• 締切済み

20代女性に聞きたいのですが

元カレへの嫉妬からくる動揺で、彼女にひどいことを言ってしまいました。 別れます。さようなら、と。そんな感情なかったのに、ついカッとなって。 それ以来避けられてます。完膚なきまでに避けられ、来月同居予定だった物件の解約や、金がないからプレゼント代全部返せ等のメールがきます。 こっちは謝りとおしてますが、取り付く島もありません。 会うのも嫌と言われ、埒があかないので、直接実家に行ったら、気持ち悪い帰ってと言われ、これ以上気分を損ねるのも無駄だと思い、帰りました。 来年には結婚も考えており、心から愛してる女性です。 どうにか復縁をと考えてます。 着信拒否やアドレス変更はまだないです。 物件は一人暮らし用の賃貸に決めたらしいですが住所は聞いてません。 俺は振られたの?って聞いたら、微妙って言われました。 しつこくメールするたび、日に日に対応が冷たくなってきます。 情けない俺の姿が、火に油を注いでるんだろうなと思います。 たった一言で壊してしまった、自分で蒔いた種だとは十分わかってます。 それでも絶対別れたくないです。 できることは全てしたいです。 彼女の気持ちに心あたりある方、彼女がどういう心理状態か、何を求めているか、是非ご教授ください。

みんなの回答

  • kei5989
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

すみません、20代過ぎちゃった女ですが。。 > 着信拒否やアドレス変更はまだないです。 > 俺は振られたの?って聞いたら、微妙って言われました。 とりあえず、この状況なら完全に冷めたわけではないように感じます。 # 女は吹っ切れたときは早い上に潔いですからね。。 彼女さんのことを知らないのでハズしてるかもですが、 避ける割にメールが来る(内容がキツくとも)のは、 まだ追っかけてほしい気持ちがあるのでは? 彼女さんのことをよくわかっているであろう主さまが 「情けない俺の姿が、火に油を注いでる」と感じるなら、それはきっと当たりです。 それなら、メールか手紙で想いを全部書いて、 あとはひたすら彼女さんが落ち着くのを待ちましょう。 ちゃんと「連絡くれるまで待ってる」と添えてくださいね。 内容は、 ・ひどいことを言ったことへの謝罪 ・心から愛してること ・結婚も考えていること (まぁつまりココに書いたことをそのまま彼女さんに伝えるということです) 許してもらえるといいですね。 頑張ってください!

whitecanvas
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 他者様の補足欄にですが、詳細を追加しました。長文で申し訳ないですが。 追っかけてほしい気持ち…あると嬉しいです。食らいつきたいぐらいですが、今は耐える時ですもんね。自重します。 今は待つ、これが正解のように感じました。 回答ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

今できるのは、時間をおくことでしょう。 時間しか解決策が無い事だってありますし。 今、マシンガンのように色々手を変え品を変え、行動に移しても 火に油を注ぐだけです。 何があったか知りませんが、例えば今付き合っている彼女に 元彼がいたとしましょう。で、あなたは彼女と結婚を考えている。 彼女も半ば同意したような感じ。 その様な状況下で、彼女に元彼がいたことが発覚して、 あなたが激高して話がおじゃんになりかけている。 問題は元彼と彼女が親密な関係でつながっていたら問題だけど 友達程度に戻り、あなたがそれを信頼できなくてあること無い事 言って彼女を怒らせた。 問題は、彼女が今の隠し立て無くあなたを信頼していたら良いことで、 あなたもそのような彼女の事を全面的に信頼できているか、 ということです。(出来ていなかったからそうなったんでしょうけど) 仮に彼女が元仮と別れていても過去の行動(Hもしたでしょう)に なにからなにまで疑問を投げかけたら、あなたの頭の中は??だらけで 彼女を信頼できる要素がないのです。 過去には元彼とHをしたかもしれないことについては百も承知でしょう? それがいやだったら話は無かったことにした方が賢いです。

