• 締切済み

土地収入について

satoshinoの回答

• satoshino
回答No.1

>土地収入 とは土地を賃貸した場合の賃貸料収入ということですか? 固定資産税や眼科償却・経費などを計算し 不動産所得として、毎年確定申告が必要です。 >毎月の土地収入を何年分まとめて買い上げ? 基本的に賃料は毎月支払うことになります。 「〇十年一括借り上げ」などの広告はありますが 賃料は毎月の支払いとなります。 また、たとえ30年借りる契約をしても 借主側から一方的に解約する事が可能です。(借地借家法)

wa0839
質問者

お礼

回答ありがとうございます・ ローン残金があったのでまとめてもらえれば早く返済したかったのです・ ありがとうございました・