• ベストアンサー

学会の彼

Sraigyoの回答

• Sraigyo
回答No.11

No.10さんの言われる通り、彼の状況次第というところですが・・・。大人のあなたが 学会の彼と1年半つきあって別れずに、現在問題なければ、そんなに深刻な状況 でもないようですし、あまり悩まずにいいと思います。彼自身よりも、彼の両親に苦労 する場合も多い様です。彼の家族とのお付き合いはどうですか? ちなみに私は無宗教、彼女は家族全員学会員です。確かに、創価学会に対する 世間の目は厳しいものがあります。実際私も批判的です。でも、私は自分が大切 にしたいと思う彼女が、数十年学会に係わっきて、かつ、学会員のご両親に育て られ、今の彼女が存在することを否定することはできないと思っています。いちど 彼と学会と将来のことについてお話ししてみてはどうですか?あなたが悩んでいる ことを彼も感じているのではないでしょうか? 私は来年には彼女と暮らし、結婚する予定です。学会については卒業してもらう 方向で、彼女が学会に接してきたくらいの長い時間をかけて、話して行こうと思って います。余談ですが、私は新居に創価仏壇を置くのを許可しましたよ、一番安いの ですが(笑)あまり深刻にならず、余裕をもって彼や彼の家族を見渡してください^^ またまた余談ですが、今回の選挙で私は、彼女や彼女の家族がどのような行動に 出るのか、密かに楽しみにしています(笑)