• 締切済み

今になってこんなことを言う男性の心理とは?

男性に質問です。 自分から遊びのつもりで手を出し、 あと少しで、どちらかが遠くに離れるなどの理由で会えなくなる予定。 その後は、あえて関係を続けるつもりのない相手 ・・・がいるとします。 女性側も、それは了承のうえで、特に迫る訳でも咎める訳でもなく、 何も言わず受け入れています。 何度か会って、いわゆる都合の良い関係をキープしてきたけれど、 残り少ない期間となり、会えるとして、あと1度か2度。 そのような女性に対して、「…俺達ってどういう関係なん?」と尋ねたり、 「会えるのもあと少しだけど、それまでの間、俺の彼女になってよ」と、 離れる間際に言う男性の心理って一体どのようなものなのでしょうか?

みんなの回答

• emiya2011
回答No.4

良い解釈をすれば、遊びが本気になった。 いつかまた会えた時に、今度は本気で付き合いたいと思っている。 いずれ遠く離れるのが分かっていたので「遊び」と伝えていたが、名残惜しくなった。など 悪い解釈をすれば、ただの都合のいい下心。 また会えた時にヤレるように、あなたの心に少しでも自分を残しておこうとしている。 そもそものスタートが遊び。 都合の良い関係を維持できそうなら芽を残しておこう的な。 どっちの可能性が高いかで言えば、ほぼ9割がた後者です。 文面だけの情報で判断すれば、このままスッパリ終わるのがあなたの先々にとっても良いように見えます。

回答No.3

#2さんの意見に同じ。離れても繋ぎ止めておきたい。 だから誠実の皮を被る。 同機はこれも、#2さんと同じ。 精神的に繋ぎ止めておければ、いつでも体の関係を持てる。 =自分にとって都合が良い 彼が誠実でないのはこれまでの経緯から最早明らかですから 彼が本当に誠実であるか否かを確信するには 事細かい彼の為人を知る必要があります。 てっとり早く推測すれば、彼は実はあなたのことを心底慕っているが 都合の良い関係だなんて手にも付かない程の恋愛下手かまたは奥手な人格で ことここに至ってはあなたに告白したいが勇気が出ない、とかでしょうか。 じきに離れる関係というのも、仮に彼が誠実であった場合 彼を焦らせるか又は、混乱させる要因となっているのかも知れませんね。 客観視さえ可能なら、類推の上、最も正答に近しいものを導き出せるのは 彼をよく知り、事情をよく知るあなただけです。 個人としての視点を、個人を排除して観測する時 あなたなりの解答が得られるでしょう。

回答No.2

遠くに離れても、恋人関係になっていれば何か機会があればまたヤれるぐらいの気持ちです、ハイ。

noname#177116
noname#177116
回答No.1

単に未練タラタラ。 もしくは恋愛を劇場型にして勝手に盛り上がっている。