• ベストアンサー

なんで日本人は死刑が大好きなのですか?

日本人は死刑が大好きだと思います http://pika2.livedoor.biz/archives/4206479.html ここを見ても

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

弱い民族だから 誰かを殺して征服欲満たして自己満足したい種族ですから

tototo111
質問者

お礼

そうですよねやっぱり

その他の回答 (14)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.15

世界の3分の2ってカトリックですよ。くだらない理由です。 カトリックの教会には懺悔室ってありますよね。神の元で懺悔すれば不倫でも、盗みでも許されるって都合の良い考えです。 たとえば友人の財布から1万円抜きました。その週の日曜日に協会に行って懺悔しすべてを神(神父)に向かって話せば、協会から出てきたときには罪は消えているのです。 変、変、変。実際にこうなんですよ。つまり生善説に乗っ取っているのです。僕自身は罪を犯す人間はいずれ同じ罪を犯すと思っているので死刑でも構わないと思いますし、終身刑の方がつらいから囚人にとってみれば死刑にしてくれた方が楽と言うのもあります。 でも自分的には、囚人を養って、老人介護して病気の面倒まで見ていたら税金がいくらあっても足りないよって思いますね。 島流しとかならまだいいですけど。今そんなのも無いし。まあ何も考えず。さくっと行っちゃってもお互いのためでしょう。。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.14

西洋で死刑が少ないのはキリスト教の影響です。 キリスト教って右の頬を打たれたら左の頬を差し出せという愚かな教えですよね。 悪人に対し優しくしろという教えです。 本当に良かった! 日本にキリスト教が根付かなくて・・・ キリスト教の人道主義に基づくアホな死刑廃止は断固拒否して日本は最後まで死刑を存続させるべきです。 忘れてはいけない事実。 日本は人口五千万以上の先進国の中で「ダントツ」の治安を維持しています。日本より犯罪率が少ない国もあります。たとえばニュージーランドなどは治安が良いとされています。しかし、ニュージーランドは国全部が田舎です。日本だって田舎に行けば犯罪などほとんどありません。日本は東京のように人口が一千万を越える大都会をかかえながら行き届いた治安を維持しています。 殺人件数は他国より圧倒的に少ないです。 この素晴らしい日本の治安を全世界が真似るべきです。 西洋のキリスト教人道主義にたぶらかされてはいけません。 日本は死刑を断固として存続させ、世界の模範となるべきです!

回答No.13

オタクが日本人ならオタクも死刑が好きって事か? 支那人や火病人より平和で穏やかな民族である事は確か。まあしかし、私なら身内を殺されたら相手は殺すよ。必ず。加害者の人権とか加害者の家族がとかごちゃごちゃ邪魔する奴がいたら同罪として処する。復讐結構。上等。善人面して死刑廃止とか寝ぼけた事言ってるアホは、人間としての感情の一部が欠落してる欠陥品。身内や仲間の死を悲しめない人間。第一に、死刑判決が出るって事は、過失で無くて相当な悪意を持って故意に行った殺人やろう。そんなもの死刑以下の刑で償えるはずなかろう。

  • Streseman
  • ベストアンサー率24% (131/542)
回答No.12

どうんだんろうね ただ、死ぬことが贖罪になりえる・・という価値観が諸外国に比べて強い慣習として存在しているとは思うね ただね・・日本人は、『私刑』が好きだと思うよ 日本人ほど社会制裁という違法行為を放置している社会も珍しいからね まぁ、死刑の適否は死生観の領域もあるだろうしね 相手が死ねば救われるわけでもないし、被害者遺族の苦しみを加害者遺族に味あわせるという事実から逃避してしまうんだろうね オイラは平然と、被害者遺族相手に 「貴方たちが死刑を求めるのは自由ですが、被疑者にも親族がいる事実だけは忘れないでくださいね。あなたたちが感情的に被疑者を憎むのは理解しますが、その親族を苦しめる権利は貴方たちには存在しませんからね。行き場のない憤りを共有させたいという我が儘も含めてね・・・・」 と指摘したことがありますがね・・まぁ、理屈では処理できない現実もあるわけですしね 下手すれば、被害者遺族が報復しかねない危険性もありますから

  • Red_Baron
  • ベストアンサー率13% (61/449)
回答No.11

逆に考えるんだ。 冤罪の可能性とか、取り返しが付かないとか、命の重みとかそういう感情論や宗教観は取りあえず脇へ置いておく。 死刑を特別視しないで、懲役刑と同列に捉えるのです。 するとほら、パッと道が開ける。霞がスッと晴れた気分になります (*´∀`*) 死刑制度はあって当たり前の制度となり、死刑制度反対こそ異端になります。 日本は死刑存置国ですからね。そうなります。

noname#182038
noname#182038
回答No.10

こんばんは。 罪は誰でも犯すが殺人等は稀な事でしょ。 国の殺人!それはね、心が優しいからなの。 殺された人は無念だったろうね、 殺したヤツはその命を持って償う 度胸もない。 ダカラ、国の費用で殺してあげるの。 たまには10年も経ずに世の中に出て 来るヤツも居るが、罪を憎んで人は 憎まない等とタワケタ事を言う他人事の 人も居るけど、隣に住むなどと言う事に なった時には仲良く暮らせもしないのに。 そうすると刑罰を受けて出所して来ても その後の人生は苦しみの人生な訳でしょ、 ダカラ出来るだけ殺してあげる訳です。 処でアナタは殺人のご予定でもあるのですか?