whitecanvas
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 やはりしつこい謝罪は逆効果ですよね。 距離をおくことにします。 彼女に全幅の信頼をよせていたか…ノーですね。嫉妬が邪魔をして疑心暗鬼でした。一緒にいたいからこそ、愛していたからこそ。 何をしてもため息で、すぐ彼女の今の気持ちを確認したくなる甘えがまだあります。今一度クヨクヨする自分に喝をいれ、時間に任せてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

whitecanvas
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 丁寧に答えていただいたのに、詳細を簡略してしまったので質問と回答にギャップが生まれたようで申し訳ない限りです。 俺29歳、彼女24歳バツイチ子持ちで、月一で別れた旦那との子供の面会があります。 面会日は毎月彼女の機嫌が悪いです。怒りっぽいですが、彼女はそれを否定しています。 たまに彼女は前の旦那を誉めたり、俺と比べます。 暗に、俺にもっとしっかりしろと言いたいのかは分かりませんが。 俺が情けない人間なのは自他共に認めています。 (これから一緒に歩む過程で必死で頑張ると決めた矢先でした) 一度結婚で失敗している以上、結婚を考えているんだから比べるのも当たり前と彼女は言いますし、ある程度納得できます。 前の旦那の方が給料いいし本当の親子だし子供が一番大事だから、私さえ我慢すれば子供は幸せなんだから、前の旦那と復縁する選択肢もある、などと喧嘩したこともあります。 前の旦那との結婚指輪、デザインが気に入ってるから捨てないで持っててもいいかなとかで喧嘩もしました。 以上のことから、俺は前の旦那への嫉妬に縛られていました。 そういう相手と結婚するんだから、それを分かってあげないでどうする(嫉妬は自分で消化しろ)とか、二度目の失敗をしないよう不安な気持ちなんだから、お前が不安にさせてどうするとか、多方からお叱りを受けました。 話を戻します。 ひどい言葉を投げかけた件の日ですが、仕事から帰宅した俺に、今から子供と会いに行くと電話がきました。 えー疲れたよ~と俺。 ほんとは会いたいです。大好きなんです。ちょっと素直じゃなかっただけです。あほでした。 そして彼女はなにそれ、じゃあいいよと、あっさり引きました。 いや、会おうよ会いたいよと訂正しますが後の祭り。 機嫌が悪くなってしまい、家に帰りました。 何度かメールをやりとりし、ふと、もしかして面会だったのかと思い当たり、聞いてみると、そうでした。 そして色んな考えが頭をよぎりました。 前の旦那と会う度に不機嫌に駆られる彼女、誉める、比べる、未だ揺れている心、不安、元の鞘、これからも月1で不機嫌なのか、こんな思いするのか。 嫉妬や不安から動揺した俺は、 納得。 別れよう。さようなら。 こんなメールを送りました。すんなりと、ためらわず、そんなバカなことを。 甘えて、子供で、どうしようもない、理性が飛んで、カッとなって。 そういう経緯があります。 長文で申し訳ないですが、以上を補足とさせていただきます。

