• 締切済み
  • 困ってます

iPhoneでWi-Fi通信が不安定です。

iPhoneでWi-Fi通信が不安定です。 自宅でWi-Fiを繋いでいると、通信が途絶えてしまいます。3Gになったわけではなく、画面上部のWi-Fi通信のアイコンは3つ点灯しているのですが、接続ができなくなるんです。 一度Wi-Fiをオフにしてオンに戻すとまた繋がるんですが、何時の間にかまた途切れているのでこまっています。 使っているルータはWHRG301NでiPhoneは4です。プロバイダはイオ光です。 どうすれば途切れなくなるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

ルータとiPhoneが遠いとか、あいだに電波を通しにくい障害物があるとか、ルータとiPhoneを使う場所の階が違うとか、あるいは電子レンジを近くで使っているなどはありませんでしょうか? また、御近所でWi-Fiを使っているところが多くてアクセスポイントが多数ありませんでしょうか? iPhoneを使う場所からルータが見えるぐらいであれば接続が安定しやすいと思います。 階が違うと届きにくくなります。電子レンジは周波数帯がほぼ同じなので、使っていると干渉して影響が出ます。 したがって、ルータと同じ階で、近くで電子レンジを使わないようにしたほうが安定しやすいです。 御近所でWi-Fiを使っているところが多い場合には解決が難しいかも知れませんね。