• 締切済み

エルセーヌに…

今度体験エステしてきますが… エルセーヌの口コミゎ 最悪という内容から よかったという内容まで… あまりにも幅広すぎて… 体験ではあまり 効果や結果は分かりませんし モデルプランは15万とかですが そのプランでどのくらい痩せれるのかとか… 体験したかた いらっしゃれば 体験談を教えてください。 結婚式が4月にあり 自分で運動や食事管理もしますが、結構太ってしまったので焦ってます。

みんなの回答

• mac005
回答No.1

こんにちは。 10年くらい前に、2年くらい通いました。 特に太っていたわけではないのですが、ちょっと気になる ところを---って思って。 私は他のサロンにも通ったことがあるので、エルセーヌでの 1回の施術での体重の落ち方は、本当にすごい!って思いました。 個人差はあると思いますが、何回か通っているうちに1回で1Kg近く、 本当に体重が落ちるんです。 マッサージもかなりはいるので、ウエストサイズも本当に落ちました。 次に行くまでに半分はキープしてくださいねって、スタッフの人には 言われますけど。 お食事ノートをつけたり、施術前と後それぞれサイズを詳細に測ったり。 半身浴等の生活する上での注意点を指導されたり、次までに体重やサイズを キープしやすかったり。こちらはよい点。 あまりおすすめ出来ない点は、かなりの金額のサプリをすすめられる事。 私は、大幅な減量が目的ではなかったし、サプリを服用することに抵抗が あったので、こちらは購入しないでいましたけど。 それからエルセーヌに限らず、エステサロンはどこでもそういう傾向ですけど、 半端なくいろいろすすめてくるので、自分で強い意志をもって、予算とか 期間を決めてのぞんだ方がよいですよね(でないととんでもない金額を 支払うことになってしまいます)。 モデルプラン15万とかって、コース何回くらいなんでしょう。 落としたい体重や体質にもよりますけど、それなりに結果を出すには、 15~20回くらいは通ったほうがよい気もします。 ご参考まで。

jadmjadm
質問者

お礼

詳細な体験談をありがとうございます。 ソシエ、エルセーヌ、ミスパリのどこかで決めようと思います。 ちなみにモデルプランは11回です。 しっかり強い意思を持って 痩せれるようにがんばります。