• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WMP12でオーディオCD作成時の曲間の空きは?

W 7の WMP12ですが音楽を何曲も連続してオーディオCDにする場合、 1・・曲間の無音秒数は自動的に設定されるのか、あるいはPCに取り込んだ時   のままなのですか。 2・・秒数は自由に設定可能ですか。 3・・不可ならどういう方法があるでしょうか。なるべくW 7内のソフトで…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1 WMPは曲間の無音秒数(プリギャップ)は2秒で固定の設定になっており、そういう仕様です 2 変更できません 3 メーカー製のパソコンなら、別途CD作成できるソフトがインストールされている場合があります、 (例:Roxio Creatorなど)それをつかう、または、別のフリーソフトを使う (例:iTunesは設定で曲間を変更可能、他、imgburn、realplayerなど)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TASCAM DR-07MKIIについて

    購入前ですが 、本機で録音したものを最終的に「W 7 のWMP12」 利用で音楽CDを作成希望です 1・・何曲も続けてCDにする場合、本機内のプレイリストに並べて   おけば、次々にCDに書き込まれますね。 2・・この場合、最初や曲間の無音の空き秒数はどうなりますか。   自動で何秒か無音になるのか、好きなように設定可能なのか。   あるいは元の録音時のままですか。 3・・本機で最初や曲間に好きな秒数を設定不可なら、どうすれば   いいですか。「W 7」に入っているものか他の方法を教えてくだ   さい。

  • WMPでノンストップミックスCDを焼く際には

    今まで使っていたソフト(トースト)では、焼き込む際に曲と曲の間の秒数を0秒から選択できていたのですが、WMPではどのようにして曲間の秒数を選択するのでしょうか? ノンストップミックスCDを焼くと、ぎこきない演奏にガックリきてしまいます。 お願いします。 使用ソフト:WMP ver.10 状   態:(1)ノンストップミックスCDをWMPにて取り込み(この時点ではWMP上では良好なノンストップ)        (2)CD-Rに焼き込み後、そのCD-Rを聞くと1曲1曲の最後の部分に2秒の無音時間発生

  • 64曲を1枚のオーディオCDにしたいのですが・・・

    64曲・再生時間5時間の音楽ファイルを、1枚のCDにオーディオCD(コンポなどで聞けるCD)として焼きたいのですが可能でしょうか? WMPやDeepBunerなどでは不可能なようでしたので、フリーソフト・方法等ありましたら教えていただけませんか?

  • WMPでCDに曲を入れたいのですが・・・・。

    似たような質問は他にもあったので参考にして色々やってみたのですが解決できなかったので質問させてください。 なんせPCに関して無知なので・・・。 使用システム(自宅PC):Windows XP             Home Edition             Version 2002             Service Pack 2 使用ソフト(自宅PC):WMP11      (実家PC):WMP10 自宅PCを使って音楽用CD-Rに曲を入れました。 しかし実家のPC(WMP10)で聴こうとしたら雑音の後無音状態に。 たまーに雑音交じりの音が聴こえましたが。CDプレーヤーでもちゃんと鳴りませんでした。 試しに実家のPC(WMP10)でデータ用CD-Rで作成すると、普通に聴けたしCDプレーヤーでもちゃんと音が鳴りました。 どうしてだろうと思って自宅に帰って自宅PCで色々やってみました。 (1)まずは試しに実家で作ったデータ用CD-Rを自宅PCに入れてみました。  普通に取り込めたしちゃんと聴けました。  RealOne Playerでも聴けました。   (2)最初に自宅で作成した音楽用CD-Rをもう一度自宅PCに入れましたが、やはり音は鳴りませんでした。  それどころか『ドライブにディスクがありません』という表示が・・・。  RealOne Playerでは『ドライブE:のディスクが正しくフォーマットされていません』と表示が出てきました・・・。  意味がわからなかったです(´;д;`) (3)再び音楽用CD-Rに曲を入れて聴いてみました。  やはり鳴りませんでした。  また『ドライブにディスクがありません』と表示が出ていました。   マイコンピュータのフォルダを見ると、CD-Rが入っているとの表示はありませんでした。 (4)次に実家で使ったものと同じ空のデータ用CD-Rに曲を入れました。  しかしやはり聴けませんでした。RealOne Playerでも聴けませんでした。  (3)と全く同じ状況でした。 これはいったいどういうことなのでしょうか。 WMPが悪いのかなと思ってWMP10のダウンロードを試みましたが、互換性が云々という表示が出てきてダウンロードできませんでした。 長文申し訳ありません。わかりやすいように書いたつもりですが・・・。 どうかアドバイスお願いします。

  • WMPを使ってオーディオCDを作成する方法

    よろしくお願いします。 現在PCにWAVで曲が保存してあります。 この曲をCDプレーヤーなどで聞けるCDにしたいと思い下記作業を行いました。 WMPの書き込みの設定を「オーディオCD」にして、 右の書き込みリストにコピーしたい曲をドラッグ 「書き込み開始」をクリック しばらく作業をしていて完了となったのですが、 オーディオCDで聞くことができません。 3枚コピーしたのですが3枚ともダメでした。 ちなみに車のプレーヤーで再生をしてみたのですが、 以前他のPCでコピーしたCD=Rは再生できています。 また、コピーする際ドライブに何も入れていなくても 書き込み作業が進んでいます。 これはどういう事なんでしょうか? 正常にコピーできる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • WMPのCD再生時の曲と曲の無音

    WMP10だと曲と曲の間に空白が生じてしまって、曲が連続で続いてる場合、とぎれてしまいます。WMPで再生しても曲と曲の間の空白時間がなく連続で再生できるようにするには、どうしたらいいんでしょうか?CD-Rに焼くフリーソフトで空白時間をなくせる機能があるのが あれば教えてください。

  • オーディオCD作成について

    Adaptec Easy CD Creator 4を使用しているのですが、オーディオCDを作成した場合、通常曲と曲の間には約2秒間の無音状態が作成されます。その無音状態をなくす方法はありませんか?ようするに○○メガミックスのように曲がつながっているCDにしたいのです。

  • オーディオCDを作成すると元の曲長(=時間)と違ってしまい困っています

    幾つかのMP3ファイル使って、オーディオCDを作成しようとしているのですが、 オーディオCDを作成すると、元のMP3の曲長(=時間)と違ってしまい(約2~3秒ずれる)困っています。 ※元のMP3の曲長 = ファイルのプロパティーの概要の詳細のオーディオの欄に表示される長さ 元の曲長を変えずにオーディオCDを作成するにはどうしたらよいのでしょうか。 ちなみにライティングソフトにはWMPを使用しています。 みなさまご回答よろしくお願いします。

  • 作成したオーディオCDが再生出来ない。

    wmp10を使って、PCに取り込んでおいた音楽ファイルをオーディオCDに作成したが、一般のポータブルオーディオで再生出来ない。PCでは問題なく再生出来る。何故だろうか。数ヶ月前に作ったものは問題なかったのだが。

  • WMPでのオーディオCD書き込みについて

    WMPでのオーディオCD書き込みについて itunesからWMPの書き込みリストにドロップしたのですが、 再生時間が4分しかない曲がいくつかに赤い×がついて、押してみると 「このファイルは大きすぎてディスクに収まりません」という表示が出ます。 そして再生時間を見てみるとすべて「1:41....」となっています。 これってどういうことでしょうか?