• ベストアンサー

いつまでも過去の恋愛が忘れられない人

いつまでも過去の恋愛が忘れられない人って恋愛経験が少ない人でしょうか? 恋愛経験が少ないと過去の恋愛が忘れられなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.3

人それぞれでしょうね。忘れられないなら他人がとやかく言っても仕方のないことでしょう。別れた男なり女なりの面影を追って一生生きていけばよい。下手に浮気?なんかすると相手が気の毒です。それも一つの生き方でしょう。他人が口出しできるものではありません。  私の場合はすっかり忘れて生きてきましたが、亡くなった女房殿のことは忘れられませんので恋愛なんかする気もありません。(この歳じゃ出来ないか(笑))相手の方に失礼でしょ? イミテーションゴールド(ただの代替品)に過ぎないのですからね。

jklewr2342
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

そうでもないのでは? どのように忘れられないのか? 過去の恋愛を思い出してあたたかい気持ちになる恋愛もあるし、 思い出したくもないのにふと思い出してしまう恋愛もあったり。 ずっと忘れられないのは、最後が思いやりのない振られ方か、もしくは相手をとても傷つけてしまって 後悔していたりということではないでしょうか? どうやってその人と過ごしたか、どうやって終わったのかのような気がします。

jklewr2342
質問者

お礼

• rapi777
回答No.1

別れ方によるのでは無いでしょうか…失恋におわったものなら尚更でしょうし、あの時こうしておけば良かったとか、自分のいたらなさを悔やんでいたりとか。 決着が自分の中でつかなくて、話し合いがちゃんと出来ずに終わったりとか、見えないことが多すぎた別れとか、答えが出ない状況だとか。

jklewr2342
質問者

お礼