• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エスティック(痩身)の効果

家で仕事を始めてから運動量が極端に落ち、半年で7kg増えました。 そこでウォーキングを一日一時間して、食事にも気を付ける ようにしましたが、一向に体重が減りません。 体重が落ちないので、今はやりのエステでの痩身を考えています。 お試しで一度エステに行って施行をして説明も受けてきました。 3ヶ月で5,6kgは必ず落ちるとのことでした。それも週一回で。 本当に、エステでやせるのでしょうか。高額な出費になるのでかなり 慎重になっています。 エステをやるより、水泳(水泳は消費カロリーがかなり高いそうです) やベリーダンス(下半身にかなり脂肪が付いたので)等々でもしたほ うがやせるのでしょうか。 エステシャンいわく、セルライトは運動だけでは取れないのと 筋肉がかなり硬くなっていて硬くなっていると細くならないそうで (理由は聞いたのですが忘れてしまいました…失念)、太くなった 上にまた筋肉がのってしまって余計に太くなるそうです。 なのでまず筋肉を柔らかくして(エステで)運動をするほうがいい といわれました(ウォーキングはいいそうですが)。 運動はあまり好きでも得意でもないのですが体重、自分の 体の為には何かをしなければとおもっています。 どなたかエステの痩身を体験した方、本当に痩せましたか? 経験談をお聞かせ頂けますか? あと、ウォーキングって効果が出るまでどれ位掛るのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数355
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • velga
  • ベストアンサー率50% (2/4)

エステでアルバイトをしたことがある者です。 施術担当はしていませんが、お客様がどんなコースでどれくらいの成果をあげていたかは何十通りも見ています。 結論から言いますと、エステ だ け で痩せるのは無理です。 エステといってもお店によって色んなメニューがあるので一概には言えませんが、施術のほとんどはカロリーを消費するようなものではないです。 ちょこっとカロリー消費できても、たいてい来ない日に摂取するカロリーで消えてしまいます。 ただ、エステに通うこと自体は無駄ではないと思います。 ウォーキングをされていて、お食事にも気を使ってらっしゃるとのことなので、song_birdさんの体重が減らない原因はカロリーや運動不足だけではないかと思われます。 冷え性だったり、湯船につかる習慣が少なかったり、体の中に酷く凝っている部分がありませんか? また、普段よくない姿勢で長時間過ごしていませんか? この点に当てはまる場合、血行やリンパの流れが滞っている部分があるんじゃないかと。 そういう人は、定期的にエステに通って全身の血行をマッサージで促進させることがダイエットにとても効果的なことがあります。 もちろん運動と食生活改善も併せた上で。 大事なのは滞っている部分を流すことなので、高額はかけられないならご自分でリンパマッサージをされても効果があると思いますよ。 個人的には、エステの方が自分では力の入れにくいところや、うっかり忘れてしまうところも漏れなくマッサージしてもらえるのでお勧めです。 それに、エステっていう空間の中で店員さんに半裸でサイズを計られるっていう状況が、大分精神的に励みになります。 店員さんは細い方が多いので、わー恥ずかしい、次はもっと減らしてくる!みたいな。 セルライトについてはちゃんとした知識がないのでコメントしないでおきます。 ダイエット成功するといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼がおそくなり、すみません。 これだけ多くの情報を頂いて、これからのダイエットに生かしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

    今年の5月から下半身痩身エステに通っています。 私は俗にいう「下半身デブ」です。 15回コースで20万でした。 約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓ 年齢    24歳。 身長    163cm。 体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg) 体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%) ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm) ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm) 太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm) ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm) 足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm) エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。 ・ウォーキング(毎日30分~40分) ・腹筋、背筋(50回ずつ) ・夕食を19時前に取る ・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ 下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。 体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。 だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。 ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。 効果ってこんなもんなんですかね(;;)? 周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。 むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。 20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。 さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。 自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。 自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。 信用してよいのか? なにはともあれ、エステ体験者の皆さん! 20万でこの効果って普通なんですか?

