• 締切済み

WMPのCD再生時の曲と曲の無音

WMP10だと曲と曲の間に空白が生じてしまって、曲が連続で続いてる場合、とぎれてしまいます。WMPで再生しても曲と曲の間の空白時間がなく連続で再生できるようにするには、どうしたらいいんでしょうか?CD-Rに焼くフリーソフトで空白時間をなくせる機能があるのが あれば教えてください。

みんなの回答

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

ノンストップ? 1曲ごとのファイルの頭やお尻に無音部があるからそうなるんじゃないの? サウンド編集ソフトで波形見ながらくっつけて 曲間のチャプタ打ち込んでから焼けばいいとおもうよ。 DigionSoundとか買えばできるよ。

関連するQ&A

  • WMPでやいたCDが再生できなくて困っています

    ニコニコ動画の音楽を「Vid DL」というサイトを使ってflv形式で保存、そのあとに「hugflash2」というソフトを使ってmp3にしてWMPでCD-Rに書き込みました。 自分はXBOX360で音楽を聴きたいと思いつきやってみたのですが、「再生できないファイル」と表示されて再生できません。 そこでXBOXだからなのかな?とコンポで再生してみました。 再生はできるものの、音が出ず、1曲目と2曲目が繋がって1曲13分くらいになっていました・・・ mp3にすればいいものだと思っていたので 原因がサッパリわかりません。 助けてください・・・。

  • WMP 1曲を連続再生できますか?

    WMP(バージョン10)で取り込んだ音楽 1曲を連続再生できますか?   あくまでも同じ曲、1曲の連続再生です。 よろしくお願いします。

  • 64曲を1枚のオーディオCDにしたいのですが・・・

    64曲・再生時間5時間の音楽ファイルを、1枚のCDにオーディオCD(コンポなどで聞けるCD)として焼きたいのですが可能でしょうか? WMPやDeepBunerなどでは不可能なようでしたので、フリーソフト・方法等ありましたら教えていただけませんか?

  • iTunesでCDをコピーする時、WMPで取り込んだ曲もコピーできるのでしょうか。

    前まではWMPでCDを取り込んで、コピーもWMPでしていたのですが、トラックとトラックとの間に出来る若干の空白時間を削除できないらしいため今後はiTunesを使おうと思っています。    そして、これからiTunesを使おうと思うのですが、今まで使っていなかったせいで取り込んだ曲が全然無いことに気付きました。    WMPで取り込み、マイ・ミュージックに保存されている曲をiTunesに移し(?)コピーすることはできるのでしょうか? それとももう一度、今度はiTunesへ取り込まないといけないのでしょうか?   えっと、説明ヘタクソですみません。。。

  • WMPでノンストップミックスCDを焼く際には

    今まで使っていたソフト(トースト)では、焼き込む際に曲と曲の間の秒数を0秒から選択できていたのですが、WMPではどのようにして曲間の秒数を選択するのでしょうか? ノンストップミックスCDを焼くと、ぎこきない演奏にガックリきてしまいます。 お願いします。 使用ソフト:WMP ver.10 状   態:(1)ノンストップミックスCDをWMPにて取り込み(この時点ではWMP上では良好なノンストップ)        (2)CD-Rに焼き込み後、そのCD-Rを聞くと1曲1曲の最後の部分に2秒の無音時間発生

  • WMP11で1曲連続再生

    WMP11を使用してるのですが、1曲だけ連続再生の方法が分かりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • i Tunesに取り込んでいる曲をWMPからCD-Rに書き込みできますか?

    パソコンの使い方や専門用語もわからず、悪戦苦闘しています>< 初心者な質問ですが、どなたか教えてください。 iTunesに取り込んだ曲や、MusicStoreで購入した曲をWMPを使ってCDーRに書き込むことはできないのでしょうか? iTunesからCDーRに書き込もうとしたら、マニュアルの手順通りに何回しても“ディスクレコーディングが見つかりません”となります。 CD-Rが悪いのかなと思い、違うメーカーのCD-Rでトライしてみても同じようになります。これはなぜなのでしょうか? 今までWMPにCDから曲を取り込んでCD-Rに書き込むといったことしかしたことないので、わけがわかりません。 iTunesに入ってる曲をWMPで再生すらできませんので、WMPを使って書き込むことはもともと無理なのでしょうか? このままではせっかくMusic Storeで購入した曲がipodとパソコンでしか聴けないので、意味がないです・・。 詳しい方がいましたらよろしくお願いします><

  • WMPでCDに曲を入れたいのですが・・・・。

    似たような質問は他にもあったので参考にして色々やってみたのですが解決できなかったので質問させてください。 なんせPCに関して無知なので・・・。 使用システム(自宅PC):Windows XP             Home Edition             Version 2002             Service Pack 2 使用ソフト(自宅PC):WMP11      (実家PC):WMP10 自宅PCを使って音楽用CD-Rに曲を入れました。 しかし実家のPC(WMP10)で聴こうとしたら雑音の後無音状態に。 たまーに雑音交じりの音が聴こえましたが。CDプレーヤーでもちゃんと鳴りませんでした。 試しに実家のPC(WMP10)でデータ用CD-Rで作成すると、普通に聴けたしCDプレーヤーでもちゃんと音が鳴りました。 どうしてだろうと思って自宅に帰って自宅PCで色々やってみました。 (1)まずは試しに実家で作ったデータ用CD-Rを自宅PCに入れてみました。  普通に取り込めたしちゃんと聴けました。  RealOne Playerでも聴けました。   (2)最初に自宅で作成した音楽用CD-Rをもう一度自宅PCに入れましたが、やはり音は鳴りませんでした。  それどころか『ドライブにディスクがありません』という表示が・・・。  RealOne Playerでは『ドライブE:のディスクが正しくフォーマットされていません』と表示が出てきました・・・。  意味がわからなかったです(´;д;`) (3)再び音楽用CD-Rに曲を入れて聴いてみました。  やはり鳴りませんでした。  また『ドライブにディスクがありません』と表示が出ていました。   マイコンピュータのフォルダを見ると、CD-Rが入っているとの表示はありませんでした。 (4)次に実家で使ったものと同じ空のデータ用CD-Rに曲を入れました。  しかしやはり聴けませんでした。RealOne Playerでも聴けませんでした。  (3)と全く同じ状況でした。 これはいったいどういうことなのでしょうか。 WMPが悪いのかなと思ってWMP10のダウンロードを試みましたが、互換性が云々という表示が出てきてダウンロードできませんでした。 長文申し訳ありません。わかりやすいように書いたつもりですが・・・。 どうかアドバイスお願いします。

  • wmpでCD-Rに曲を書き込みしたのですが後半部分が途切れます。

    ネットでダウンロードした曲、18曲をwmpでCD-Rに書き込みをしたのですが、 そのうちの4曲の最後の部分が途切れて(なくなって)しまいます。 二回試してみたのですが二回目もその4曲だけその症状が出てしまいます。 パソコン上でその音楽を再生する時には途切れないのですが、 CDに書き込みした物を再生するとこのような症状が起こってしまいます。 ちなみに使っているのはwmp11で、XPを使ってます。

  • 音楽ファイルを焼く時の再生開始時間

    たまにCDなどでイントロダクションと言うものがあり、直ぐ次の曲へと再生されるものがありますよね? 普通に焼くと次の曲への再生に時間差が生じてしまい、イントロダクションから次の曲へと以降する時に間が出来て連続に再生が出来ません。 なのでフリーソフトで次の曲への再生時間を設定できる物を探しているのですが、そういうソフトはありませんか?