• 締切済み

再就職についての悩み

私は、うつ病になり、自己都合ということで仕事を失いました。自分で抱えて悩んでいた事がどんどん解決し、今は、気持ちもふっきれて、薬はお守りと思って服用してた方がいいよと医師に言われました。これから、仕事をさがす時に前の仕事を退職した 理由を何と答えていいのか、解からないのですが。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

自分も鬱で仕事を辞めました 面接などで聞かれなければ鬱というのは言わなくてもいいようです。 私は朝から夜中まで働いて、体調が悪くなりと答えます それ以上聞かれれば答えます。 鬱だった過去を差別するような会社で働きたくない為、採用されなくてもいいと割り切った為です 隠すと思うと自分で自分を追い込んでしまうと思うので気をつけてくださいね