  • 効果的な運動

    明日度エステでセルライト分解をしてもらいます(連桁付き8分音符) そこでより効果をアップさせるのに有酸素運動を組み合わせようと思ってるんですが、水泳、ウォーキング、クロストレーナーの中でどれが一番効果が高そうですか? 水泳は水中ウォーキングも考えてて、太もも中心に脚を痩せさせたいと思ってます(>_<) 脚に強い負荷がかかる運動は脚の筋肉が強張りやすい体質みたいなんで除外するつもりです。 ご意見よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • セルライトには何の運動が有効?and ダイエットに効果があるのはどれ?

    4月から食事を変えて、運動を始めてダイエットしてます。 とにかく、太もものセルライトがスゴいです・・・ ネットでセルライトのレベルという物を見たのですが、1番ひどい状況みたいです。 今はウォーキングメインで運動してますが、 ウォーキングやジョギングでセルライトは減りますか?減ったり消えたりした方いますか? それとも、踏み足昇降機とか階段みたいな太ももを大きく動かすような運動の方が セルライトには効くんですか? それと、ダイエットには、ウォーキングやジョギングと水泳のどっちが効果ありますか? 水泳の場合は、泳ぐのと水の中を歩くのでは、どちらがいいんですか? 半身浴が体の中の老廃物を排出する効果があるというのは分かりました。 つまり、ダイエットにも効果があるってことでいいんですか? いくつも質問してすいません、お願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

つまり努力するのがお嫌いだと? エステは楽ですもんね 寝てるだけでマッサージしてくれて痩せる・・・・ そんなのホントかな? それがホントなら世の中に肥満体はなくなる気がするよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

『リンパドレナージュ・ダイエット―毒素を排出してやせる! [単行本] 山田 光敏』がおススメ。 だまされたと思って図書館で借りてみて。 エステは痩せないところもあるよ。 『山田 光敏』はアマゾンでもものすごく評価高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、すみません。 確かにリンパの流れが滞っていると 体に良くないと聞いた事があります。 ご紹介頂いた本を参考にしたいとおもいます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

セルライトなんて信憑性ゼロの内容を持ってくる時点で、そこのエステは信用できません。 もともとエステは痩せる効果はあまりないです。 肌を綺麗にすることは出来るようですね。 サイズダウンはほんとかも。 水を飲ませて貰えず一時的に長時間絞った上、ぎゅ~!とメジャーを引っ張れば可能です。2~3時間したら戻りますが。 ダイエット=有酸素運動というのもマスコミの嘘です。 無酸素運動をしましょう。 ベリーダンスはいいんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、すみません。 確かに運動不足で体重が落ちないのだと思います。 もっと体を動かすことを考えようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セルライト除去に効果あるもの

    先日、エステの人に「セルライトは、運動では取れない。熱を与えて、もみ出すしか方法はない。」と言われました。 本当でしょうか? 私の場合、セルライトと筋肉が絡み合ってて、痩せるため(細くなるには)には、まずはセルライト除去しかないらしいです。セルライト除去をしないまま、他のダイエットをしても無駄だそうです。 セルライトを効果的に除去する方法を教えてください。

  • エステって効果あるんでしょうか?

    痩身とダイエットへのモチベーションアップを目的として、いくつかのエステ体験に行ってきました。 エステだけで痩せられるとは思っていませんが、マシーンを使った施術などは、筋肉がビクビク動き、全身発汗して、翌日には筋肉痛のような痛みを感じます。これって、運動したのと同じ効果が出ているのでしょうか?(もちろん、毎日通えるわけもないので、自分でも運動しますが) また、もみほぐしなどのマッサージによって、エステティシャンの方がよく言う「痩せやすい体を作る」ことは可能なのでしょうか? 知識をお持ちの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • セルライトってエステに頼らないと治らないものなんですか?

