• ベストアンサー

どうすればいいか分からないです(-_-;)

高校生の男子ですが、塾に気になる子がいて1,2回くらいしか喋ったことがなく(人見知りが激しくて)、その子との距離もなかなか縮まずにいます(´・ω・`;)恐らく相手も気づいてると思うんですが、どうやって距離を詰めたらいいですか?<(_ _*)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アドレスを交換しましょう♪( ´▽`)

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    私は高校生の男子で、片想いの人がいるんですが、お互い人見知りが激しくて1,2回しか喋ったことでがないんですが、なかなか距離が縮まずにいます(・∀・;) ここで質問ですが、お互い人見知りが激しいが、突然気になる子が一緒に帰ろと誘われたらうれしいものですか?(´・ω・`;)

  • 脈ありか判断おねがいします

    私は高校生男子です まず判断材料として私の気になる女性は集団の塾にいてその子はあまり異性には喋ってないです。次にその子とは駅が近いので半年前に勇気を出して2回一緒に帰りましたが3回目から急に避けられるようになりました。しかし、その子は勘違いかもしれないが、私のことをしばしば友達ととか単独で見ている事があったりします。もう一つは自分も相手も共通すると思うんですが人見知りが激しいです(^_^;) ここから判断よろしくおねがいしますm(._.)m

  • 人見知り

    人見知りが激しすぎて困っています。 特に塾の男子に対する人見知りが。 女子中に通っているので男子にビビってしまうんです。 まわりの女の子は男子と仲が良よく、わたしもまざりたい!と思うのですが私がはいったら迷惑かな…とネガティブな方向にいってしまいます。 ネガティブなのもあるし、話しかける勇気がないというか、話しかけて変な反応されたらやだなぁとか、私が話してもシラケるだろうなぁとか考えてしまうんです。 相手から話しかけられても、緊張して声が高くなって早口になってしまい相手が聞き取れなくてなんか微妙な空気になったり… 学校ではぎゃあぎゃあ騒いでるのに、塾では静かで真面目な女子みたいになってます…。 高校受験して共学にいきたいなと思ってるんですが、こんな私が共学にいっても形見の狭い生活しか送れないんでしょうかね…? 人見知りの克服方法とかあったら教えていただきたいです。 わかりにくくてすいません(@_@;)

  • どうすればいいか分からないです(-_-;)

    塾で片想いしてる高校生3年生ですが、その好きな子はほとんど男とは喋らない子で、実際自分も2,3回しか喋ったことがなくて、(極度の人見知りが激しい為)自分とよくしゃべる友達は『よくお前を見て意識してるから脈あるで』って言われますが、正直、中学から男子校なので女の子にどう接したらいいかわからないです。 こういう時どうすればいいですか?(´・ω・`;)

  • 女性の方に質問です

    私は高校生の男子ですが、少し前から塾で少し面識のある気になる人がいて勇気を出して喋ったんですが向こうは喋っているときじっと目を見てきて喋ってました。これって嫌がられていますか?(´д`) ちなみに自身は人見知りが激しいので異性とはほとんど話しません。相手も、同じ感じなのですが、中学から剣道をやっていたらしいです

  • 他校の子と馴染めません・・・

    中三男子です。 最近成績が悪くなってきたのをきっかけに、車で30分ほどかかるところの 塾に、ここ2,3ヶ月前から通い始めました。 そこの塾は近くからきている子たちばかりで、一人だけ違う中学に通っているので 同じ中学の話題などで盛り上がる子たちについていけず、一人でしゃべらず だまっています。 できれば、その話にも入りたいし、いっぱいしゃべりたいのですが、ぼくは人見知りで ぼくが話すと相手はめんどくさくなったりしないかなと、マイナスな方向にばかり 考えてしまいます。 こんなぼくでも、うまくその子たちと話すにはどうしたらいいでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • 女性の方に質問です

