• 締切済み

今になってこんなことを言う男性の心理とは?

男性に質問です。 自分から遊びのつもりで手を出し、 あと少しで、どちらかが遠くに離れるなどの理由で会えなくなる予定。 その後は、あえて関係を続けるつもりのない相手 ・・・がいるとします。 女性側も、それは了承のうえで、特に迫る訳でも咎める訳でもなく、 何も言わず受け入れています。 何度か会って、いわゆる都合の良い関係をキープしてきたけれど、 残り少ない期間となり、会えるとして、あと1度か2度。 そのような女性に対して、「…俺達ってどういう関係なん?」と尋ねたり、 「会えるのもあと少しだけど、それまでの間、俺の彼女になってよ」と、 離れる間際に言う男性の心理って一体どのようなものなのでしょうか?

みんなの回答

  • emiya2011
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

良い解釈をすれば、遊びが本気になった。 いつかまた会えた時に、今度は本気で付き合いたいと思っている。 いずれ遠く離れるのが分かっていたので「遊び」と伝えていたが、名残惜しくなった。など 悪い解釈をすれば、ただの都合のいい下心。 また会えた時にヤレるように、あなたの心に少しでも自分を残しておこうとしている。 そもそものスタートが遊び。 都合の良い関係を維持できそうなら芽を残しておこう的な。 どっちの可能性が高いかで言えば、ほぼ9割がた後者です。 文面だけの情報で判断すれば、このままスッパリ終わるのがあなたの先々にとっても良いように見えます。

回答No.3

#2さんの意見に同じ。離れても繋ぎ止めておきたい。 だから誠実の皮を被る。 同機はこれも、#2さんと同じ。 精神的に繋ぎ止めておければ、いつでも体の関係を持てる。 =自分にとって都合が良い 彼が誠実でないのはこれまでの経緯から最早明らかですから 彼が本当に誠実であるか否かを確信するには 事細かい彼の為人を知る必要があります。 てっとり早く推測すれば、彼は実はあなたのことを心底慕っているが 都合の良い関係だなんて手にも付かない程の恋愛下手かまたは奥手な人格で ことここに至ってはあなたに告白したいが勇気が出ない、とかでしょうか。 じきに離れる関係というのも、仮に彼が誠実であった場合 彼を焦らせるか又は、混乱させる要因となっているのかも知れませんね。 客観視さえ可能なら、類推の上、最も正答に近しいものを導き出せるのは 彼をよく知り、事情をよく知るあなただけです。 個人としての視点を、個人を排除して観測する時 あなたなりの解答が得られるでしょう。

回答No.2

遠くに離れても、恋人関係になっていれば何か機会があればまたヤれるぐらいの気持ちです、ハイ。

noname#177116
noname#177116
回答No.1

単に未練タラタラ。 もしくは恋愛を劇場型にして勝手に盛り上がっている。

関連するQ&A

  • 男性の心理 教えてください

    半年ほどセフレの関係にあった男性を本気で好きになってしまいました。事情があり付き合う事はできません。最初相手の方から声をかけられ 何度か会って4度ほど関係をもちましたが私の話をじっくり聞いてくれ知らない事を教えてくれたり内面的なところにどんどん惹かれてしまい 苦しくなり今まで5度ほど自分から別れを切り出しました。自分に恋愛感情が生まれてしまったから・・という事もつたえました。 その度彼から連絡があり 「本当に俺は捨てられたんか?」と聞かれ その後も 私以外に考えられない・・など未練があるようなメールが送られてきました。男性の心理としてセフレの女性が自分に好意をもったとしたらうっとおしくなると思うのですが キープするためには我慢するのですか?彼を好きになってからメールを送ってしまう回数が増えしかられた事もあるくらいだから 私の気持ちが重かったんだと思います。それでも惜しくなるのですか? 今回は本気で終えるつもりだったのですが彼に未練があるようなことを言われるとまた戻ってしまいそうです。

  • 男性の心理として考えられることは

    初めてこちらを利用します。 見てくださりありがとうございます。 私は長く付き合っていた彼がいました。 別れるまでは仲良し。 ひょんなことから喧嘩で別れることに。別れるときは私が、別れたいんでしょ?とつめよった感じ。 別れた直後、彼は当初私とは2度と会わない、復縁もしないと宣言され、私は了承。 しかし彼からその2日後連絡が。 復縁をすこし匂わせるような発言はありますが、会おうとはお互いしていない。 連絡はメール、電話。私からは連絡しないがきたら返す。 時間が経っているのならまだ色々わかるんですが、この状況での男性の心理が、自分は女性なのでわかりません。 冷静に知りたいので、男性の意見をお願いします。 復縁したいとは今は思っていませんし、復縁のアドバイスが欲しいわけではありません。他によい人がいるであろうことも、そんなこと気にしないでよいことも女性としてわかります。 ただ単にこのような態度をとる男性の心理を知りたいと思っています。 知ったところでどうなるわけじゃなくても、男性の心理が知りたいのです。 どんな回答でもかまいません。自分もそんな行動をとったことがある、もしくは自分がそうするならこんな気持ちで、というご意見などがあればお願いします。 女性と男性で全然考え方が違う、と理解している故に、興味があっての質問です。女性視点で、私の元彼と同じようなことをしたことある方も良かったらその時の気持ちなどお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • モテる男性の心理