    昨日、ボディコースを無料体験できる機会があったので行ってみました。そしたら下半身の血の流が悪く、セルライトが酷い、だから体重が落ちても下半身ら痩せにくいと言われました。運動をして筋肉をつけてもセルライトは消えないものなので余計太くなるみたいなことを言ってました。 セルライトをなくす方法はエステでマシーンなど使っていろいろしながら、日常生活でも代謝をよくするように特に下半身を温めることとエステの人は言ってました。 これは本当なのでしょうか? エステでマシーンなどに頼らないとセルライトは消えないって‥あちらも商売で言ってることかなと半信半疑です。 セルライトって自力ではなくらないものなのでしょうか???

  • エステの痩身について

    15年くらい前から気付かない程度に太り始め、昔は「やせすぎ」と言われていたのに、ついには知らない人から指差される時に「あの太ってる人」と言われるくらいまでになってしまいました。 太り始めた体に気付かないふりをし続けていたのですが、ついに去年の夏から「痩せよう!」と決心し、ウォーキングなどの運動や、食事を減らしたり、薬を使ったりと、雑誌やテレビで効果ありと言われることに、次々に挑戦してきました。元々努力家タイプなので、一度やると決めたことは、とことんやりましたが、効果は全く見られません。 そこで、エステに行くのも一つの方法かな、と思いつき、某エステサロンにカウンセリングを受けに行ってきました。 そのサロンは、それぞれに合った痩身プログラムを立て、週一回サロンに通い、マッサージとその都度の食事や運動のアドバイスを受けるという、とても建設的なもので、「ここに来れば痩せる」などと、甘い言葉で勧誘するような感じではなかったので、試してみようかなと思い始めています。が、実際のところは、どうなのでしょう?私自身は、値段は問題ではなく、本当に効果があるのかを知りたいのです。 過去の質問への答えの中で、「エステに通っても、家でがんばらなければ、やせるわけがない」という旨のことが書かれていましたが、自分は、一度目標を決めたら、達成するまでやり抜く根性はある方だと思っています。 また、具体的には、ソ○エというサロンですが、評判はどうなのでしょうか?

  • エステで言われたこと。

    先日、セルライト痩身エステの体験にいきました。 最初に服を脱いで体をみてもらったのですが、 ・肩が内側に入っているし、骨盤が前傾しているので姿勢が悪い。 ・姿勢が悪いところにお肉がみっちりついている。 ・脂肪が硬くなってしまっているので、ハンドマッサージではほぐせない。 (専用の機具でないとだめ) ・体が冷えている。 ・これで運動しても、脂肪の上に筋肉がつく。 などなど言われ、エステに通えば、器械でセルライトをつぶせるので 体の代謝があがり、痩せますと言われました。 エステに通えば全てよくなる風に言われましたが、よく考えると 姿勢の矯正はその器械ではできないですよね。 体の冷えも、月1回のサウナじゃ改善しないとおもうのですが、 どうでしょうか??? 自分でも努力できることなら、高いお金を払わずに自分で努力したいです。 自分で調べたところ、セルライトという言葉もエステ会の造語のようです。 エステではなく、スポーツトレーナーの方や、 ジムなどで専門家に習っている方など、身体の筋肉や構造に詳しい方に ぜひ意見をききたいです。よろしくお願いします。

  • ウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

    こんばんは。 ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。 毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、 2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。 食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが… (ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。 やや下降気味かな、くらいです) そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、 ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。 ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか? 2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

