• ベストアンサー

恋愛できない。

こんにちわ。 高1女子です。 私は今までで一度だけお付き合いしたことがあります。 その時は好きでもないのに付き合って、付き合ってれば好きになるだろうとおもっていました。 好きになれませんでした。 よく付き合ってから好きになったってゆう人いるじゃないですか…。 だから好きになれると思ってました。 それで、今、私は好きではないけど気になる人がいます。 私は好きな人とかにアプローチするのが苦手で、話すことすらできません。 それだったらダメって分かってるけど緊張してダメなんです。 もうひとつの悩みは、私のことを好きと言ってアプローチしてくれる人を気持ち悪いと思ってしまうんです。 あまり親しくなっていないのに好きと言われるのが気持ち悪いのです。 mixiで知り合った人にアタックされていて、いい人だと思うし、家も近いんですが、私を好きとゆうのが信じられないのです。 男を信じられないのです。 私は恋愛できない体質なのでしょうか?

noname#180476
noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

まず、まだ高一なので何も焦ることは無いです。 よく知らないから外れていたらゴメンだけど、mixi(が悪い、という 意味では無い)の様な新しい通信手段で友達になりアタックされる、 というは体目的と考えて良いのでは無いでしょうか(私はそう思う) やはり、ちゃんと向き合って話して相手が分かってからで無いと 付き合うのは危険と思います。そうでなくてもちゃんとしたデートを 重ねても実はDVとか、いうのは多いですから。 ご注意を

noname#180476
質問者

お礼

そうですよね!! 危険もありますよね… ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

恋なんてするもんじゃないですよ 恋は落ちるもんです ある日突然恋しますよ まして高校1年でしょ?! 焦るなよ それとmixiって・・・文字でしかあなたを理解していないので、気をつけろ!

noname#180476
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね…。 焦らず頑張ります♪ 所詮は文字だけですからね。

noname#165388
noname#165388
回答No.2

ネットで知り合って好きと言われるのも、好きになれないような気がします。 難しいですね。 きっと一緒にいて本当に楽しいと思える人に出会ってないかもしれません。 会話は楽しいですか? 恋愛に求めることを、相手に伝えたことはありますか?

noname#180476
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ出会っていないかもしれませんね!! 付き合って後悔はしたくないのでよく考えます。

関連するQ&A

  • 恋愛の真実

    恋愛相談をここでしてますがどうしても納得できないことがあります。それは両思いということについてです。 男が好きになります。 女性にアプローチをかけます。 女性がそれを心地よく思わない、迷惑と思う。 男性は諦めずアタックする。 女性は避けたり態度で示す。 ここで!回答によく女性は怯えてるとか引いてるとか。 でも、でも・・・好きな人を振り向かせるために行動するのは当たり前じゃないですか?それを少しうまくいかないからといって女性の気持ちを尊重とか・・意味不明です。アタックしてダメで告白はもっとダメ!?いつからそうなったんでしょうか?好きな人に告白してはダメなんて。 では世の中のカップルや恋愛は初めからお互いがよく思ってないと成立しないと思います。そりゃ両思いもあるでしょう。でも初めは片思いだと思うんです。 結局もてない人はいつになっても、もてないんだな~と思います。だって女性から恋愛対象外と思われていてその人が頑張ったら女性のためにならないといわれたらいつになっても指をくわえて行動もできないってことになるなと思いました。自分はそんなの嫌です。それに顔はかっこよくないので努力しないと女性に相手にされないと思うんで。 恋愛なんてなんだかんだ言ってもどちらかがアプローチする段階でどちらも少しでも気持ちがないと成立しないものなんでしょうか? 最近の女性の考えとかここの回答をみるとそう思います。なんか違和感を覚えます。

  • アタックって・・・?

    高1の女子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その人は、今、好きな人がいないらしくて、 周りの人から「チャンスじゃん!!アタックしなよ!」とよく言われますが、 アタックっていったい何をすればいいのですか? 恋愛事は苦手なので、全くわからないです。 ちなみに、好きな人とは、メールはよくしますが軽く喋ったことがあるくらいです。 どんなのでもいいのでみなさんのアタック体験談を教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • 恋愛について

    高1です。 入学してから一か月が過ぎたところで、好きな人ができました。 でもまだ一回もちゃんと話したことがありません、、、もともと男子には自分から話すタイプではないというか、緊張してしまって話せないんです、、、 また、相手も相手で女子とはあまり話さないタイプでして、、、なんていうんですかね、心を許した女子だけとは話して、それ以外には冷たいみたいな? 私恋愛経験があまりなくて、こういうことよく分からないんです。 恋愛対象として見てくれるためにはどうしたらいいでしょうか? それと男子はどういう女子が恋愛対象外なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛感情って?

