• ベストアンサー

恋愛できない。

こんにちわ。 高1女子です。 私は今までで一度だけお付き合いしたことがあります。 その時は好きでもないのに付き合って、付き合ってれば好きになるだろうとおもっていました。 好きになれませんでした。 よく付き合ってから好きになったってゆう人いるじゃないですか…。 だから好きになれると思ってました。 それで、今、私は好きではないけど気になる人がいます。 私は好きな人とかにアプローチするのが苦手で、話すことすらできません。 それだったらダメって分かってるけど緊張してダメなんです。 もうひとつの悩みは、私のことを好きと言ってアプローチしてくれる人を気持ち悪いと思ってしまうんです。 あまり親しくなっていないのに好きと言われるのが気持ち悪いのです。 mixiで知り合った人にアタックされていて、いい人だと思うし、家も近いんですが、私を好きとゆうのが信じられないのです。 男を信じられないのです。 私は恋愛できない体質なのでしょうか?

noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

まず、まだ高一なので何も焦ることは無いです。 よく知らないから外れていたらゴメンだけど、mixi(が悪い、という 意味では無い)の様な新しい通信手段で友達になりアタックされる、 というは体目的と考えて良いのでは無いでしょうか(私はそう思う) やはり、ちゃんと向き合って話して相手が分かってからで無いと 付き合うのは危険と思います。そうでなくてもちゃんとしたデートを 重ねても実はDVとか、いうのは多いですから。 ご注意を

質問者

お礼

そうですよね!! 危険もありますよね… ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

恋なんてするもんじゃないですよ 恋は落ちるもんです ある日突然恋しますよ まして高校1年でしょ?! 焦るなよ それとmixiって・・・文字でしかあなたを理解していないので、気をつけろ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね…。 焦らず頑張ります♪ 所詮は文字だけですからね。

noname#165388
noname#165388
回答No.2

ネットで知り合って好きと言われるのも、好きになれないような気がします。 難しいですね。 きっと一緒にいて本当に楽しいと思える人に出会ってないかもしれません。 会話は楽しいですか? 恋愛に求めることを、相手に伝えたことはありますか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ出会っていないかもしれませんね!! 付き合って後悔はしたくないのでよく考えます。