• 締切済み

20代女性に聞きたいのですが

元カレへの嫉妬からくる動揺で、彼女にひどいことを言ってしまいました。 別れます。さようなら、と。そんな感情なかったのに、ついカッとなって。 それ以来避けられてます。完膚なきまでに避けられ、来月同居予定だった物件の解約や、金がないからプレゼント代全部返せ等のメールがきます。 こっちは謝りとおしてますが、取り付く島もありません。 会うのも嫌と言われ、埒があかないので、直接実家に行ったら、気持ち悪い帰ってと言われ、これ以上気分を損ねるのも無駄だと思い、帰りました。 来年には結婚も考えており、心から愛してる女性です。 どうにか復縁をと考えてます。 着信拒否やアドレス変更はまだないです。 物件は一人暮らし用の賃貸に決めたらしいですが住所は聞いてません。 俺は振られたの?って聞いたら、微妙って言われました。 しつこくメールするたび、日に日に対応が冷たくなってきます。 情けない俺の姿が、火に油を注いでるんだろうなと思います。 たった一言で壊してしまった、自分で蒔いた種だとは十分わかってます。 それでも絶対別れたくないです。 できることは全てしたいです。 彼女の気持ちに心あたりある方、彼女がどういう心理状態か、何を求めているか、是非ご教授ください。

みんなの回答

• kei5989
回答No.2

すみません、20代過ぎちゃった女ですが。。 > 着信拒否やアドレス変更はまだないです。 > 俺は振られたの?って聞いたら、微妙って言われました。 とりあえず、この状況なら完全に冷めたわけではないように感じます。 # 女は吹っ切れたときは早い上に潔いですからね。。 彼女さんのことを知らないのでハズしてるかもですが、 避ける割にメールが来る(内容がキツくとも)のは、 まだ追っかけてほしい気持ちがあるのでは? 彼女さんのことをよくわかっているであろう主さまが 「情けない俺の姿が、火に油を注いでる」と感じるなら、それはきっと当たりです。 それなら、メールか手紙で想いを全部書いて、 あとはひたすら彼女さんが落ち着くのを待ちましょう。 ちゃんと「連絡くれるまで待ってる」と添えてくださいね。 内容は、 ・ひどいことを言ったことへの謝罪 ・心から愛してること ・結婚も考えていること (まぁつまりココに書いたことをそのまま彼女さんに伝えるということです) 許してもらえるといいですね。 頑張ってください!

whitecanvas
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 他者様の補足欄にですが、詳細を追加しました。長文で申し訳ないですが。 追っかけてほしい気持ち…あると嬉しいです。食らいつきたいぐらいですが、今は耐える時ですもんね。自重します。 今は待つ、これが正解のように感じました。 回答ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.1

今できるのは、時間をおくことでしょう。 時間しか解決策が無い事だってありますし。 今、マシンガンのように色々手を変え品を変え、行動に移しても 火に油を注ぐだけです。 何があったか知りませんが、例えば今付き合っている彼女に 元彼がいたとしましょう。で、あなたは彼女と結婚を考えている。 彼女も半ば同意したような感じ。 その様な状況下で、彼女に元彼がいたことが発覚して、 あなたが激高して話がおじゃんになりかけている。 問題は元彼と彼女が親密な関係でつながっていたら問題だけど 友達程度に戻り、あなたがそれを信頼できなくてあること無い事 言って彼女を怒らせた。 問題は、彼女が今の隠し立て無くあなたを信頼していたら良いことで、 あなたもそのような彼女の事を全面的に信頼できているか、 ということです。(出来ていなかったからそうなったんでしょうけど) 仮に彼女が元仮と別れていても過去の行動(Hもしたでしょう)に なにからなにまで疑問を投げかけたら、あなたの頭の中は??だらけで 彼女を信頼できる要素がないのです。 過去には元彼とHをしたかもしれないことについては百も承知でしょう? それがいやだったら話は無かったことにした方が賢いです。

whitecanvas
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 やはりしつこい謝罪は逆効果ですよね。 距離をおくことにします。 彼女に全幅の信頼をよせていたか…ノーですね。嫉妬が邪魔をして疑心暗鬼でした。一緒にいたいからこそ、愛していたからこそ。 何をしてもため息で、すぐ彼女の今の気持ちを確認したくなる甘えがまだあります。今一度クヨクヨする自分に喝をいれ、時間に任せてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

whitecanvas
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 丁寧に答えていただいたのに、詳細を簡略してしまったので質問と回答にギャップが生まれたようで申し訳ない限りです。 俺29歳、彼女24歳バツイチ子持ちで、月一で別れた旦那との子供の面会があります。 面会日は毎月彼女の機嫌が悪いです。怒りっぽいですが、彼女はそれを否定しています。 たまに彼女は前の旦那を誉めたり、俺と比べます。 暗に、俺にもっとしっかりしろと言いたいのかは分かりませんが。 俺が情けない人間なのは自他共に認めています。 (これから一緒に歩む過程で必死で頑張ると決めた矢先でした) 一度結婚で失敗している以上、結婚を考えているんだから比べるのも当たり前と彼女は言いますし、ある程度納得できます。 前の旦那の方が給料いいし本当の親子だし子供が一番大事だから、私さえ我慢すれば子供は幸せなんだから、前の旦那と復縁する選択肢もある、などと喧嘩したこともあります。 前の旦那との結婚指輪、デザインが気に入ってるから捨てないで持っててもいいかなとかで喧嘩もしました。 以上のことから、俺は前の旦那への嫉妬に縛られていました。 そういう相手と結婚するんだから、それを分かってあげないでどうする(嫉妬は自分で消化しろ)とか、二度目の失敗をしないよう不安な気持ちなんだから、お前が不安にさせてどうするとか、多方からお叱りを受けました。 話を戻します。 ひどい言葉を投げかけた件の日ですが、仕事から帰宅した俺に、今から子供と会いに行くと電話がきました。 えー疲れたよ~と俺。 ほんとは会いたいです。大好きなんです。ちょっと素直じゃなかっただけです。あほでした。 そして彼女はなにそれ、じゃあいいよと、あっさり引きました。 いや、会おうよ会いたいよと訂正しますが後の祭り。 機嫌が悪くなってしまい、家に帰りました。 何度かメールをやりとりし、ふと、もしかして面会だったのかと思い当たり、聞いてみると、そうでした。 そして色んな考えが頭をよぎりました。 前の旦那と会う度に不機嫌に駆られる彼女、誉める、比べる、未だ揺れている心、不安、元の鞘、これからも月1で不機嫌なのか、こんな思いするのか。 嫉妬や不安から動揺した俺は、 納得。 別れよう。さようなら。 こんなメールを送りました。すんなりと、ためらわず、そんなバカなことを。 甘えて、子供で、どうしようもない、理性が飛んで、カッとなって。 そういう経緯があります。 長文で申し訳ないですが、以上を補足とさせていただきます。