• ベストアンサー

我孫子ゴルフ,鷹野台ゴルフでプレーしたいです

我孫子ゴルフ,鷹野台ゴルフでプレーしたいのですが、会員の紹介がないと無理なのでしょうか?千葉県のゴルフ場はあと3コースで制覇するので、ぜひラウンドしたいので、どなたか会員のかたを紹介していただける方いませんか?あるいはプレー出来る方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanksjp
回答No.2

我孫子ゴルフに関してはお応え出来ないのですが、 鷹の台ゴルフ倶楽部でしたら2/26(火)でしたらメンバー紹介という形ではなく可能ですよ。 但し、以下の方法になります。 ちなみにゴルフ雑誌の「GOLF TODAY」はご存じでしょうか。 こちらが運営している「晴れ倶楽部」というゴルフイベントなど行っている倶楽部があります。 その中のイベントで月例会というのがあるのですが 2月の月例会が先に記載しました2/26の鷹の台ゴルフ倶楽部です。 ただ、月例会参加には「晴れ倶楽部」に入会する必要があります。 年会費が3150円でメンバーになれば月例会の参加が可能になります。 勿論、月例会は参加したいゴルフ場の時のみでも構いません。 参加したい時に参加費がラウンド費用とは別に掛かり、メンバー参加費は1回につき2,500円でした。 メンバーになるとラウンド費用の割引も多少あります。 私もメンバーに今年から入ったのですが、関東近郊で通常、メンバー紹介が無いと 絶対ラウンド出来ないコースをいくつか月例会でラウンド致しました。 メンバーになれば、ゲストとして友人なども誘う事は可能です。 日程は決まってしまうのですが、このような方法もありますので、是非、ご参考にして下さい。 一応、「晴れ倶楽部」のURLは以下になります。 http://www.tgc.ne.jp/index.html

nijumaru
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございました! 友達と一緒に行けるのがいいですね。 少し考えて検討したいと思います。 具体的なプレー費などもしわかれば教えて下さい。 メンバーにならないとわからないですかね?

その他の回答 (2)

• thanksjp
回答No.3

晴れ倶楽部についてお話させて頂いた者です。 2013年の予定(鷹の台も含めて)は発表されたのですが、 まだ、申込が始まっていないので料金も発表されていません。 今までの月例会の料金で考えるとメンバーは ゴルフ場のゲストの通常料金より2~3000円位は安い金額でした。 ただ、ゴルフ場によっても料金がもっと安い場合もあり、 発表されるまでは、申し訳ありませんが私もはっきりろした事がお話し出来ません。

nijumaru
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございます。 晴れ倶楽部についても仲間と相談してみます。 ありがとうございました!!

回答No.1

我孫子はわからないですが、鷹之台であれば、千葉ゴルフフェスタに参加しているので、 千葉県在住または在勤のゴルフ仲間にお願いして申し込んではいかがでしょうか? もちろん抽選なので、必ずプレイできるとは限りませんが、私の千葉県在住のゴルフ仲間によればだいたい当たるとのことです。 参考:今年のゴルフフェスタの概要 http://www.chibaken-golf.com/festa2012/festa2012.html

参考URL:
http://www.chibaken-golf.com/festa2012/festa2012.html
nijumaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう!今年応募したのですが、なぜかはずれてしまいました。 我孫子は今年はゴルフフェスタに参加はなかったです。残念でした。 来年の夏に期待するしかないですかね。 回答ありがとうございました!!