回答No.9

私も異常だと思っていました。 事件があるたびに「何が何でも死刑にしろ!」みたいな人がいますが、 なんか可哀想な人だなと思ってしまいます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.8

仇討ちがちゃんとあった国ですからね。

回答No.7

で、どこに好きって書いてあるんだ? 制度としてあると好きになるの? 制度として消費税があるから日本人は消費税好き? 制度としてNHKの受信料があるから日本人は受信料が好き? そうなるぞ。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.6

記事中で出てくるアシュトン外相はイギリスの政治家です。 イギリスでは、例えば昨年8月に警官が容疑者を追跡中、射殺したりしています。この問題でイギリス暴動と呼ばれる大規模な暴動がおこりました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E6%9A%B4%E5%8B%95 その他、犯人を射殺することが珍しくありません。これは、イギリスだけではなく、フランス、ドイツ等でも同じことです。 一方で日本では、ナイフを持って襲ってきた場合でも警官が銃を抜くことはほぼ許されず、犯人を射殺することは10年に一件あるかないか、位の頻度でしかありません。 裁判の結果死刑判決が出てその後執行となる場合(再審で無罪となるケースもある)と、問答無用で射殺(無実かもしれないのに)される場合。 前者は「死刑」という名目が与えられますが、後者は闇の中で有耶無耶になります。 さて。 一体どちらが死刑が好きな民族なんでしょうね?

関連するQ&A

  • 死刑

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1587667.html これを見てください なんで批判を受けてるのかわからない 死刑囚は1日中監視され、部屋に閉じ込められています それが死ぬまで続くわけだから、もうそれで十分罰されているとおもいませんか? 最後に殺すことはないだろうと思いますよ 読書しかすることないわけだし 同思いますか?

  • ここは日本? 

    http://news4vip.livedoor.biz/archives/51891445.html    愛知の運転マナーが悪くてホントに困ってます  ウィンカーなんて飾り同然  たまに出しても曲がる直前にしか出さないから   意味が無い  昔から愛知はこうなのでしょうか?   

  • 村山談話対田母神論文について

    http://www.mofa.go.jp/MOFAJ/press/danwa/07/dmu_0815.html http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50734794.html  要するに、日本が悪かったという村山に対して、日本は悪くないというのが田母神って事でいいんですか?

  • 日本人は死刑が好き?

    ヨーロッパのほとんどの国では死刑が廃止されていますが、理由の一つに「目には目を」が残酷なら、 「命には命を」はもっと残酷ではないか という考えがあるかもしれません。 韓国でも死刑廃止の方向に進んでいるのに 日本は依然として死刑存置国です。 ただ、大半の日本人は世界的に死刑廃止国が増えても 日本は日本で外国に倣う必要はないという人が大部分だと思います。しかし、次のようなケースでは 死刑制度がネックになっているようです。 レイプ犯が海外に逃げたら http://okwave.jp/qa/q7443803.html でも、だからと言って 死刑賛成者は被害者やその身内でもなければ 死刑賛成の立場を崩す人は1000人に一人も満たないと思います。 さて、次の質問です。 死刑反対派の人に質問。 http://okwave.jp/qa/q7832817.html この質問では「社会契約論」とか舶来思想を持ち込んで 話をややこしくしていている人がおりますが、その人も 死刑には賛成なものの 消極的な賛成のようです。 さらに、次の質問です。 死刑賛成派の人に質問 http://okwave.jp/qa/q7841982.html この質問では、未成年者の死刑にも積極的な賛成をしている回答者が目立ちました。 そこで質問ですが、日本人は死刑が好きなのでしょうか?

  • どうして日本は「死刑」をするのですか?

    「死刑囚」と言っても人間ですし、人間を殺してしまうと「殺人」です。「死刑」は、皆で口裏を合わせた「完全犯罪」の様な気がします。どういう考えで日本は「死刑」をするのですか?そして、あなたの考えはどうですか?「人は殺しては、いけないのではないですか?」

  • ヨハネスブルクに行ってみたいですか?

    ヨハネスブルクに行ってみたいですか? http://rate.livedoor.biz/archives/50704270.html

  • あなたはどうしますか

    http://karapaia.livedoor.biz/archives/52113143.html これの10番ですが あなたは彼女と同じ行為をしますか?

  • これ、本当ですか?

    これ、本当ですか? http://rate.livedoor.biz/archives/50704270.html

  • これ見てヨハネスブルクに行きたいと思った人は居ますか?

    これ見てヨハネスブルクに行きたいと思った人は居ますか? http://rate.livedoor.biz/archives/50704270.html

  • これ本当?

    http://karapaia.livedoor.biz/archives/51395734.html ↑のページのことは、本当ですか? 誰かやってみてくれませんか? で、ムービーを撮って来て下さい。