  • 痩身エステの金額で悩み・セカンドオピニオン求む

     痩身エステの金額の相場について質問です。  ある大手エステで痩身のカウンセリングを受けたところ合計約100万円の金額を提示されました。  現在、そのエステのホームページで、受ける施術内容を確認して計算したところ、値段は妥当でした。  私がそのエステに行こうと思ったのは、エステそのものより専門家が食事等をきちんと管理してくれるところに利点を感じたからです。自己流でやらなかったのは、私の性格と仕事の状況からすると専門カウンセラーがいたほうが良いということ、また私は体脂肪率が40%を軽く超えているという自分では手におえなそうな状態だからです。  なお3年ほど前ジムに通い食事と運動で、元の体型(仕事を始めてから1年半で15キロ増えました)にほぼ戻ったのですが、体重が安定する前にカウンセラーとの契約が切れてしまい、仕事も忙しくなり食事も不規則になったため、リバウンドしました。  以上、ちょっとわかりにくいかもしれませんが、このような経緯から考えると、1年間の期間をかけて食事指導、管理とエステと運動指導のあるコースで100万円かけるのは、まっとうなような気もしてきます。  その一方で、ひと月3万円のローンで3年と考えると、なんだかだまされたような気もしてきます。  経験者の方、もしくは現役エステティシャンの方セカンドオピニオン、お願いします。

  • こんなダイエット方法ってどう思いますか?

    ダイエットの方法について・・・ 通常のコースが安く受けられる体験コースを、痩身なら痩身だけを集めて、週2回ペースで通ったら効果はあると思いますか? 普通にエステに通ったら高くて払いきれないので、こんな方法を考えたのですが、私の場合、むくみとセルライトがひどく、自分ではなかなか揉み解せないので、機械でやわらかくしてリンパの流れをよくしてもらいながら、食事と運動は自分で頑張って、ダイエットしようと考えています。 エステ=やせられる とは思っていません。エステはダイエットのお手伝いで何より自分の努力が一番大事だということはわかっています。ただ、セルライトの上に水分がたまって、その部分は自分ではどうしようもなくなっています。 私の考えでいくと、ひとつのところに通っても、違うところにいろいろ行っても「セルライト分解とリンパの流れを良くして血行を良くする」という施術内容のところへ通うなら違いがそうないように感じるのですが、 やはり違うのでしょうか・・・。

  • 水泳と水中ウォーキング(またはアクアビクス)の両方の経験がある方に質問

    水泳と水中ウォーキング(またはアクアビクス)の両方の経験がある方に質問します。 (1)体重ではなく、見た目やサイズダウンに早く変化が出るのはどちらでしょうか? (2)水泳と水中ウォーキングだと使う筋肉が違うと思いますが、それぞれどの部分が細くなった等あれば教えてください。 (3)水中運動を始めてからセルライトが減ったりやわらかくなったりしませんか? (↑これは実体験なのですが、他にも同じ意見の方がいるか知りたいです) ちなみに私は水泳を始めて一年です。 週3回×30分~45分ゆっくり連続で泳いでいます。 夏までは体重やサイズダウンの効果は出ましたが、寒くなるにつれ少しリバウンドして 特に背中や腰周りに肉が付き始めたので落としたいと思ってます。 自己分析では水泳に慣れて無意識に楽な泳ぎ方になっているような気がします。 水中ウォーキングやアクアの方が体を捻ったり、自分の細くしたい部分を集中して動かせるので効果があるような気がするのですがどうでしょうか? 特に女性の体験談を聞きたいです。

  • セルライトと運動って・・?

    私は、太ももの裏側からお尻にかけてのセルライトに悩んでいます。エステに行こうかとも考えましたが、取り合えず自宅でリンパマッサージを試みようとDVD付きの本を購入しました。 特に太っているわけではなく、体を引き締める目的で今ブートキャンプをやっているのですが、以前エステに体験で行った時に、「セルライトを取るには、激しい運動をしないで下さい。セルライトと筋肉の細胞が混ざり合ってセルライトが落ちにくくなります。」と言うような事をおっしゃっていました。リンパマッサージで、セルライトを落とそうとしている時は、ブートキャンプなどの激しい運動は控えた方がいいのでしょうか? どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。