関連するQ&A

  • 女性(20代~30代)の方に質問です。

    女性(20代~30代)の方に質問です。 年齢を限定したのは、僕が現在30歳なので、できれば同じ年代の方の意見が欲しかったからです。 女性の気持ちを知りたいので、なるべく女性の意見が聞きたいです。 僕には女性の友達がいるのですが、彼女(僕の女性友達)から、元カレの相談メールをもらうことがあります。 彼女は元カレのことで淋しくなったり、辛くなったりすることが多いとのことです。 それに対して僕は最初、「辛いときや寂しいときは、俺でよければいつでも話をきくよ」と言っていました。 メールのやり取りを続けているうちに 元カレは彼女いわく、嘘つきで自己中心的。すぐに他に女を作っては、やっぱりまたやり直そうと言ってくる人なんだと教えてくれました。 彼女は「私はいつも振り回されてばかり。元カレとの未来はもうないし、電話をしてもケンカするばかり。でも、やり直そうって言われると辛くなる…どうしていいのか分からない」と言ってきます。 それに対して僕は「元カレとの未来がないって言ってる時点で、自分で答えを出してるんじゃないんのかな?俺が決めることはできないけど、元カレに振り回されてケンカばかりして辛いのなら、やり直そうって言われて辛くなっても、断るのもアリだと思う」と言いました。 彼女はそれ以来、元カレから電話があっても無視しているとは言っています。 そんなメールを何度かしていたのですが、 昨日は彼女とこんなメールのやり取りをしました。 彼女 「なんか淋しいなぁ」とメールが来たので 僕 「なんかあったの?」 彼女 「また淋しくなっただけだよ(笑)」 と、あまり詳しく言いたくないような返事だったので 僕 「言いたくないなら無理して言わなくていい。でも我慢しすぎて辛くなるくらいなら、メールしてきなね」 彼女 「なんでそんなに優しいの?元カレと別れて一人になることが多いから、淋しくなる時があるんだよ」 (いつもの彼女なら「ありがとう。嬉しいよ」というような返事がくるのに、優しい言葉に少しイラついてる感じにとれました) 僕 「忘れられないのは仕方ないと思う。思い出なんかもあるだろうし。結局は時間が過ぎるのを待つしかないのかもね?」 彼女 「同じ職場に、その『元カレ』と、元カレの『今のカノジョ』がいるから忘れられないんだよね。二人を見てて、もうそんなに辛くないけど、『今のカノジョ』が旦那と別れるらしいとか、『元カレ』が『今のカノジョ』と結婚したがってるらしいっていう話を聞いちゃうと辛くて、動揺しちゃう」 僕はこの返信内容については初めて知ったので、返事に困ってしまったのですが 少し気持ちが盛り上がってしまったみたいで 僕 「辛いね…それはもし俺が〇〇(彼女)の立場だったとしても動揺しちゃうと思う。メールだけだと文章でしか気持ちを伝えられないから頼りないんだけど、一人で悩んでないでメールしてきてね。微力かもしれないけど力になりたいし、無謀かもしれないけど辛い気持ちや寂しい気持ちを受け止めて、取り除いてあげたいから…」 これに対して彼女から返事はありませんでした。 いつもは絶対と言っていいほど彼女の返事がきてメールを終わらせるんですけど。 僕の本当の気持ちではあるけど、かっこつけすぎた感じもします。 女性からしたら、これは良い返事のしかたではなかったのでしょうか? ちなみに僕と彼女は、1ヶ月ほど前に1回会って話した事があるだけで お互いにメールアドレスしか知りません。 メールのやり取りは元カレ相談だけでなく、普通の他愛もない話もしますし 僕の悩みなんかも聞いてくれて、お互いに心の支えでいようと言い合えるようにもなりました。 東京と埼玉で離れていて、彼女は看護師として夜勤が多く 連絡し合うにも時間的にすれ違いが出てきます。 それに僕は彼女に好意があるのですが 彼女は元カレを引きずっている時点で、恐らく僕のことをタダの男友達としか見ていないような気がしています。 まずは彼女と長く仲良くしていきたいのですが 最近は彼女の気持ちが分かりません。 彼女は僕に、メールのやり取りは絶対に止めたくないといってくれます。 僕も彼女に対して今後、どうしていいのか分からない感じです。 長文、乱文なうえに質問攻めで申し訳ありませんが、ご意見いただけたいと願います。 質問投稿日時:2010/09/05 15:50

  • 元彼からの誘いを断ったが

    数年前別れた元彼から忘れた頃連絡がきました。 別れた理由は私が束縛しすぎて窮屈になったことで私が振られました。やっとの思いで今は吹っ切ったつもりでした。 ですが、最近になり元彼からメールがくるようになり、吹っ切ったつもりが動揺しはじめてしまいました、それと同時に何を今更!と怒りの気持ちもでてきて、元彼から「プレゼントをもって会いに行く」という誘いを「結構です」と断ってしまいました。 それから3日ほどメールもありません。 なぜか寂しい気持ちと前に進むにはこれでよかったんだという気持ちで混乱しています。 過去に彼とは三回復縁しています。 私は断ってよかったんだろうか?まだ悩んでいます。

