• ベストアンサー

Wi-Fi 不安定です(>_<)

iPhone4Sを使っています。 家で使うときに、Wi-Fiで使っているのですが、家のルーターの名前が「Logitecgameuser」に設定されています。 それが、勝手に「Logitecuser」になったり、どちらを選択しても繋がったり、 また、Wi-Fiの強度?がとても不安定です。 どういった対策をとるのがよいのでしょうか?教えてください(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.2

logitecuserは暗号強度の高いセキュリティ設定になっています。 logitecgameuserゲーム機向けの低いセキュリティ(WEP)になっています。 マルチSSIDなんでどちらでも使えると思いますが、iPhoneとかPCならば、logitecuserを使うべきでしょう。 ただ、ご質問の「Wi-Fi 不安定です」については、これだけでは原因特定できません。 ルーターの電源オフオンで様子見ですかね。 電子レンジにも影響受けますし、ルーターの近くでも不安定ならば故障も考えられます。

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>logitecuserは暗号強度の高いセキュリティ設定になっています。 logitecgameuserゲーム機向けの低いセキュリティ(WEP)になっています。 知りませんでした(;_;)どちらでも使えるのですね。だからどちらでもつながることもあるのですかね? 確かに、リビングなど、電子レンジのそばだととても不安定になっています。 なるべくレンジから離れるようにして使います。 ルーターはとりあえずしばらく、電源オンオフで使ってみます。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

ルータの設定画面より無線通信チャンネルを手動で混信の少ないチャンネルに変更しましょう。

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、混信が原因なのでしょうかね? チャンネル変更の方法も確認します。 ありがとうございました。

• Gletscher
回答No.1

>家で使うときに、Wi-Fiで使っているのですが、家のルーターの名前が「Logitecgameuser」に設定されています。 自分で設定したのですか? 自動ではないと思いますが・・・ >それが、勝手に「Logitecuser」になったり、どちらを選択しても繋がったり、 それは、アナタの家のWi-Fiではなく近所の他人のものではないですか?

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自動ではないです(>_<)自分で最初設定したのですが。 うーん…他人のものではないと思うのですが。鍵付きでちゃんとつなげていますので…。 ありがとうございました(;_;)