    いまだかつて恋というものをしたことがない高1の女子です。 恋愛感情というものがどういったものなのか、よくわからないんです。 友達は「好きだと思ったら恋だ」っていっていたんですが、そもそも「好きだ」という気持ちがよくわからないんです。 かっこいいなと思う人がいたこともありましたし、優しいなと感じたこともありました。ですがその人とずっと一緒にいたいわけではないし、話しかけたいとも思いません。 ずいぶん前は、友達が恋愛相談をしてきても気持ちがわかったのですが今ではわからないんです。 中学生になった頃から男嫌いになってしまい、いっさい男に興味がありませんでした。そのころから好きという気持ちがわからなくなったんです。 そこで皆さんにお聞きします。 皆さんはどこから「恋」だとお考えですか?恋愛感情ってどんなものですか? 言葉で表せる単純なものでもないかと思いますし、人それぞれの意見があると思います。ですがご意見くださるとうれしいです。

  • こんばんは、人へのアプローチについてです。最近思うのですが、まず恋愛に

    こんばんは、人へのアプローチについてです。最近思うのですが、まず恋愛においてアタックされても自分も相手に好意を持っていないと嬉しくないし鬱陶しいと言う話を聞きました。ではどんなに好きで頑張ってアプローチしてもかなりの確率で嫌われてしまうということなんですか?また、それは男の人と女の人の場合で違いますか?あと同性に対してこの人と友達になりたいと思った時のアプローチに関しても同じことが言えるのでしょうか?私は人に好意を持つとついガンガンアタックしてしまうので裏目に出ていたと思うとショックです…

  • 「恋愛」をしたくてもできない・・・

    僕は今まで17年間、「恋愛」をしたことがありません。今までずっと好きな人ができても、「好きだ」という気持ちが心に芽生えると急にその人と話したりするのに緊張してしまい、しまいには全然話せなくなっていました。だから、女子に告白もしたこともないし付き合ったもありません。だから僕はずっと「恋愛には無縁なんだ」と悲観的になっていつも諦めていました。  でもやっぱり人を好きになる気持ちを抑えることはできませんでした。その人を好きになる前までは普通に話せたのに、恋愛感情が生まれた瞬間、今度その人と会ったらこんなこと喋ろうとか色々前もって考えているのに、いざその人の喋ろうと思うと、なぜかすごく緊張し、余計なことばかり考えてしまい、自分が自分じゃないみたいになってしまうのです。恋に突き進めばいいのに、全く逆方向に自分から走ってしまうのです。  こんな自分をどうにかしたいとずっと思い続けていましたが、どうにもできず今とても苦しいです。これから、ずっと、人を好きになっても「恋愛」ができないのかと思うと憂鬱になります。  「告白」して「付き合う」ことを求めているのではないんです。普通にその子といるときに自分らしくしていたいだけなのです。どうすればそれができるようになるのでしょうか?アドバイスよろしくお願います!

  • 恋愛ができない

    いま、私は高校2年生なんですけど、本格的な恋愛をしたことが無いんです。 一年生の時にちょっとだけ付き合いましたが、一か月もせずにふられました。 それから、恋愛したいなーとは思って、バンドに入って、しかもそのバンドでは女一人だったんですが、何も恋愛せずに辞めました。 まあ、バンドだったんで恋愛できる環境でも無かったんですけど。 でもそのとき、バンドのメンバーにこの人とは縁がありそうだなって人は3人ぐらいいたんです。 なのに、恋愛にがっつく行動がすごく許せなく嫌悪感を抱いていてアプローチはまったくしませんでした。(というより、アプローチの仕方さえあまり分からない。)なので好意はあったけど、そこまで仲良くもなれず終わったんです。まあ、もとから男に慣れてないってのもあったんですけど。 ですが、メンバーの一人に、「かわいい」って言われて、恋愛のにおいを感じたんですが、相手もそんな下心があって言ったわけじゃないと決めつけて、冗談っぽく流してしまいました。 ほかにも、SNSの誕生日メールでおめでとうと送ったクラスの男子から返信で 「ありがとう。カレーおごってやるよ。」って来たんですけど、 またそこで恋愛ビビリセンサーが作動して、そんなに沢山話したことは無い人だし仲良しなわけじゃなかったけど、なんとなくこの人とは縁がありそうだなって思ってた人なんです。 なのに、どうせ冗談でみんなに一斉送信してんだろうなあとか思ったり、変な恋愛心でもあんのかよっていう嫌悪感を抱いてしまい、そこでも避けちゃいました。 自意識過剰ですかねえ・・・ なんか、今思えばもったいないです。 最初っから、この人は友達どまりだなとか決めたらそれを貫いてしまうんです。 これ以外にも、自分に気がありそうな人や、縁を感じたような人がいても、無意識に恋愛から避けていました。 恋愛にがっつく自分なんて気持ち悪い・・・と、恋愛に憶病になってて自分でハードルを上げていました。 自分に恋愛するときなんか来ないって思ってしまうんですけど、そんな自分に焦るし、恋愛自体はしたくないわけじゃないんです。 恋愛を怖がらないでもっと気軽にできるようにするにはどうしたらいいですか? あと、気になっている人にアプローチってどうやるんですか?男と緊張してあまり話したりできない自分でもできますか?

