• 締切済み
  • 暇なときにでも

WMP自動再生

Windows Media Playerを起動させ、CDを入れると、勝手にCDが再生されます。 これを止めたいのですが、オプション等を見ても止め方がわかりません・・・ ネットで調べたところ、“CDを入れたら勝手にWMPが起動、再生(または取り込み)されるので止めたい”というものは沢山あったのですが 私の場合はそうでなく、WMP起動後にCDを入れた際の自動再生を止めたいのです。 まとめてCDを購入して、連続でPCに取り込む時、いちいちCDを入れる度に再生されるのが面倒なので・・・ 設定変更の仕方を教えてください。宜しくお願いします。

noname#94256

みんなの回答

• 回答No.1
  • tama80ji

はじめまして。 マイコンピュータの該当光学ドライブを右クリック。 プロパティを選択。 自動再生を選択。 上部のドロップダウンリストから「音楽CD」を選択。 次は動作。 実行する動作を選択にチェック。 おそらくオーディオCDの再生がWMPに設定されているので一番下の何もしないを選択して「適用」をクリック。その後にOKをクリック。 複数光学ドライブがある場合は、ドライブ毎に設定してください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 すみません、詳しく書けばよかったです・・ プロパティ設定は何もしないになっているのですが、それでも勝手に再生されてしまうのですが・・・ わかりますか?