• 締切済み

iTunesでCDをコピーする時、WMPで取り込んだ曲もコピーできるのでしょうか。

前まではWMPでCDを取り込んで、コピーもWMPでしていたのですが、トラックとトラックとの間に出来る若干の空白時間を削除できないらしいため今後はiTunesを使おうと思っています。    そして、これからiTunesを使おうと思うのですが、今まで使っていなかったせいで取り込んだ曲が全然無いことに気付きました。    WMPで取り込み、マイ・ミュージックに保存されている曲をiTunesに移し(?)コピーすることはできるのでしょうか? それとももう一度、今度はiTunesへ取り込まないといけないのでしょうか?   えっと、説明ヘタクソですみません。。。

みんなの回答

  • coriaka
  • ベストアンサー率72% (126/175)
回答No.1

WindowsのiTunesにはWMAファイルをiTunes用に変換する機能があります。 初回インストール時にハードディスク内全てのWMAファイルを変換するか聞かれます。 初回以外ではファイルメニューからフォルダごと追加するか、iTunesのウインドウにドロップすることで複数ファイルを一度に変換できます。 ただしファイル形式の変換は音質が低下するので、数曲変換してみて気になるならCDから読み込み直した方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • iTunesの曲を新しいパソコンにコピー

    お世話になります。 古いパソコンにあるiTunesの曲を新しいパソコンに移す方法を教えてください。 ミュージックストアで購入した曲は1曲だけで、残りはCDからの曲で圧縮はアップルロスレスではなくmp3形式です。 2台のパソコンのOSはどちらもXPです。 一応、外付けのハードディスクにコピーをしたのですが、その時点でWMPでコピーされてしまっています。(当たり前と言われるかも知れませんが……) それに気が付かないで新しいパソコンにコピーをしたところ、(当たり前なのでしょうが)WMPで再生は出来ますが、iTunesライブラリーの曲としてではありません。 それとミュージックストアで購入した曲は再生は出来ませんでした。 良くご存知の方にはくだらない質問かもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • iTunes内の曲をCDに焼けますか?

    iTunes内に入っている曲をCD-Rなどに焼くことは可能ですか? あるいは、My Music内のiTunesフォルダに入っている曲を、CD作成ソフトを使ってCD-Rなどに焼くことはできますか? (希望の曲はiTunes Storeから購入したものではありません) よろしくお願いします。

  • iTunes CD取り込み後

    Windows7です。 iTunesでCD取り込みましたが保存された曲をエクスプローラで確認したらトラックNOが空白になってました。トラックNOを挿入する方法お願いします。

  • WMPからitunesへの曲のエクスポートについて

    当方、使用のOSはWin XP Proです。 My Musicのフォルダ全部だと曲数がかなりあるので、 WMPにある「再生リスト」にある曲のみ、 itunesにエクスポートしたいんですが、 それは可能でしょうか? 可能な場合、なるべく具体的に教えてください。 よろしくお願いします。

  • iTunesの曲をWMPにうつしたいのですが、うまくできません。

    iTunesにCDから入れた曲をWMP(ウィンドウズメディアプレーヤー)にうつしたいのですが、うまくできません。 ライブラリに追加というのをしても、追加したようになるのですがライブラリにはありません。 WMPからiTunesにうつすときは、iTunesの方のライブラリに追加をすればできます。 iTunesからWMPにうつす場合はどうすればいいのでしょうか?

  • 続・iTunesをWinにコピーしたいのですが

    現在MacのiTunes6で曲を管理しています。これをWinのiTunes6にプレイリスト含め移行させたいと思っています。 という質問を先日させていただき、 Macintoshのホーム>ミュージック>iTunesフォルダを、Windows XPのDocuments and Settings>(ユーザフォルダ)>My Documents>My Music>iTunesフォルダと置き換えてコピー という方法をお教えいただいたのですが、My Musicが削除してある状態だったので、MacからコピーしてきたiTunesフォルダをそのままドラッグしてみました。 しかし、ライブラリはコピーできたものの再生できず(元のファイルが見当たりません、と表示されます) さらにプレイリストも再現されなかったため、仕方なく「書き出し」でxmlデータにして読み込ませました。 曲が再生できるようにするにはどのようにしたら良いのでしょう? 方法を私が間違えているのかと思うのですが。。。 ご指導いただければと思います。度々すみません。

  • WMP9で

    WMP9で韓国ドラマのCDの曲を録音してメディアライブラリに入れたのですが、マイドキュメントのMy Musicにあるのですが、ただのファイルにあって アプリケーションからでしか開けないのでオーディオプレーヤーに入れられなくて困っています。この韓国CDはコピー防止がついているのですか? ドラマ宮princess Hoursのオリジナルサウンドトラック イ・ビョンホンのTo meです。

  • 曲のWMP→iTunesの取り込み

    現在、gigabeat系とipod系を持っています。 gigabeatはv60eという物で、ミュージックプレイヤーというより 動画などを中心に入れています。 ですがgigabeatはwmpに対応し、音楽も聴け容量的も余裕があるので 現在wmpで一度曲を取り込み、itunes上でAACに変換しています。 この場合、直接iTunesで取り込む場合と音質などが違ってくるのでしょうか。 やはりCDからそれぞれのソフトを使って直接取り込んだほうがいいのでしょうか?

  • i Tunesに取り込んでいる曲をWMPからCD-Rに書き込みできますか?

    パソコンの使い方や専門用語もわからず、悪戦苦闘しています>< 初心者な質問ですが、どなたか教えてください。 iTunesに取り込んだ曲や、MusicStoreで購入した曲をWMPを使ってCDーRに書き込むことはできないのでしょうか? iTunesからCDーRに書き込もうとしたら、マニュアルの手順通りに何回しても“ディスクレコーディングが見つかりません”となります。 CD-Rが悪いのかなと思い、違うメーカーのCD-Rでトライしてみても同じようになります。これはなぜなのでしょうか? 今までWMPにCDから曲を取り込んでCD-Rに書き込むといったことしかしたことないので、わけがわかりません。 iTunesに入ってる曲をWMPで再生すらできませんので、WMPを使って書き込むことはもともと無理なのでしょうか? このままではせっかくMusic Storeで購入した曲がipodとパソコンでしか聴けないので、意味がないです・・。 詳しい方がいましたらよろしくお願いします><

  • WMPのCD再生時の曲と曲の無音

    WMP10だと曲と曲の間に空白が生じてしまって、曲が連続で続いてる場合、とぎれてしまいます。WMPで再生しても曲と曲の間の空白時間がなく連続で再生できるようにするには、どうしたらいいんでしょうか?CD-Rに焼くフリーソフトで空白時間をなくせる機能があるのが あれば教えてください。

専門家に質問してみよう