• ベストアンサー

オーディオCDを作成すると元の曲長(=時間)と違ってしまい困っています

幾つかのMP3ファイル使って、オーディオCDを作成しようとしているのですが、 オーディオCDを作成すると、元のMP3の曲長(=時間)と違ってしまい(約2~3秒ずれる)困っています。 ※元のMP3の曲長 = ファイルのプロパティーの概要の詳細のオーディオの欄に表示される長さ 元の曲長を変えずにオーディオCDを作成するにはどうしたらよいのでしょうか。 ちなみにライティングソフトにはWMPを使用しています。 みなさまご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rudolphy
回答No.1

ポストギャップみたいですね。 WMPでは仕様みたいです。 なので、iTunes又はライティングソフト(B's等)をお使いください。

porohn
質問者

お礼

ライティングソフトを探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

作成ツールを変えてみて下さい。 WMPに期待する方が無理かと思います。 ライティングソフトを買った方が良いですね。 私ならWAVへ変換してからWinCDRで書き込みます。

porohn
質問者

お礼

なんだか難しそうですね。一生懸命勉強してみます。ありがとうございました。