  • 元彼との再会

    元彼と一年半ぶりに再会してしまいました。 どうしても付き合い続ける訳にいかない事情があり、お互い気持ちはあった(多分)のに別れました。別れ際はお互い気持ちにけりがつかずどろどろでした。別れてから何度か着信、メールもありましたが一切私は無視し続けました。元彼の誕生日も寂しかったのか着信がありました。最後はもう連絡しないで。と私からのメールで終わりました。つい先日買い物していたら私の後ろに並んでいてビックリしました。凄く驚き私は動揺していたのですが元彼はイライラしていました。他のレジは空いていたから他のレジに行けばいいのに大量に買い物した私のレジ打ちをずっとイライラしながら待っていました。私は一刻も早く立ち去りたかった。偶然にしろ気持ちがぐらぐらしています。二度と会いたくなかった。せっかくこの一年余り忘れようとしていたのに何だか辛い。元彼はいまどんな気持ちなんでしょうか…誰か優しい言葉でお願いします。

  • 元カレへの反応(女性の方お願いします)

    女性の方からの回答をお願いします。 (1)元カレと復縁したい、いずれしたいと思う場合 (2)元カレと復縁する気がない、するつもりがない場合 (3)元カレとの復縁について自分の気持ちがわからない場合 (4)その他(上記以外の場合) のとき、元カレにたいしてどのような反応をみせますか? (メールや連絡はしない、返事は速くする、自分の予定は教えても会わないなど。) 元カレは自分のことが大好きで、復縁を希望していることを伝えているので、 自分は元カレの気持ちを分かっています。 別れてた原因などにもよると思いますが、元カノからの反応に不安を感じています。 女性の方は元カレに対してどんな反応をするのか教えてください。 回答お願いします。

  • 元カレとのメールどうしたらいいでしょうか。

    元カレのメールの返信をどうしたらいいのか、 小さいことですがどうかご意見お聞かせください。 現状 1年前に別れてから元カレに未練があります。 復縁したいなと思いつつ、新しい恋に目を向けた方がいいのかなとも思っていて、でもなんだかんだ忘れられなくて苦しい状態です。 4か月前くらいに一度連絡が来たときに会って、でも話し合っていくうちに口論になり、復縁はなさそうだと思いました。 でもやはり復縁を考えてしまいます。 復縁の話や恋の話を調べているうちに、 復縁するにしろしないにしろ、「とにかく連絡はこちらからしないようにすべき」 とのことで、最近は全然していませんでした。 ついこの間元カレの誕生日でしたが、それをうけてあえて連絡しませんでした。 すると数日後の今日メールが来て、 内容はとても誕生日とは関係のない話で、ハードコンタクトデビューするため私のつけている種類を教えてほしいとのことでした。 きっと普通にこれだよ、と返せばいいのでしょうが 誕生日の2、3日後ということで、おめでとうと一言添えるべきでしょうか? それとも無関心を決め込み、ただただ返すべきでしょうか。。 これっぽっちのことも判断できないぐらい内心きっと動揺してて... どうかお力添えください。