  • 恋愛の始まりが分かりません><

    23歳で、23年間彼女ナシの学生です。 何人か女の子の友達はいますが、僕は女の子は少し苦手(どうしても緊張とかしてしまいます)です。 でも女の子からは話しかけてもらったり、慣れれば女の子と少しは話(雑談)をしたりする事はできます。 たまに僕は女の子と2人で学校から帰ったり(帰りがたまたま一緒になるなど)、 本当に仲良くしてくれる女の子からは遊びに誘われたり (1度だけ「デート」と言って良いのか分かりませんが「行きたいんだけど・・・」と言われて僕が誘う感じで2人で出かけました) するようなことはあります。 そんなこともあり、そうしていると僕は時々女の子のことが 「カワイイ」とか「こういう感じっていいな」 って思ってしまうときがあります。 そこでわからないんですけど・・・ 正しい表記かわかりませんが、僕は恋愛の始まりが分かりません。 きっと明確な始まりは無いでしょうし、いつの間にか・なんとなくだと思うのですが、 この人にアプローチやアタックしてもいいのだろうか?、 僕の事を単なる友達だと思っているのに僕は相手の事を恋愛的に見てしまっているのではないか?、 と考えたり、そんなようなことを深く深く考えてしまったりして結局わからないままでいます。 それに逆に、幸運にも僕が女の子からアプローチをされていたとしても、 それが単に友達としてやってくれている事なのか、それとも僕の事を気に入ってくれてやってくれている事なのか良くわかりません。 実際過去に女の子から遊びに誘われたとき(先ほどの「2人で遊んだ」という例)や、 別の日にその同じ女の子にランチ誘われたり悩みの相談をされたときには結構期待してしまいましたが、 その子には彼がいるので混乱しました。 どういうところで恋愛の始まりって見分ければいいのでしょうか? ・・・といってもきっと明確な答えは無くて人によって違うでしょうし、 雰囲気とか空気とか経験などで見分けるしかないのでしょうけどそれがわかりません。 最近見た雑誌には、付き合うキッカケの体験談として 何回かメールや遊んでみて気があったから、 話してみて印象が良かったから、 などのとても単純なキッカケから恋愛が始まったと言うのを見ました。 今まで僕はそんな簡単な事ではないと思っていたので更にわからなくなってしまいました。 いつかは女の子とお付き合いしたいのですが、恋愛の始まりがわからないのでお付き合いまでたどり着けません。 どういうところで恋愛は見分けて、どういうことから恋愛って始まるんでしょうか? 恋愛の始まりについて教えてください! 長々となりましたが、お願いします。

  • 友達、恋愛感情がわからない

    高校2年の女子です。 突然ですが、私は恋愛感情というものがわかりません。 でも友達は大好きです(男女関係なく) 恋愛感情がわからないということを仲がいい人にはしょっちゅう言っているのですが、 私がずっと仲良くして欲しい!一緒にいてすごく楽しい!と思う男友達に限って 私のことを好きになってくれるみたいで… 断ると大抵友達じゃなくなります。 付き合うと、私が相手の気持ちに答えられなくてだんだん辛くなります。 それで振ると「友達には戻れないから」って言われます。 恋愛についてと、特に”友達がいなくなる”ということに関してトラウマがあり、 そういうことがすごく辛いし怖いです。 なんで友達では居てくれないのですか?ただ一緒に遊んでるだけじゃダメなんですか? どうしたらずっと一緒にいてくれるんですか? 文章書くの苦手なので、分かりにくいと思いますがお願いします!

  • どうすれば恋愛できますか?今は出会いがないです。

    私は今22歳(女)です。 中学校から大学まで、女子中・女子高・女子大で育ちました。 今まではそんなに恋愛したいとか男の人と付き合いたいとかはなかったのですが、 最近周りの子たちが恋愛して楽しそうなのを見て、私も恋愛してみたいと思うようになりました。それにこのまま一生恋愛せずに…ってことになったらどうしよう!という気持ちもあります。 といっても、具体的にどうすれば良いのか分かりません。 今アルバイトをしているのですが、販売業で、職場は私と店長の2人で回っているような状況なので、職場に出会いはありませんし、友人から紹介してもらうといっても、紹介してくれそうな友人たちは地元から離れて働いています。かといって、大勢でのコンパとかは苦手です。(自分勝手ですが…) もうすぐ23歳になるのに、まだ男の人と付き合ったこともない私ってどうなんでしょう? 男の人からすれば、どん引きなのでしょうか? 周りからは「男の人と付き合ったことがない」というと「意外!」と言われます。 ちなみにとある友人からは「お酒が好きなんだから、1人でバーとかに行けば、出会いもあるんじゃないの?」と言われました。1人でバーに行くとかは、あからさまでしょうか? どうすれば素敵な出会いがあるでしょうか?恋愛したいです! 何かアドバイスを頂ければ、幸いです。 お願いします。