• 締切済み

メモリー交換後PCが起動しなくなりました。

ASUS A8V Deluxeのマザーボードで、メモリーを256M×2 から 512M×2(IOデータ製)に交換したところ、PCがハードディスクを認識しなくなり、起動できなくなりました。メモリーを元の256M×2に戻すとハードディスクを認識できPCは起動できるようになります。原因はメモリーなのでしょうが、どうしてハードディスクを認識しなくなるのでしょうか? どうすればメモリーの増設を行うことが出来るのでしょうか?

みんなの回答

• kngj1740
回答No.6

SATA HDDだと認識に問題があるらしい記述がインターネット上に見受けられますが、これと関係はないですか。

• Gletscher
回答No.5

メモリーの仕様が、 DDR 400/333/266 SDRAM ,ECC,Non-ECC,Un-buffered Memory になっていますが、買ったものが違うのではないですか? DDR 400/333/266はいずれも今頃は売ってないはずなので、何を買いましたか? 互換性はありますか?

• ariakun
回答No.4

他の回答者さんの言うとおりで「相性、対応しているか」ですね。 解決方法ですが「専門店」やメモリーを購入した「ショップ」で相談する事が基本です。 「このメモリーは自分のPCに使えるのか、対応しているのか」を店員さんに聞くことですよ。 自分でできる事、わかっている事には限界があります、素直に店員さんに聞きましょうね。

回答No.3

試しにIOのメモリを一枚づつ取り付けてはいかがですか? それでも駄目なのであればメモリとの相性問題です。

回答No.2

メモリが対応してないだけでは?

• te2kun
回答No.1

相性 >どうすればメモリーの増設を行うことが出来るのでしょうか? 違うメモリを購入してきて増設してください