    私は高校生の男子です。 いま塾で好きな人がいるんですが、自分の性格上人見知りが激しいから全然異性とは喋らないんですが半年前に勇気を出して一緒に帰りましたが2回しか続かず、3回目に急に避けられるような素振りになって今日まで引きずっています。けど時々同じ電車や同じ教室にいる時に気のせいかもしれませんがじっとこっちを見ていることがあります。 この場合どのような行動をとったらいいでしょうか? また相手はどんな感情を抱いてるのか分かるのなら教えてください。ちなみにアドレスや連絡先は交換していないです。 長い文章ですいませんm(_ _)m

  • いじめられかけています。

    現在高校生の私ですが、いじめられかけています。 今私は笑い話としての噂で学年でかなり有名になっているらしいです。 そこまでで済めばよかったのですが、気持ち悪いとか人見知りとか目が元ヤンキーみたいだとか、悪口も増えてきました。 顔を見るたびに笑われたり、変なあだ名をつけられたりと、塾でも学校でもつらいです。 しかし、気にせず明るく振舞っていればきっといい方に行くと思うので、 気にしないようにしたいのですが、気分転換とかにはどうするのが一番良いのでしょうか。 ちなみに男子に距離を置かれているので女の子とはまだ仲良くできます。 ちなみに私も女の子です。

  • 告白されたんですが理由があってふりました。自分が悪いのでしょうか・・・

    中3男子です 昨日メールで告白のようなメールを友達が送ってきました。自分も気になっていた子なので付き合いたいのは山々です。 しかし、中3でお互いに高校受験です。付き合えばお互い受験に落ちるかもしれない。そうなると相手がすごくかわいそうだと思って「受験あるから勉強を今はがんばろ。高校には俺よりいい人いるから」って言いました。 そして、今日その子と同じ塾に行ってるんですが今日その塾がありました。 しかしその子は来ませんでした。それだけでも悪いことしちゃったのかなーってすごく悩みました そして家に帰ってきてメールをしようと思ったら「土曜日の塾は面倒だから行かない。」みたいなメールがありました。 そこからやっぱり自分のせいなのかな・・・と思ってしまいました。 彼氏彼女にはなれなくても友達でいたいです。なんでメールを送り返しました。しかしその子がアドレスを変えたみたいでいくら送っても送り返されてしまいました。 これって完全に自分のせいなのでしょうか。 前日まで仲が良かったのに。。自分も気になっていた子なのに、嫌われて月曜日から話せなくなると考えるとすごくショックです・・・相手のこと考えてふったんですがやはりまずかったのでしょうか。 どうすればいいですか・・・

  • 八方美人??

    私は高校生で派手な子と仲良しです。しかし、昔から八方美人なところがありクラスにひとりはいる、大人しい子(言い方を変えればジミな子です)にも話しかけたりします。クラスのみんなはなかなか話さないような子です。 そうすると、その子も私に話しかけてくれ、たまに一緒に話していると「いつからそんな子と仲良くなったの??」とクラスの男子から言われてしまいました。まぁたまに話すくらいで特別仲良しだとは思わないのですが…。授業の移動でひとりのその子を見かけると「一緒に行こっ」と声をかけてしまうので、そう思われても仕方ないです。 その子自体はすごくいい人です。人見知りが激しくて話すのが苦手なだけ。だけど、男子からの評判はかなり悪いらしく、友達からは「〇〇(私)まで男子に言われたら嫌でしょ??あんまり関わらないほうがいいよ」と言われました。 クラスに馴染めないらしく、私以外と話したのを見たことがないからか、男子からはその子とすごく仲良いと思われ始めていたようです。 もう話しかけるのはやめようかな…と思ってしまう自分の最低な考えに腹が立ちます。その反面、変に巻き込まれたくないとも思ってしまいます。 最近は少し距離を置いています。その子が話しかけに来てくれるたび、周りを気にして冷たくあたる私はひどいです。 もうどうすればいいのかわかりません…。