• 締切済み

音楽CDを作成したら、特定の曲にノイズが。

上記の質問に対して調べてみましたが、 はっきりとわからないので改めて質問します。 最近PCを買い換えました。 DELLのvostroです。 このPCには、付属でroxioがついてましたので、 これでCDオーディオ用にと思い、mp3から音楽CDを 作成しました。 外付けHDDから作成したのですが、 特定の曲のみ、ひどいノイズ(AMの選曲があってないときのような?)が入ります。 以下のことを試しましたが改善しません。 1:焼きこみ速度の変更 2:メディアの変更 3:ライティングソフトの変更 4:mp3→waveに変更してから作業 5:常駐ソフトの停止 ホントに特定の曲のみに発生するのです。 (pc上ではその曲はmp3、wave状態ではノイズは一切ありません) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

難しいですね。 ドライブが原因とは思いますが、特定の曲というだけでは、無償交換の対象にはなりそうもないですね。 外付けドライブを増設してみるのが良いと思います。

iwapon07
質問者

お礼

ドライブですか・・・ ちょっと検討してみます。 音楽ファイルの問題ではないんですよね?