  • 女性の気持ちを知りたいです。

    女性の気持ちを知りたいです。 僕には女性の友達がいるのですが、彼女(僕の女性友達)から、元カレの相談メールをもらうことがあります。 彼女は元カレのことで淋しくなったり、辛くなったりすることが多いとのことです。 それに対して僕は最初、「辛いときや寂しいときは、俺でよければいつでも話をきくよ」と言っていました。 メールのやり取りを続けているうちに 元カレは彼女いわく、嘘つきで自己中心的。すぐに他に女を作っては、やっぱりまたやり直そうと言ってくる人なんだと教えてくれました。 彼女は「私はいつも振り回されてばかり。元カレとの未来はもうないし、電話をしてもケンカするばかり。でも、やり直そうって言われると辛くなる…どうしていいのか分からない」と言ってきます。 それに対して僕は「元カレとの未来がないって言ってる時点で、自分で答えを出してるんじゃないんのかな?俺が決めることはできないけど、元カレに振り回されてケンカばかりして辛いのなら、やり直そうって言われて辛くなっても、断るのもアリだと思う」と言いました。 彼女はそれ以来、元カレから電話があっても無視しているとは言っています。 そんなメールを何度かしていたのですが、 昨日は彼女とこんなメールのやり取りをしました。 彼女 「なんか淋しいなぁ」とメールが来たので 僕 「なんかあったの?」 彼女 「また淋しくなっただけだよ(笑)」 と、あまり詳しく言いたくないような返事だったので 僕 「言いたくないなら無理して言わなくていい。でも我慢しすぎて辛くなるくらいなら、メールしてきなね」 彼女 「なんでそんなに優しいの?元カレと別れて一人になることが多いから、淋しくなる時があるんだよ」 (いつもの彼女なら「ありがとう。嬉しいよ」というような返事がくるのに、優しい言葉に少しイラついてる感じにとれました) 僕 「忘れられないのは仕方ないと思う。思い出なんかもあるだろうし。結局は時間が過ぎるのを待つしかないのかもね?」 彼女 「同じ職場に、その『元カレ』と、元カレの『今のカノジョ』がいるから忘れられないんだよね。二人を見てて、もうそんなに辛くないけど、『今のカノジョ』が旦那と別れるらしいとか、『元カレ』が『今のカノジョ』と結婚したがってるらしいっていう話を聞いちゃうと辛くて、動揺しちゃう」 僕はこの返信内容については初めて知ったので、返事に困ってしまったのですが 少し気持ちが盛り上がってしまったみたいで 僕 「辛いね…それはもし俺が〇〇(彼女)の立場だったとしても動揺しちゃうと思う。メールだけだと文章でしか気持ちを伝えられないから頼りないんだけど、一人で悩んでないでメールしてきてね。微力かもしれないけど力になりたいし、無謀かもしれないけど辛い気持ちや寂しい気持ちを受け止めて、取り除いてあげたいから…」 これに対して彼女から返事はありませんでした。 いつもは絶対と言っていいほど彼女の返事がきてメールを終わらせるんですけど。 僕の本当の気持ちではあるけど、かっこつけすぎた感じもします。 女性からしたら、これは良い返事のしかたではなかったのでしょうか? ちなみに僕と彼女は、1ヶ月ほど前に1回会って話した事があるだけで お互いにメールアドレスしか知りません。 メールのやり取りは元カレ相談だけでなく、普通の他愛もない話もしますし 僕の悩みなんかも聞いてくれて、お互いに心の支えでいようと言い合えるようにもなりました。 東京と埼玉で離れていて、彼女は看護師として夜勤が多く 連絡し合うにも時間的にすれ違いが出てきます。 それに僕は彼女に好意があるのですが 彼女は元カレを引きずっている時点で、恐らく僕のことをタダの男友達としか見ていないような気がしています。 まずは彼女と長く仲良くしていきたいのですが 最近は彼女の気持ちが分かりません。 彼女は僕に、メールのやり取りは絶対に止めたくないといってくれます。 僕も彼女に対して今後、どうしていいのか分からない感じです。 長文、乱文なうえに質問攻めで申し訳ありませんが、ご意見いただけたいと願います。

  • 復縁はできるのか? 男性が女性に手を出さない心理とは? 

    復縁はできるのか? 男性が女性に手を出さない心理とは?  友達のことですが、 友達には別れた元彼がいます。 友達は21歳、元彼さんは26歳です。 元彼さんとメールしてて元彼さんが怒って急に一方的にふられたそうです。 それなのに、友達はまだその人のことが好きなのです。 連絡はいつもその子(友達)からで2、3通でその元彼さんに止められています。 それでも懲りずに友達は1週間後に違う用件でメールしています。 友達は元彼さんに「一肌恋しいし寂しい。。。会いたい。。。」って感じでいうそうです。 その元彼さんも「いつでもメールしてきてもいいよ。また、会いたい時言って、その代り裸にするかも。あんまり一肌恋しいとか言うもんじゃないよ。襲うよ。◎日会うか?」と言われるみたいです。 実際体の関係が一切なくて、1~2カ月に1回デートをしています。 夜に会い、ご飯を食べたりお茶をして楽しいお話をして門限(12時)までに帰してくれるそうです。 その友達は薄い希望を持ちながら復縁を希望しています。 しかも「好き」という気持ちはよく伝えていても「やり直そう。」とは言ってないせいか、 交際に発展しないそうです。 よく元恋人に再会すると、肉体関係を持つと聞きます。 どうして肉体関係にならないのでしょうか? 元彼さんはきっと友達のこと好きではない気がします。 友達は復縁できるでしょうか?

