• 締切済み

iTunesでCDをコピーする時、WMPで取り込んだ曲もコピーできるのでしょうか。

前まではWMPでCDを取り込んで、コピーもWMPでしていたのですが、トラックとトラックとの間に出来る若干の空白時間を削除できないらしいため今後はiTunesを使おうと思っています。    そして、これからiTunesを使おうと思うのですが、今まで使っていなかったせいで取り込んだ曲が全然無いことに気付きました。    WMPで取り込み、マイ・ミュージックに保存されている曲をiTunesに移し(?)コピーすることはできるのでしょうか? それとももう一度、今度はiTunesへ取り込まないといけないのでしょうか?   えっと、説明ヘタクソですみません。。。

みんなの回答

• coriaka
回答No.1

WindowsのiTunesにはWMAファイルをiTunes用に変換する機能があります。 初回インストール時にハードディスク内全てのWMAファイルを変換するか聞かれます。 初回以外ではファイルメニューからフォルダごと追加するか、iTunesのウインドウにドロップすることで複数ファイルを一度に変換できます。 ただしファイル形式の変換は音質が低下するので、数曲変換してみて気になるならCDから読み込み直した方がいいでしょう。