異性を好きになるきっかけ

このQ&Aのポイント
  • 異性を好きになるきっかけについて
  • 社会人女性が好きな人に対して抱く気持ちについて
  • 「たかがドアを抑えてくれただけで好きになってしまった」という驚きの気持ちについて
回答を見る
  • ベストアンサー

異性を好きになるきっかけ

社会人女です。 最近好きな人が出来ました。 その人とは同じフロアで仕事をしていますが 部署が違う為一言も話したことはないのですが、 先日私が部屋から出ようとした時に、その人が先に部屋から出たから ドアが閉まる前に自分も出よう!とちょっと小走りしたら、ドアを抑えててくれていました。 その時私は「ありがとうございます!」と私は言いましたが 彼は無表情で会釈してたのですが、なぜかそれだけで好きになってしまいました。 今までは全然彼に興味なくてアウトオブ眼中だったのに最近はその人の事を目で追ってしまいます。 家に帰っても彼の事を考えてしまいます。 たかがドアを抑えてくれただけで好きになってしまった事に驚きです。 それに、ドアを抑えてくれるなんてよくあることだし、 彼が初めてではないのに、なぜ彼がしてくれた時は好きになってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#168459
noname#168459
回答No.3

テレビで見たのですが走ったりしたドキドキと恋愛のドキドキは脳の解釈上一緒になってしまうそうです。 なので脳がドキドキしてるからこの人のこと好きだと勘違いしたんだと思います。

goyzrsjh
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• plokij75
回答No.2

「偶然の悪戯」ていう事ではないですか。 きっと、貴女は、ドアを抑えてくれたという細やかな厚意を敏感に感じ取る感性をお持ちなのではないかと思います。 彼のさり気無いマナーにジェントルマンを感じて、貴女の「好感」を呼び起こすスイッチがオンになったのでしょう。 小さなハップニングが、時折り、ロマンスを生むという事もあるのではないでしょうか

goyzrsjh
質問者

お礼

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 >ドアが閉まる前に自分も出よう!とちょっと小走りしたら、ドアを抑えててくれていました。 このシチュエーションであれば、大多数の人が同じ事をしてくれたでしょうね。 でも好きになってしまった…。 運命、かな? きっかけはなんでも良かったのかも知れません。 相手は、彼だよ…って気づかせるためだったら。 さて、心臓は大丈夫ですか? 日に日に、ドキドキが大きくなってくると思います。 とりあえず、お大事に。 そして、頑張って。

goyzrsjh
質問者

お礼