  • 悩んでいます。

    先ほど、投稿させて頂いたのですが分かりにくい文章で書いてしまったのでもう一度投稿させてください。 私は最近、カレに振られ傷心中です。 正直、復縁を願っています。 ある日、元カレのお姉さんと偶然お会いし、いつもどおりお話していると 私たちが別れたことを知らなかったみたいで、私が伝えると非常に驚き励ましてくれました。 お姉さんが不思議がっていたのですが、元カレは元々「彼女が出来た時は必ず報告する」「別れた時も理由と共に報告」するタイプなのに、今回は別れた事を言ってこないと。 ずっと病みっぱなし、時に仕事も休んでいるみたいです。 一人になりたくない・・・と、いとこ宅へ出かける事もあるみたいです。 家であんなに暗いのは珍しい!と、ビックリしていました。 「多分、復縁したいから何も報告しないんだと思う」と言われましたが、正直プライド高い方なので私は復縁を迫ってこないのでは?と思ってます。 お姉さまには復縁したい気持ちがあると伝えました。 別れる直前まで、先の話もし仲良くしていたのですが・・・ 別れたいという理由も一貫性がなく、時間が経つたびに理由が変わります。 別れた理由は「カレが自分が嫉妬しすぎて辛いと」 嫉妬するのは人それぞれする場所も違うと思いますが、元カレ話や男友達の話以外でどんな事言われると嫉妬しちゃいますか?

  • 元彼に復縁を申し込まれましたが、気になる人がいます

    相談というより、似たような経験をしたことのある意見を聞きたく、投稿させて頂きます。 3年付き合った彼に振られ3ヶ月ほど経ち、完全とまではいかないものの立ち直ってきました。 新たに気になる人もできて、今度一緒に遊ぶ約束もしており、順調?な感じなのですが… 最近になり、元彼からいきなりメールがきました。 内容は「復縁したい」というものでした。 私も、別れたばかりの時は復縁したくてたまりませんでした…が、 やっと未練も少しずつなくなり、気になる人も出来たところなので、動揺してしまいました。 元彼と復縁したい気持ちが今、全くない訳ではないです。 しかし、気になる人への気持ちが大きくなってきているところで… 本当に気持ちが半分半分にいってしまっている状態です。 ですがこの状態を続けるわけにはいきませんし、2人にも失礼になってしまうと思い… 結局は自分の気持ちが全てだとは思いますが、整理がつきません。 同じような経験をしたことのある方、いらっしゃいますか? また、そうでなくてもアドバイスをぜひよろしくお願い致します。

  • 元カレの事について。

    20代の女子です。 元カレの事について、相談に乗って頂きたいです。 実は、以前に元カレからお誘いがあったのですが 私の方に予定があったので、会う約束を断りました。 それから何日か後に 今度は、元カレから「後悔している」「もっとこれからの時間大切にしたい」 と復縁を匂わすような発言があった為、 会うような話をしていたのですが、それ依頼連絡がこないのです。 (ちなみに今日で2日目です。) 私は、別れてからずっと戻りたいと思っていましたが 徐々に気持ちが薄れていき、忘れられるかなと思いました。 しかし、今回復縁の話をされたので、動揺してしまっている自分がいます。 連絡がこないのに、うじうじしてしまい、時間を無駄にしまっており、 どうしようもない自分が情けないのです。 もっと違うことに時間を費やすのも手だと思っていますが もう、この元カレの事を考えるのはやめた方がいいのかとわからなくなってしまいました。 このような経験をされた方、いらっしゃいましたら お話をお聞かせ下さい。お願いします。