• 締切済み

Roxio DigitalMediaで音楽CDを作成したい

NECのPC(VL570/DD)に最初から入ってあったソフト 「Roxio DigitalMedia」を使ってMP3形式のままCDを 作成しようとRoxio DigitalMedia SEの左側に並んでいる オーディオからjukeboxを選択したところまでいったのですが ここに、MP3形式のアルバムのフォルダを何個も入れても 問題なく再生され、タイトル名とか表示されるのでしょうか? それと、このソフトのバージョン名と サポートページを探しているのですが見つかりませんでした。 このソフトにお詳しい方、アドバイス下さい! よろしくお願い致します。

noname#61554
noname#61554

みんなの回答

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.1

環境をお持ちなのに、ご自身で試さないのは何か理由があるのですか。 バージョンのサポート情報も、確認できます。

noname#61554
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実は、MP3対応の再生プレーヤーを持っていないため このソフトで作るとどういう動作になるのか知りたかったためです。 それと、このソフトのサポートページを探したのですが 見つからなかったからです。 大事な事を書くのを忘れていました。反省、、、

関連するQ&A

  • Roxio DigitalMedia SE の使い方について

    NECのパソコンValue one PC-MT5002A1Wというのを使用しているのですが、DVDやCDの書き込みソフトに Roxio DigitalMedia SE があります。このソフトを使って、DVD-RWのデータを書き込むことは出来るのですが、一つだけのフォルダやファイルを消去することができるのでしょうか? ディスクの消去は出来るのですが、ひとつだけのフォルダとかファイルを消去することが出来ないんです。 DVD-RWをハードディスクのように、読み込み、書き込み、消去など出来るのでしょうか? それとも、何か気がつかないことがあるんでしょうか? ご解答宜しくお願い致します。

  • カーオーディオCDの作成

    NECのValue One(Win Xp)のパソコンです。パソコンに付属のRoxio DigitalMedia SE でオーディオCD(CD-R)をトラック1~10作成しました。パソコンや自宅のオーディオプレイヤーでは全て再生OKです。 しかし、カーオーディオで再生すると、トラック1止まったまま、再生されず、止まったままです。手動でトラック2指定、再生OKで2終了で自動でトラック3へ再生OKです。他メーカのCD-Rで作成NG。他車5台だためしたがトラック1が再生NGです。Roxioに問い合わせしたが、CD-Rの互換性の問題では、との回答でした。どなたか、わかれば回答お願いします。

  • 音楽CD作成時

    mp3形式のファイルから音楽CDを作成する際に mp3ファイルの状態では、アーチスト名、アルバム名などの 情報を持っているのですが、音楽CDとして作成すると曲名が track1 などとなり反映されません。 ライティングソフトが悪いのでしょうか? ちなみにdeep burnerを使ってます。 ファイルの情報を音楽CDにしても引き継ぐ方法を教えてください。

  • ライティングソフトについて

    WAVEファイルやMP3ファイルをオーディオCDにするため、NECのパソコンにもともとインストールされていたRoxio DigitalMedia SEというオーディオCDを作成するためのソフトを使ってみたのですが、ファイルをまとめて複数追加すると、ファイル名を01AAAA、02BBBBと規則的に付けているにもかかわらず、バラバラに並んでしまいます。 ひとつひとつドラッグ&ドロップすればその通りに並ぶのですが、10秒や20秒の短い音声ファイルが100個以上あるので、まとめて読み込んでファイル名で並べ替えできないのかと、あちこちクリックしてみるのですが、上下の矢印ボタンやマウスのドラッグなどで1個ずつ動かすしかできません。 Windowsのメディアプレーヤー10でCD作成をしようとしましたが、これも並べ替える方法がわからず、またこっちはトラック間のギャップを0秒にする方法もわかりませんでした。 ImgBurmというライティング用ソフトも使ってみたのですが、こちらは勝手にファイル名の順番に並んでくれて便利だったのですが、なぜかこれで作ったCDは90年代に買ったCDプレーヤーだと1曲目から再生することができず2曲目からしか再生できない(3枚作ってすべて同じ状況)で、友人の最近買ったCDラジカセだと普通に再生できるというおかしな結果になりました。 Roxio DigitalMedia SEでまとめて追加したファイルがファイル名や日付などで任意の並べ替えが出来れば助かるのですが、なんとかならないでしょうか。

