロっと変わって 「ほら、ウチの息子は努力家だろ?」なんて鼻高々に自慢しだしますよ。 それはそれで腹が立ちますが。 結婚しろしろうるさいのも、 親御さんがトピ主さんに淡い期待をしているんでしょうね。 それは当然の親心だと思います。 ちなみに、あなたに似ているお父さんが結婚してるのなら トピ主さんにもその素養があるということになりますね^^

• bari_saku
回答No.2

>結婚しない言い訳にできる忙しい職業でかつ、親に納得してもらえる職業は何かありますかね? 教師。 公務員なので親御さんも納得。 かつ忙しい部活の顧問になれば、結婚どころではなくなる。

回答No.1

これは屋台でのグダグダの愚痴話??

noname#178404
質問者

補足

そうかもしれませんねww はぁ 本当の話です。 本気でお聞きしてるんです。