    とても女性にモテる既婚男性で 体だけの関係と割り切って付き合っている女性がいる場合です。ちなみにその男性はどちらかというとセックスは淡白なほうです。 女性の方が自分に一方的に片思いしていて 奥さんがいてもお構い無しにメールしてきたり 会いたい・・と無茶を言って困らせたとします。 それでも なかなか関係を切ろうとしないのは 当たり前のことですか? 他にも女性がいる場合なら 簡単に関係を終われると思うのですが それをしないのは 遊びの女性が他にいないという事でしょうか? それとも1人でも多くキープしておきたいということでしょうか・・ 男性の本音を教えていただきたいです。

  • 男性心理

    男性がこちらの好意に気付きながらも、付かず離れずと曖昧に扱うのはどのような心理でしょうか。私が思いつく限りではキープもしくは、自分を好きな異性を近くに置いておくのはある種の心強さになるのかなと。 可能性がないならば、あえて押して相手に突き離してもらおうかと考えてしまうのですが、男性心理からすればどのような対応がベストなのでしょうか。 こちらはもう恋愛対象とされないことは理解しているのですが、博識な相手とは友人関係を続けたいなと思っています。ただ、相手の気遣いというかズルさというか思わせぶりな態度が気になり、最近ではギクシャクしてしまいます。 諦めは良い方なので、相手に気を使わせることなく都合良く扱われることもないように、サッパリな友人関係が理想です。 男性目線の助言やアドバイス等いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 男性心理

    私の同僚が軽い気持ちで口説いてた女性がいます。 美人というよりは可愛らしい感じの女性です。 私も第一印象で「かわいいな」と思いました。 しかし同僚は遊びのつもり、ところが女性は本気で同僚を好きになってるようでした。 同僚は肉体関係を望みましたが、きちんと付き合っていないからと拒まれたそうです。 面倒になった同僚は女性から去ろうとしましたが 女性はとても悲しみ、未練たっぷりだったとの事です。 それからしばらく経ったある日、同僚はふと女性のことを思い出し 軽い気持ちでメールを送りました。 女性は飛びついて喜ぶだろうと思ったら、意外にもあっさりした返事が返ってきました。 女性には新たに好きな人もいないようで、恋人募集中とのことです。 同僚は面白くない様子。というよりどこか落ち着かない様子。 女性の意外な返事に拍子抜けするのは分かりますが 遊びだった相手にそこまで動揺するものでしょうか? 男性心理を教えてください。

  • 女性と男性の心理

    女性と男性の心理 現在、4年程同棲中の相手がいます。 私はたまに他の男性とご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、遊びに行ったりしています。同棲中の彼は特に束縛もしてきませんし、私も『明日、ご飯食べに行って来るね!!』等、前もって報告はしています。それに対して同棲中の彼も『分かった 行ってきな』との返事をしてくれます。 しかし、ご飯等に行った時は朝帰りする事が多いです。同棲中の彼も了承していたのに、朝帰りした日は彼は機嫌がが悪いです。表面的には怒ってはいませんが、言葉や態度の端々に感じます。 ご飯等に行く男性は複数いますが、基本的には2人きりで行きます。 体の関係は一切ありません。 ご飯も奢ってくれるし、色々プレゼントをくれます。 同棲中の彼は、毎朝私が起きるのに合わせて朝食を作ってくれたり、毎回洗濯をしてくれたり、ゴミ出し等、家事全般は同棲中の彼がしています。別に私がやって!!と言っている訳ではありません。 遊びに行く私に『行っておいで』と言うのに、機嫌の悪くなる意味が分かりません。 同棲していたら遊びに行くのもダメなのでしょうか。プレゼント(ゴルフ用品一式、ジュエリー等)を貰うのもダメなのでしょうか。男性の心理がよく分かりません。 そこで、男性・女性の皆さんからご意見をお聞きしたいと思います。 私は普通ではないのでしょうか? 皆さんだったらどうされるのでしょうか?

  • 男性心理を教えて下さい。

    唐突は質問で申し訳ありません。 30代男性の方にお聞きします。 女性はエッチしてから凄く情が湧きます。 でも男性はエッチするとその瞬間から冷めたり書き方が悪いですがそれだけが目当ての場合も多いと聞きます。 これは事実でしょうか?又、大事にしたい女性と遊びの女への気持ちはズバリ何がそうさせるのでしょうか? いい女とは? 私は今、恋愛にとても臆病になっています。 苦い経験をしたわけではないのですがなぜか男性心理がわからなくなっています。 教えて頂けたら幸いです。

  • 男性心理について聞かせて下さい!

    結婚相手のいる人が、職場で自分のタイプ、良いな~と思う女性がいたら遠くからじっと見つめたりゆっくりそばを通ってみたり、接する時にテンション上がったりしますか? 彼女とラブラブの時でも彼女がそばに居ないときは他の女性に心を持ってかれたりするのでしょうか? そういうときの心理状態ってどんな感じですか? その女性を何とかしたいと思うものなのでしょうか? 男性の心理に疎いので出来るだけ詳しく教えて頂けたらありがたいです(^^)

  • 男性の心理教えて下さい。

    気に入ってる女性からお誘いがあり関係を持ち最初は体の関係と思っていたのですが、 会う度彼女に惹かれていき、キスや事後の絡みが濃厚になる事ありますか? もし、惹かれていないとしたら何故そうなるのか男性の心理教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 遊び人の男性、過去遊び人だった男性の方

    遊ばれているのではないかという不安を抱えながら その男性と別れられない(忘れられない)女性のために、 男性側の心理をお聞かせください。 遊びのつもりや出来心で関係を持った女性に本気になったことはありますか? ある方は、その理由も教えてください。