  • Roxio DigitalMedia SE でDVD-RWに書き込みできなくなった

    Roxio DigitalMedia SE でDVD-RWに書き込みできなくなった(泣 上記ソフトで画像を追加して実行ボタンを押してすぐにもう一度実行ボタンを押して実行キャンセルしたんですが、もう一度書き込みをしようとしてディスクをロ-ドしたら 追記可能なデータディスクを挿入して再度実行してください と表示され受け付けてもらえません。 空き容量はまだ1Gほどあります。 エクスプローラーのEドライブ(DVDマルチタイプ)に入れても E:\にアクセスできません。 ファンクションが間違ってます。 と表示され中のデータすら見られなくなってしまいました。 いったいどうなってしまったんでしょう? DVDの中には過去1年分の画像などが詰まってます。 なんとか追記、画像を見ることが出来るようにはならないのでしょうか? またはじめからディスクを作り直さなければならないのでしょうか? ちなみに中のデータは全てPCのマイ・ドキュメントに入ってます。 OSはWindows XP Home Edition SP3 VALUESTARVL570D  です。 よろしくお願いします。

  • Roxioのプログラムを終了させるとエラーが表示される

    「このソフトウェアについて」の一番上に書かれていた文字 モジュール名: Roxio DigitalMedia SE ビルド: 2.6.22a シリアル番号: SC-206B29Q Copyright: Sonic Solutions 2005 このソフトを終了させると、3連続で以下のようなエラーメッセージが表示されます。 このあととくに問題があるという訳ではありませんが、気になります。 このメッセージが出る理由が分かる方、回答お願いします。

  • 音楽CD(CD-R)作成時の音質の差について

    音楽CD(CD-R)を作成する時に使用するソフトウェアによって、 音質に差が出るでしょうか? ■環境 VAIOノートのCDドライブ使用 音源は購入したCDからWAV形式で保存した1枚分 メディアはマクセルのCD-R 使用できるソフトウェは最初からインストールされているもので ウィンドウズメディアプレイヤー10 ソニックステージCP4.3 Roxio DigitalMedia SE あと、itunesが入っています。 また、音楽CD(CD-R)作るときに最初にCDをコピーするときの ファイル形式はWAVでいいんでしょうか? 何か他にもっといいファイル形式があるのでしょうか?

  • CD-R/RW ライティングソフト

    以前もともとPCに最初から入ってたRoxioの『Easy Media Creator 9』を使っていました。 PCが壊れてリカバリ?したらRoxioが消えていて使えなくなり困っています。 PCに無知なのですが、今までジュークボックス形式でCD-Rに書き込みしていました。 このジュークボックスディスクにするとCD-Rに150曲くらい書き込めるので とても重宝しておりました。 フリーソフトでジュークボックスディスクで書き込めるライティングソフトがあれば 是非教えて頂きたいです。

  • 作成したオーディオCDでアルバム情報を表示させるには

    MP3から作成したオーディオCDでアルバム情報(曲名等)を表示させるにはどうしたらいいのでしょうか。 市販のCDをセットすればプレーヤーの液晶小窓にアルバム情報が表示されますがMP3(タグ情報でアルバム名曲名あり)からオーディオCDを作成した場合曲名もアーチスト名も何も表示されません。 作成するソフトの問題でしょうか。

  • ダウンロードした音楽をCDで聴くには

    インターネットでダウンロードしたMP3形式の音楽をCDに焼いて 学校のオーディオプレーヤーで聞くことはできますか? もし出来る様ならCDにするやり方、ソフト名も教えて欲しいです ちなみに、パナソニックのSDモバイルソフトと、ドラゴンドロップCD-DVDソフトがあります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう